※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
家事・料理

じゃがいも料理についてです。北あかりという品種(黄色く煮崩れしやすい…

じゃがいも料理についてです。
北あかりという品種(黄色く煮崩れしやすい)品種のじゃがいもがたくさんあります。
じゃがバターで食べたら美味しそうだなと思うのですが、それ以外でおすすめはありますか?

あとココスの包み焼きハンバーグが大好きで付け合わせのポテトも好きなんですが、じゃがいもの上に乗っているのは何かわかりますか?
バターでもないような…サワークリームなのか…気になってます(^^;)

コメント

みあ

メンドテールバターです(ノ*´>ω<)ノ

• おちび

おちび

ありがとうございます!
    ネットで検索したら作り方も出てきたので、自宅でつくります♡╰(*´︶`*)╯

• 9月26日
もーちゃん

キタアカリできんぴらを作ってました。

• おちび

おちび

きんぴらもいいですね!
    沢山あるので作ってみます♡
    コメントありがとうございます!

• 9月26日
POKE

キタアカリ美味しいですよね〜♡

じゃがバターもいいし、素揚げしてポテトも美味しいです!♡
コロッケもおいしかったです♡♡

• おちび

おちび

キタアカリ、今回初挑戦でじゃがバターの写真につられて思わず購入してみました(^^;)
    素揚げ、コロッケもトライしてみます♡

• 9月26日
あっぷるぱい🍎

キタアカリ❤食べたいのですが、なかなかスーパーで出会えず😭じゃがバタや、フライが美味しいと聞きます✨

• おちび

おちび

私はいつも品種気にせず安いじゃがいもしか買っておらず…
    コープで見つけじゃがバターの写真があまりにもおいしそうで買ってみました!
    つわりでもなぜかじゃがいもは大丈夫なので、色々じゃがいも料理試したいと思います♡

• 9月26日