※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
家族・旦那

旦那が壁を殴って2歳の娘がそれ以来毎日穴を指差して怖がります。住んで…

旦那が壁を殴って2歳の娘がそれ以来毎日穴を指差して怖がります。
住んでいるのは賃貸住宅です。有り得ません。。

なんかもう色々積み重なりすぎて離婚を毎日考える日々です。
旦那がここ2年半で9回の転職をしたり飲みに遊びにギャンブルに女遊びに。。
おかげさまで貯金もゼロで私も正社員の仕事があって1000km離れた実家に帰ることも出来ず何の身動き取れません。
毎日ストレスしか無く、子供といる時だけが癒やしの時間です。。
旦那の、次は頑張るから。の言葉を何度聞いたらいいのか。。

子供の為には離婚したくないので、前向きになれる言葉下さい。。

コメント

ksママ

そこまでして、子供の為とはいえ
我慢しなくてもと
思ってしまいます💦

  • asami

    asami

    そうなんですかね。。
    娘はパパの事もちゃんと好きで
    父親には変わりないと思ってしまって。。

    • 9月26日
  • ksママ

    ksママ


    うちも何度も物に当たって
    ブチ切れた事あります💦
    それからはなくなりましたが💦
    父親には変わりないですが、
    ママがしんどいなら、
    無理しなくてもって
    思っちゃいます💦

    • 9月26日
  • asami

    asami

    わたしは子供の前で我慢してもやっぱり泣いたりしてしまって、子供に慰められる始末です。。
    完全にアウトですかね(笑)

    • 9月26日
あゆ

ギャンブルに女遊びはなおらないですよね。。
私なら即離婚します(´•ω•ˋ)
それに耐えているなんて尊敬しかないです!
無理はしないでくださいね(* ´ ˘ ` *)

  • asami

    asami

    そうですよね。。
    耐えれてもいないんです、
    過去の事を忘れる事が出来ず
    掘り返したのが事の発端で
    壁に穴を開けられまして、、💧

    • 9月26日
さくらママ

貯金なくても正社員で働いてるなら離婚します。
保育園いれてるんですよね?
こどもが怖がってるのに一緒に生活できないです。可哀想です。

  • asami

    asami

    保育園入れて正社員で働いてるんですが
    今住んでいるところが大阪で
    やっぱり離婚するなら実家の近く(岩手)に戻りたいのでそうなると仕事辞めるしかなくて。。
    覚悟が足りないのも自覚しているのでまだ離婚に踏み切れずにいます。。

    • 9月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね、実家は頼れますか?金銭面など。
    たよれるなら辞めて戻ります。
    頼れなくても一時的に生活保護うける方法もありますし、色々方法はありますよ!

    • 9月26日
  • asami

    asami

    うちの両親も離婚していますが、
    実父には金銭面を、
    実母には急なお迎えなどのサポートはして貰えます!
    もう離婚してしまった方が幸せな気がして来ました、、

    • 9月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!それだれサポートしてくれるならすぐにでも離婚します!

    • 9月26日
  • asami

    asami

    そうですね、、😫😫

    • 9月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    こどものことまもれるのは母親しかいません。
    asamiさんがストレスに感じてるとこどもは敏感だからわかってしまいますよ。もうわかってるから指差して怖がるんでしょうね。
    ママはそんなことしないからパパがしたってわかるんですよ、きっと。

    • 9月26日
  • asami

    asami

    そうですよねきっと😥
    なんか切ないです。
    幼いながらに沢山感じてるんだろうなと思います。
    そういう環境の下で大切な我が子を育てたくないです💦
    考え直してみます。。

    • 9月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    考えてご実家にも相談してみてください!

    • 9月26日
MAMA

私の実母も小さい頃の私にブチ切れて
殴って壁に穴開けました(笑)
今でも鮮明に覚えてます😂

ギャンブルや借金や不倫して最終的には私と弟置いて家を出ていきましたし
私は小学生から洗濯や料理自分でしてました!

