※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふぇ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になる妊婦です。運動は控えているが太りすぎている感じがする。夫も気にしている。運動不足が原因か、体型維持の工夫を教えてほしい。

妊娠6ヶ月の妊婦です。太ったことを気にしてます。
体重管理はなるべく気にしてやっています。妊娠前から体重+2キロ弱ですが、、+5キロはいっただろうと思うほど見かけの体型が太りました🙄笑
気になるので運動などしたいのですが、4ヶ月の頃からずっと張り止めを内服しており運動はなるべく控えるように言われてます😂
旦那さんもふっくらしたといつも言ってくるので気にしてるから言わないで!と言いました。それからは言ってきませんが、たまに明らかに「太ったな」と言いたげな顔で私を見ています😑
なんでこんなに太るんでしょうか😂?やっぱり運動不足ですかね?みなさんの体型維持のためされている工夫を教えてください😂

コメント

こりす

張り止めなどの内服や
切迫の診断も無いので
毎日散歩してます💦💦

私も水飲むだけで簡単に太るので
安産にもなるし
運動するようにしてます🙌🏻

あと食べる順番も気にしてます!

• もふぇ

もふぇ

安産のためにも運動重要ですよね!私も体調次第ですがゆっくり散歩とかストレッチとか先生と相談してみます!

食べる順番、私も気にするようにしてみます😊🙏

• 9月29日
ぷぅ

私は全然回の検診で怒られてから
30分以上は歩くようにして
夜ご飯は18時前に食べるようにしました!

太るの本当に嫌ですよね😅💦

• もふぇ

もふぇ

ウォーキング大事ですよね😭
    確かにご飯食べる時間気をつけるべきですね!旦那さんの帰りを待ってていつも食べるの遅いので私も工夫してみようと思います🤔

太っていくのが一番ストレスなんです😂

• 9月29日
  • ぷぅ

ぷぅ

一緒に頑張りましょうね😊💗

• 9月29日
えすかるごん

2キロ弱なのに何故でしょうね〜
むくみとか出てますか??👀
私は15キロ太ったけど、数字ほどは太って見えないと言われてました👀旦那にはカエルみたいと言われてました(笑)

• もふぇ

もふぇ

もともとむくみやすい体質で、いま水分もめちゃくちゃ摂ってるのでそれもあるんですかね?🤔

そうなんですね!私はぶくぶくと全身が、、笑
    旦那さん!カエルはひどい!笑 でもきっと手足が細くてスタイルがいいんですね😊🙏

• 9月29日
ちゃちゃん

プラス2キロじゃ全然ですよね😳
私はプラス3キロですが同じく超デブです 笑

腰回り、お尻など大きくなったねって言われます‼️ホルモンの関係で脂肪が付きやすくなるのかな〜と🤔

ヨガアンドビクス通ってます☺️
気分転換になるし、同じマタニティ仲間の方と情報交換も出来るのでオススメです💜
意志が弱く、ウォーキングは続きませんでした😓

• もふぇ

もふぇ

体重の割に、、と悔しいですよね笑

やっぱりホルモンの関係とかあるんですね!ちょっとだけ安心です😂

スクール等に通うのいいですね!
    うちの近くにどんなのがあるか調べてみます😊

• 9月29日
みきたん

食べる順番きにしてます!甘いものは夜食べないとか。笑
あとはお風呂上がりにマッサージと美顔ローラーでコロコロやってます(;ω;)効果あるのかわかりませんが(^^;
お腹の張りがないのでお散歩してます。私も毎日体重計乗ってヒヤヒヤです(;ω;)

• もふぇ

もふぇ

食べる順番大切ですね!やってみます!甘いものの誘惑は怖いです。笑
    マッサージ等されて素晴らしいですね😭🙏見習います!!

• 9月29日
さっちゃむ

妊娠するとお尻とかにお肉がつきやすいみたいですよー(><)
私も妊娠してから+3キロくらいなんですが、お尻おっきくなったって旦那に言われます😭💔
あとは顔も丸くなってきたのでより太ったように見えるみたいです😣💦

• もふぇ

もふぇ

そうなんですね😭
    もともと体質的にも顔や下半身にお肉つきやすいんです😂
    旦那さん、悪気ないんだろうけどグサッとくる事言いますよね😂

• 9月29日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

私もです( ;∀;)
    太ると顔と下半身にお肉つきます😭💔
    傷つきます💦
    その割にお尻とか太ももとかをむにむに触るからやめて欲しいです😭💔

最近感触に茎わかめとかおしゃぶり昆布食べてお腹満たしてます(笑)

• 9月29日
  • もふぇ

もふぇ

私もむやみに触られます😂!!プニプニで気持ちいいからって、嫌味にしか聞こえないです🙄
    触られると太ったと言われてる気がして触る手をぺしっと叩いちゃいます😂

私もおしゃぶり昆布とカリカリ梅が味方です!笑

• 9月29日
なちゅぱみゅ

私わすでに妊娠してから4kg太ってます😭
顔もパンパン、お尻わやばいぐらいたるんで、腰周りわ浮き輪つけてんのかな?ってぐらい肉つきました😂

• もふぇ

もふぇ

私も顔も下半身もパンパンです😂
    生まれたら戻るのか心配です😂

• 9月29日