※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
家事・料理

浄水器について質問です!日本の水道水には発がん物質?ガンになるかもし…

浄水器について質問です!

日本の水道水には発がん物質?ガンになるかもしれない薬剤?が入っていると聞いたので浄水器を導入しようと思っています。ちなみに今までは水道水をそのまま飲むことはありませんが、沸騰させるだけでそのまま使っていました。

水道の口につけてシャワーみたいになるものと、ピッチャーなどにカートリッジが付いているやつとどちらがいいでしょうか?
またおすすめの浄水器があれば教えてください!

コメント

mandm

水道水は薬剤だったり放射線などが気になりますね。。体にすぐに影響がでるものではないですが、回避できるなら、しましょう。飲み水だけを変えたいのならピッチャータイプ、ごはんを炊くのも食器を洗うのも綺麗な水が良いのなら蛇口につけるものが良いですね🙂🙂

• てよ

てよ

コメントありがとうございます✨
    食器を洗うときは水道水でもいいかなと思っているのですが、飲料と、料理には浄水器を使った水がいいなーと思っています!
    ピッチャータイプですかね😊

• 9月26日
りんご

妊娠してから水道水の成分が怖くなり、蛇口に付けるタイプ買いました☺️✨
料理は蛇口の浄水器から、飲料はウォーターサーバーで使ってます♪
蛇口のやつはコストコで買いました!
水道水と浄水が自分で切り替えられるやつで、
洗い物は水道水で料理は浄水に切り替えるように使ってます(ˊ˘ˋ*)