ですが私も弟もグレず、
私も結婚し母になりますよー!
離婚は考えてないなら
なるようになると思うしか無いと思います!
どんな環境でも子供は強いです!大丈夫です(笑)

  • asami

    asami

    経験談有難うございます😭

    立派なお二人ですね、、
    そんなふうに育てる為にはわたしがしっかりしないといけないですね!
    子供にはグレて欲しくないです。。

    • 9月26日
  • MAMA

    MAMA

    グレてないだけで立派に育ったかどうかは疑問ですが、、(笑)

    別れる選択肢が無いと本人である
    asamiさんに私なら離婚しますとか
    離婚勧めるコメントは見てて気持ちよくないですね…
    できるならしてるけどできないから相談してるんだと思うのに(笑)

    しっかりしてない父とそんな母でしたが大丈夫です!(笑)

    気負いし過ぎると疲れて逆効果ですよ✨✨
    もう居ないものとして扱って
    お子さんに愛情注いであげるだけで充分です💕
    無責任な事は言えませんが
    素直に強く育ってくれますよ😊❤️

    • 9月26日
  • asami

    asami

    いやいや絶対その経験はいい人間性に繋がるはずですよ😭
    そんな経験滅多に出来ませんから、、

    子供にはたっぷり愛情を注いでる自信があります😭💓
    離婚したい気持ちも高まってきましたが(笑)
    とにかく今は自分の本当に大切なものは何か見つめ直したいと思います。
    有難うございました。

    • 9月26日
mtomatod

むしろ心に傷ができてるのに離婚しない方が子どものためではないと思います。心を殺して、お金のためになんてお子さん心がボロボロで大人になるなんてかわいそうです。

  • asami

    asami

    2歳でも心に傷を負ってしまってるんでしょうか。。
    私自身まだ2歳だし分かんないかな?パパがやったとは思ってないだろうな。と思っていて💦
    甘いでしょうか。。
    お金のことよりも子供の心の方が大事ですね、、
    改めて考えて見ます!

    • 9月26日
  • mtomatod

    mtomatod

    やった現場は見てないんですね。でも、2才なんてほんとによくわかってますよ。わかってないと思ったら本当に危険です。そして、もし見たとしたら精神的虐待にもあたりますよ。私は保育士ですが、子どもへの影響ってとても大きいです。

    • 9月26日
  • asami

    asami

    保育士さんに言われると説得力あります😭
    見てないにしても怖がってるってことは半分虐待って事ですよね。。
    ちょっと2歳児について調べてみようと思います。
    保育士さんからの心強いコメント有難いです!

    • 9月26日
nn62yy

そんな父親、一緒にいて子供のためになりますか?
子供のためというなら離婚して1人でも温かくて優しい母親と生活する方がよっぽどいい気がします…

  • asami

    asami

    子供と私を殴ったりは一度もないし(当たり前ですが)、育児はしませんが遊ぶ事だけはしてくれてて、子供も楽しそうにしてるので、なんだか踏み切れません、、

    • 9月26日
ゆーこ

転職の理由はなんですか?
2年半で9回。。私がasamiさんの親兄弟なら旦那さんをぶん殴ってる転職回数です。

  • asami

    asami

    転職理由は自分の都合ばかりですね。。
    私も毎回納得させられてしまって今日まで来てしまっています、、

    • 9月26日
  • ゆーこ

    ゆーこ

    納得しちゃうんですか(´`:)
    お金もらう事って理不尽な事があるのも当然。。っていうのは正社員で働いてるasamiさんがよくわかってますよね。

    そんなにコロコロ転職してる人が条件や環境のいいとこに行くのは相当キツいと思いますし、ちゃんと覚悟きめないと働き続けることなんて無理だと思います。

    うちの旦那さんも結婚した当初、1年で3回職を変えてめちゃくちゃケンカしました。

    情けなさすぎて今の状況、私の親には絶対言えない。大したキャリアや実績もないのに高望みしてもそんな人を誰が雇うんだ、クソな職場しかないのはあなたを雇ってくれるのはそういう企業しかないってことだよってキツい事散々言いました。

