※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

18週で食後お腹がパンパンで動けず、吐気も。後期でもないのに同じ症状の方いますか?

現在18週ですが、さほど量は多くない食事なのに食後お腹がパンパンになります😢💦まだつわりが完全にはおさまっていないのもありすぐに吐気もします。
お腹がパンパン‼️すぎて最低でも一時間は動けません😭
動かなくてはいけない状況だとかなりスローにロボット歩きみたいにしか動けません😰
まだ後期でもないのにこんな感じなんでしょうか?同じようになる方おられますか?

コメント

モリモリ

私もこの時期そんな感じでした!
便秘ではないですか?
便秘もあると更にお腹がパンパンになってかなり苦しい感じあります…

• もち

もち

確かに便秘気味です!マグミットという便秘薬を飲んでなるべく出すようにはしてるのですが😓💦やはりまだまだ便秘が溜まってるんですかね😭

• 9月26日
  • モリモリ

モリモリ

私も、その時期はかなりパンパンだし便秘だしで息するのが精一杯でした💧
    辛いですよね😓
    うんちがでるとだいぶ楽になりましたがそれも時間の問題でしたね💧

• 9月26日
  • もち

もち

やはり便秘の問題はありますよね💦
    便がでても全くスッキリしないので😓
    これから後期になったら恐怖です😭😭😭

• 9月26日
🌺

私も18週目 です (*゚∀゚*)

食後はお腹パンパンですよ!ただでさえ出てきて動きにくいのにまたさらに動けない感じです 😂
でも、 お皿洗ったり、洗濯物干したりできるので私はわりと動ける方かも!

• もち

もち

同じ週ですね!このパンパンねや感じすごくしんどいですよね😭
    あーさんは動けるんですね!羨ましいです!!私は全く動けないので本当に悩んでます😓💦これから後期になってきたらどうなるのか…恐怖です💦

• 9月26日
ちゃちゃん

同じくパンッパンです😣‼️
脅すわけじゃないんですけど、もう少ししたらもっとパンパンになるかと😓
食べられる量も減り、胃もたれしちゃって吐くことも多いです😭
体重が少し減ってきてます、、、

だんだんお腹が大きくなってきて胃が圧迫されるみたいです💦

• もち

もち

やはりそうなんですね‼️😱
    つわりが酷くてぜんぜん食べれなかった時期があるので少し食べれるようになってきたから嬉しいですが、少し食べてもこんなになるとは…😭
    やっぱり量は食べれないですよね❗️
    本当に色々大変ですよね😭💦

• 9月26日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

なるべく小分けにして食べた方がいいですよ😣💦
    せっかくつわり終わったのにーーー‼️って感じですよね🌀
    お大事にしてください🙇‍♀️

• 9月26日
  • もち

もち

ありがとうございます‼️
    やはり小分けがいいですよね☺️
    色々工夫してみます!
    まだまだ道のりは長いですが頑張ります😊✨

• 9月26日
森有

私もその時期にかなりお腹パンパンになりました…。
今も変わらず食べるとパンパンです…

• もち

もち

やはりパンパンになるんですね‼️
    今までに体験した事ないぐらいにパンパンになりませんか?
    これが出産まで続くのでしょうから…考えたら恐怖です😭💦💦💦

• 9月26日
  • 森有

森有

もうお腹はち切れるんじゃない?皮膚裂けるんではないか?と思うぐらいパンパンで…(>人<;)苦しいですよね。終わりは必ずあるとはいえ。ちょっと憂鬱になりますよね…

• 9月27日
  • もち

もち

まさにその通りです‼️
    このパンパンのせいで妊娠線できてしまうのでは⁉️とか考えてしまいます😓
    このパンパンの終わりは出産までなんですかね…毎食後落ち込みます😭💦💦💦

• 9月27日
__Hi.mam

私もすぐパンパンになり動けないです😂
しかも、少量でお腹いっぱいになります😢💦💦

• もち

もち

同じ週ですね‼️やはりパンパンで動けなくなりますよね‼️😭😭😭
    本当に苦しいですよね😢
    さほど食べれないのもつらいですよね💦

• 9月26日
さくら🍯

吐き気ないですが、同じく少量でお腹パンパンで苦しいです😵今日便秘解消のためにさつまいも1本食べたら、ガスが溜まってきたのか余計パンパンで苦しくなってすごい後悔してます笑
そして歩く時すっごい遅いです!でも無理しないのが一番なのでマイペースにいきましょう😂

• もち

もち

パンパンになりますよね‼️なんなんですかねこれは😭💦💦
    さつまいも🍠更にパンパンになってしまったんですね😢大丈夫ですか⁉️

こうなったらマイペースでいくしかないですよね😓励みになるお言葉ありがとうございます😊✨

• 9月26日
  • さくら🍯

さくら🍯

なんなんですかねー!1回の食べる量をもっと減らせば解消しますかね?
    さつまいも、明日全部出てってくれることを祈りながら寝ようと思います😂
    心配は尽きませんが考えすぎずお互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 9月26日
sky11648

17週目の妊婦です。17週入った頃からパンパンが気になりだしました‥食事も量食べられないし、そもそも食欲がわかない‥

もしかしてこれをお腹が張っている、というのかな‥と思ってちょっと心配だったんですけど意外とみなさん同じ感じなんだなぁと少し安心しました。お腹はちきれそうな時あります!笑

今からどんどんお腹大きくなるのに大丈夫か?!って思っちゃいますよね‥

• もち

もち

わかります‼️全く同じです!
    私も食後にこれがお腹が張ってる事なのかな…とかなり心配しました😓
    本当にはち切れそうになりますよね‼️毎食後はち切れそうです💦

後期になってきたらもっとパンパンになるのかな⁉️と心配と恐怖です😭

• 9月27日