※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみのすけ
子育て・グッズ

股関節脱臼の疑いで検査を受け、治療中の服装や生活についてのアドバイスを求めています。

股関節脱臼のことです。
先日4ヶ月健診がありそこで股関節脱臼の疑いがありと言われて大きな病院へ検査に行って来ました。
結果は脱臼かあ脱臼していて装置をつけて半年くらい通うそうです。その間は装置は24時間外せなくて服装も制限されるとか。
パンツはこんなのにしてくださいと型紙を渡されましたが、色々な服装が出来ないのがかわいそうで…
股関節脱臼の治療しているママさんたち、どのような服装をしていますか?写真つきで載せてもらえると嬉しいです。

ちなみに生活で気を付けてることや特別なにか気を付けていることとかあれば教えていただきたいです。

コメント

黄緑子

うちもやりました!
リーメンビューゲルですよね?!
5ヶ月だと、まだコンビ行けますか??
80のロンパースとコンビ肌着でしたよ!
繋がってダボダボしてた方が楽です♥
あとは、真っ直ぐ足は伸びないので、あとは好きになるべく動かしてやれば大丈夫!!
バタバタするのが大切。
慣れるまでは大変ですけど、子供の適応能力は凄いですよ!!

お股から手を入れて抱っこしてました!

• きみのすけ

きみのすけ

そうです‼そんな名前でした。
    コンビいけますが、かなり大きめで8500㌘あり80サイズもいける子です。
    病院では短肌着の上に装着して外せないようにしますと言われました。
    黄緑子さんのお子さんもそんな感じで治療しましたか??
    ちなみにチャイルドシートやベビーカーはうまくのれましたか?工夫して乗せましたか?

• 9月26日
  • 黄緑子

黄緑子

あー!思い出しました!!
    肌着の上に付けましたね!
    荒れるの防止で!
    私は春だったんで、そんなにでしたが、寒い時期は悩みますね!
    スウェット素材のズボン使えましたよ!
    パジャマみたいでしたが(笑)

チャイルドシートもベビーカーも普通に載せました!
    横には動かしていいので基本大丈夫でした!

• 9月26日
  • きみのすけ

きみのすけ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね~。。
    うちも乗せられればなぁ。
    また明日いってみなくちゃどんな感じになるか?想像はつきませんがなんとか乗り越えていかなくては。。

ありがとうございます♪

• 9月27日