    それがどこまで響いたかわかりませんが、その後は転職せずに今のところ5年勤続してます。

    asamiさんの旦那さんは過去を掘り返したらキレたとの事ですが、今度転職したら今後どうするつもりなのか徹底的に詰めたほうがいいと思います。

    ただ私は、asamiさんが正社員だから旦那さんは甘えてるだけだと感じますけどね。危機感がないというか。

    • 9月26日
  • asami

    asami

    わたしが甘い事が旦那をこうしてしまったと反省しています、、

    本当にゆーこさんの仰る通りですよね。

    義実家にも最近やっと全てチクりました(言い方悪いですが)
    だから変わるのを期待してる自分もいます。

    • 9月26日
  • ゆーこ

    ゆーこ

    いやいや、私の性格がキツいだけなので(´`:)

    結婚した!子供できた!俺が稼がなきゃ!って自覚のない旦那さんが悪いに決まってますよ。

    義実家はちゃんとした方々なんですかね?
    味方してくれたら心強いですね。

    個人的にはそんな男もういいでしょ。。と思いますがasamiさんが少しでも離婚せずに改善できたらという思いが残ってるうちは、体壊さない程度に頑張って下さい。

    でもasamiさん自身やお子さんの為にズルズルはいかないで欲しいかな、とは思います。長々と失礼しました。

    • 9月26日
  • asami

    asami

    本当それです。。
    大黒柱の自覚はないですね。

    義実家はとてもいい方達です😭
    泣きながら話した時もわたしの味方になってくれました。。
    でも結局は本人が変わらないと意味ないなーと思っています。

    体の心配まで有難うございます。
    頑張ります!

    • 9月26日
むぎとろまま

子供に正直そこまで酷い父親は
要らないと思いますよ?

ママさんが感じてるストレスも
子供に取ってもストレスです。

前向きな事を言えなくてすみません。

子供が娘さんなら大きくなって
「父親は浮気してる。してた」って大分娘さん精神的に来ますよ
触らないで!!ってなります

  • asami

    asami

    ストレスってやっぱり子供にも伝わると言いますもんね、、

    子供に分かってしまう前にケリをつけたいんですけどね😭

    • 9月26日
ブイ

正社員なら離婚しては?
実家帰らなくても賃貸探せばいいですし…
必ず両親揃ってるのが幸せ!ってわけではないですよ…

今、貯金ゼロでギャンブルしてー女遊びしてーっていつまでも続くと思いますし、お子さんが高校、大学になった時にお金ありますか??お子さんの事を考えたら離婚して母子手当もらって養育費貰って貯金する方がお子さんの為かな?とも思います。

  • asami

    asami

    私がもし入院など万が一の事を考えると遠方ですが実家の近くに帰りたいと思ってて💦
    大阪と岩手なので、急な事があっても実母はすぐ動けなくて💦

    たしかに二人で倹約しながら生活している方が絶対に貯金は出来ますよね。
    納得しました。。

    • 9月26日
  • ブイ

    ブイ

    少し落ち着いてから実家の近くに行くとか、万が一入院しても友達や知り合い、最悪そーゆー施設とかありますよ!
    私の知り合いは2人目未婚で出産しましたが実家とは絶縁で上の子預ける所もなく、上の子小学生ですが施設?ショートステイできるところに預けてました。

    なんとかなるもんですよ。

    • 9月26日
  • asami

    asami

    子供用のショートステイとかあるんですね。。
    初めて知りました!
    貴重な情報を有難うございます。
    自分でももっと調べてみます!

    • 9月26日
ネコちゃん

うちの妹のだんなも浮気癖は直らない、金にだらしない…。はっきり言ってクズでした(笑)どこがよくて結婚したのか今だ理解できません。そういう男は一生直りませんよ!!次は気を付けるという言葉は信じないほうがいいですよ!!早く離婚してたまに子どもさんを会わせてあげるくらいでいいかと…。借金作る前に逃げたほうがいいかと。妹も耐え抜きましたが最近離婚しましたよ。

  • asami

    asami

    借金作ったら終わりですよね。。
    既に旦那はローンやカード関係は全てアウトです。
    車ももう買えないし家も買えません、
    将来全く明るくないですよね😂
    妹さんも頑張られたんですね、、
    応援してます。

    • 9月26日
ひなちょ。

人生が変わるので『離婚』とかは書きたくないですが…

パパのことが好きだから離婚しない…

ママの事も好きですよね?
それで充分な気がしますけどね。
子供の為…本当にそうですか!?
asamiさんは何を守りたいですか!?
asamiさんもストレス、お子さんもきっとストレスだと思いますよ。
現に怖がってるんですよね。
と、言うことは壁を殴ったその時にお子さんの前でやってるって事ですよね。
今日テレビでやってましたが
幼少期の暴力的ストレスのトラウマは動物脳になって行って犯罪(性)者に繋がっていくそうですよ。

旦那さんが本当に変わるのか!?

