※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

息子の寝相が悪く枕を使っていない。枕を使うべきか、羽毛布団の寒さ対策に毛布と掛け布団が良いか悩んでいます。

寝相の悪い子供の枕と掛けるもの(布団類)について質問です。

①息子の寝相が悪すぎて枕を使っていません。
使えば寝相良くなったりするんでしょうか?
寝相悪くてすぐ枕から落ちるとしても寝る時に枕使うべきですか?

②寒い季節がやってきますが、うちはダブルのマットレスにダブルの羽毛布団で寝ています。
去年の冬は動くこともなかったので良かったですが、今は朝起きると逆さまになって私の足元にいたりします。
この間かなり寒かった日に1日だけ羽毛布団出したんですが夜中起きたら羽毛布団の上で寝てました。

羽毛布団に埋もれる心配と布団の上で寝てしまう心配があり、子供だけ毛布と掛け布団にした方がいいでしょうか?
スリーパーだけ着て布団の上に寝てたら絶対風邪をひいてしまうと思い今から悩んでいます。

コメント

さるあた

枕使っても寝相悪いのは変わらないですよ。
うちの子たちがそうです。

うちも今年はスリーパーを買ってきせて、掛け布団のみにします。

ぽで

枕は使ったことないですよ。
保育園でも、枕は不要と言われてます。

冬場は、腹巻つきのパジャマに、スリーパーくらいでした。
布団はいくらかけても無意味でした。
長男は3歳過ぎた頃から、お気に入りの毛布を自分でかけたり、取ったり、良い具合に調整できるようになりました。

ハルヒママ

枕は未だに使ってません(o^^o)
本人が寝る体制に入った時枕に頭を乗せることはありますが寝にくいのかすぐ枕から外れて寝入ります(^ ^)

冬は腹巻き付きパジャマに毛布タイプのスリーパーを着せて寝させてます(o^^o)
最近も朝晩冷えて来てるので薄手のパジャマにちょっと分厚いスリーパーを着せてますよ(o^^o)寝相が悪いどころか布団で寝てないことも多いので(笑)