※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

妊娠中だからかな?旦那にされた嫌な事思い出すとものすごい落ち込んで何…

妊娠中だからかな?

旦那にされた嫌な事思い出すとものすごい落ち込んで何もやる気が起きない。

里帰り中だけど、全然旦那から連絡ないし

孤独感が半端なくて、何もかもどうでもよくなる。

私一人ぼっちだ。

赤ちゃんごめんね。

コメント

★ゆい★

どんな事で落ち込んでますか?

話せるようでしたら、話して下さい✨

• りんこ

りんこ

里帰りしてからの1ヵ月程で、20万程使われていました。理由は、主にお盆に友達と飲みに行ったとのことです。
    それにしても使い過ぎ、、女関係疑ってしまいます。
    連絡来ないこんな日は、誰とどこで何してるのかm(_ _)m
    信じようと思いますが、何度か嘘も疲れていて、不安と悲しみしかないです。

• 9月26日
  • ★ゆい★

★ゆい★

これから、お金がかかる時期に、何も考えず20万も使われてしまうと、みーこさんとお子さんの事を考えてないようで、不安にもなりますよね。
    みーこさんの旦那さんが、どんな方か分からないので、浮気してないなんて軽々しく言えません…すみません😅
    一緒に居ないときは、信じるしか出来ませんもんね。

元々、嘘を平気でつく人ですと、問い詰めても、嘘を付き続けるしかしなさそうですね。

里帰りしてるとの事ですが、実家と旦那さんが住んでる家は、すぐには帰れない距離ですか?

• 9月26日
  • りんこ

りんこ

何度か嘘をつかれると、信じようと思っても、心のどこかで疑ってしまいます。

旦那が居る家と実家は、車で1時間位の場所です。

• 9月26日
  • ★ゆい★

★ゆい★

そうですよね。信じられませんよね…。

• 9月26日
クロミちゃん

私も、妊娠中、旦那にされた嫌なことからどんどん妄想が膨らんで、夢見て、うなされて起きることが何度もありました!
ツライですね、赤ちゃんに申し訳ないですね、でもみーこさんは何も悪くないですよ!!
赤ちゃんはママの味方です!!そう信じて、ご主人に気持ち伝えて泣いても怒ってもいいと思いますよ!
産まれたら、赤ちゃんとの幸せな時間の反面、もっと孤独を感じてしまうかもしれません。
赤ちゃんを抱きながら何度も泣きました。里帰り中でしょうが、二人きりの時間は今しかありません、どうか少しでもスッキリして、穏やかな気持ちで赤ちゃんを迎えられますように!

• りんこ

りんこ

ありがとうございます😢
    これじゃダメだと頭でわかっていながらも、悪い方へ悪い方へ考えてしまって、どんどん落ち込んで、、の悪循環でした↓
    そんな時、いつも以上に赤ちゃんがポコポコポコポコ動いてくれて、「ママ元気出して」って言ってくれてる気がして…涙出てきちゃいました( ; _ ; )

クロミちゃんさんが言う通り、赤ちゃんのママは私だけなので、元気出して頑張ります‼

ほんとにありがとうございました。

• 9月26日
はる

似てるのでコメントしちゃいました!

違うかもですが、毎日冷たい事を言われたり、妊娠中なのに思いやりの言葉もないので、やる気が起きません( ;∀;)
わたしも来月から里帰りなので不安でいっぱいです!

• りんこ

りんこ

うちの場合は、会ってる時は一応気遣ってくれる言動しますが、嘘をつかれたり、不明の高額な出費などで、裏で何してるのか不安で不安で、おかしくなりそうです⤵

• 9月26日
なお

妊娠中、そして産後は色々考えて落ち込んだり孤独感を感じたり浮き沈みが激しいですよね。
すごく分かります。

私も1人目の時も2人目の時もお腹さすりながらこんなお母さんでごめんね。って言ってました。

3人目を妊娠中にも色んな事を思い返し(旦那の言動)腹立つ事ばかりでイライラするし、この先ちゃんと子育て出来るのかとか旦那とうまくやってけるのかとかやり切れない気持ちでした!

今も産後でしかも上2人いるのであまり考える時間もない中でもふとした時にこの先どうなるのかなと考えてしまいます。

でも子供は可愛いし、不安も不満もあるし潰れそうな時もあるけど、子供の存在って大きいです。毎回頑張らなきゃ!って思わせてくれます。

妊娠した瞬間からみーこさんは母親です。
大丈夫!!
本当に母親って強くなります。
こんな私でも3人の母親で何とかやれてます。

結婚生活も子育ても長期戦!やる気が起きない日だってあるし、もうどうにでもなれーって思う時もあります!頑張り過ぎず、考え過ぎずぼちぼちやってけばいいんです(^^)

何かあればすぐ、誰かにぶちまけましょう!

• りんこ

りんこ

ありがとうございます😢😢
    ほんとメンタルが弱くて、すぐにマイナス思考になってしまいます( ; _ ; )

赤ちゃん大分大きくなってきているのに、こんなママでごめんね。強くならないと!

私も早くなおさんの様に強くなりたいです‼

そうですね、気楽に肩の力抜いて頑張ります😊

ありがとうございました!

• 9月26日