  • asami

    asami

    ママのことはパパよりも大好きで居てくれてます😂
    子供も幼いながらにストレスを感じてるんでしょうか。。
    殴った時はわたしも子供も寝室にいたので見てはいませんが、子供はパパがやったと分かっているような感じです😓

    犯罪者ですか、、
    怖すぎますね😓

    正直、変わるとは思えません、、
    そろそろ見切りつけないとですかね。。

    • 9月26日
あーちゃん(○´3`)

回答ハズレかもしれませんが、、
賃貸でしたら引っ越しの際もう壁張替えとかですよね…?(´⊿`)
お子さんが怖がらないようにこの際、穴の周りに動物の顔など書いて、上手に穴をカバーしてみてはいかがでしょうか??
指をさして笑えるようになれば良いですね(*´-`)
いろいろと大変だと思いますが今、頑張ってる分、asamiさんが幸せになれますように✴︎

  • asami

    asami

    張替えですよね💦
    子供が好きな絵を貼るのいいアイディアですね!

    なんだか前向きになれました😭
    本当に有難うございます。

    • 9月26日
satominne

こどもの為にも離れた方がいいんじゃないでしょうか。
私の父は小さい時からかなり亭主関白で壁に穴あけたり、怒鳴ったり、ちゃぶ台返しのようなことしょっちゅうでした。
未だに大きな音がトラウマです。
大きな声も怖いなって感じたりします。

お子さんに私みたいになってほしくないなーって思います。

  • asami

    asami

    それは怖いですね😓
    うちも頼りないくせに亭主関白ぶっていて💦

    たしかにそういうトラウマは抱えて欲しくはないです、、

    • 9月26日
  • satominne

    satominne

    それを守れるのはママだと思います。

    こどもの事を考えてあげて下さい。
    私の父はギャンブルや転職等はしてなかったので母は耐えましたが、asamiさんは耐える理由はないと思います。

    • 9月26日
  • asami

    asami

    わたしが子供を守らないとダメですよね。
    もっとしっかり子供のこと考えて将来のこと考えてみます。

    • 9月26日
ぐちこ

逆に離婚した方が色々手当貰えて黒字になっていいこと増えるかもです。知り合いに似たような夫婦がおりこんな夫必用か?と、4人子どもいるのに離婚した夫婦がいます。

子どものためといいますが、はたして本当に子どものためなのか……物心ついた子どもがその状況でもお父さん大好き!となる気がしません(⌒-⌒; )子どもからしたら不仲な両親のもと過ごす方がストレスな気がしますが……

離婚して週末はお父さんのもとに面会orお泊まりでも十分お父さんの暖かさは感じられると思います。

  • asami

    asami

    なるほど。。
    でも母子扶養手当って知れてますよね💦
    正社員で貰えるぐらいの給料を頂いてたら貰えない気がして💦

    喧嘩は子供が寝てからにしていますが、やっぱり分かってしまいますよね。。
    考え直してみます。

    • 9月26日
KiRaRi

完全outですね(((^_^;)
うちの元相手もそうでしたが、直りませんよ。
他人様の旦那サンには大変失礼申し上げますが、全く子供の為にならないですよ(((^_^;)
むしろ悪影響です。

本当にお子さんの為なら、命削ってまでそんな人と居るより、お子さんと今後一緒に居れる為に命を使ってください。
身体は正直です。

  • asami

    asami

    KiRaRiさんに言われて気づきましたが、旦那が子供に与える良い影響って何もないかもしれません、、

    毎日笑える日が来てほしいです、、

    • 9月26日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    asamiさんの「子供の為に離婚を回避したい」気持ちは経験してるので物凄く解るんです…
    うちも耐えた時期がありますが、本当に身体は正直でそれを数ヶ月、また数ヶ月耐えていたら発作起きてそのまま運ばれました…

    いくらお子さんが小さいとは言え、本当に良くないんです(;ω;)

    子供には父親が必要!って思うのは当然なんですが…子供に恐怖心を与える人と一緒に居て本当に幸せになれるのか…ならないです。

    その分沢山泣きましたが、今は幸せです(*´Д`*)
    子供も笑顔ですよ(*^O^*)

    • 9月26日
  • asami

    asami

    なるほど、、
    自分は身体壊さないと思うんですが、、明日は我が身と思って自分の心の声も聞かないとですね。

    子供に恐怖心を植え付けるのが旦那は得意なので、、
    ちょっと本当に考え直してみます。

    • 9月26日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    うちが身体壊したのはまた別の理由があるので一概には言えないんですが…
    考えた方がいいのと話し合える人ならとことん話し合ってください(* >ω<)

    • 9月26日
えーさん

私の旦那はポストを蹴ってへっこませました。
賃貸です。
怒ると物に当たるのやめてほしいです😩

  • asami

    asami

    ポストは他の人にも目立つし余計に嫌ですね💦
    物壊されたりするとお金にも関わるので、本当に後先考えてなくて腹立ちますよね。。

    • 9月26日
みゆ

私の旦那もキレると壁殴る蹴る、私に物を投げてくるで最悪です。
子供か💢って思います。
私に対する態度も常に不機嫌そうに話すし、言ってることを聞こうとしないし、私を家政婦かなんかだと思ってる感じがします。
それでも、キレると怖いのでいつも私が感情を抑えて我慢して耐えてる感じです。
これからずっといれる気が全くしません。
ママ友にもそんなやつ離婚した方がいいとか言われてます。
でも、私に貯金が0なのと、仕事してないのと、今は埼玉に住んでるけど実家が青森なのと、実母も離婚していて、身体が悪く金銭面でも頼れないなど、マイナス要素しかないので、離婚は中々出来ません。
それに私自身、親が離婚して少しですが寂しい思いなどをしてきたのでそういう思いを自分の子供にはさせたくないとずっと思ってきたし、離婚は難しいです😔

  • asami

    asami

    似たような状況でコメント有難いです😭
    わたしは実家が岩手で今大阪なのでかなり遠くて💦

    貯金ゼロだとなかなか踏み出せないですよね。
    離婚したところで生活苦なの目に見えてますし。。
    わたしも両親が離婚していますが、逆に全く寂しい思いをせず何不自由なく育ててくれた母親は本当に尊敬しかありませんが、
    わたしにはそんなふうになれないなと自信がなくて。。

    踏み切るのも勇気がいりますよね。

    • 9月26日
  • みゆ

    みゆ

    寂しいと言っても、小学生の時に離婚したので、休日にお父さんと一緒に買い物してる子を見て、少し複雑な気持ちになるくらいで、私は離婚は母のためになったし、良かったと思ってます😓
    母は女手一つで兄妹3人育ててくれたし、身体が悪くて思うように働けないのに一生懸命頑張ってくれた人なので、すごく感謝してるし、元が明るい人なのですごく楽しかったのを覚えてます😊

    お金がないと何も出来ないですからね。
    覚悟と勇気がいりますよね😔

    • 9月26日
ろーる

我慢していてすごいです(>_<)
ただ、自分のために・自分の考えで離婚しないのではなくて…子供のために離婚した方が良いのでは?怖がるくらいですし…後々、子供の精神や成長で悪影響となると私は嫌ですし。お子さんは、それがストレスかもしれません。お母さんがストレスを感じていては、お子さんもストレスで…癒されてるのはお母さんだけかもしれないですし…。旦那様の、次頑張るは一生繰り返す気もします。
正社員で有れば会社近くにお子様と引っ越したり…そのお金を今から貯めたり…。いっそのこと仕事を辞めて、実家に帰って職を探すのも方法です。
旦那さんからは、お金は離婚調停とかで、取り決めをして法的に払うようにして頂けると思いますし。

すごく、頑張ってると思います。ただ、お母さんだけが頑張らなくて良いと思います!