※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

抱っこ紐について、エルゴとベビービョルンで悩んでいます。新生児から使いたいです。エルゴとベビービョルンどちらが使いやすいでしょうか?新生児から使っている方、どんな抱っこ紐を使っていますか?意見を聞かせてください。

【抱っこ紐について】
みなさんなに使われてますか?

エルゴのオリジナル(インサート)と
ベビービョルンのメッシュで
悩んでいます…|( ̄3 ̄)|

新生児〜使いたいです◎

抱っこ紐買い替えるママも
いらっしゃるみたいですが…
ベビービョルン→エルゴ使われてる方、
ベビービョルン3歳までいけるとありますが
赤ちゃんしっかりしてきたら
エルゴの方が使いやすいんでしょうか?

抱っこ紐1つしか買ってないって方で
新生児から使われてるママさん
…なに使われてますか?

できるだけ出費増やしたくないので
みなさんの意見聞かせて下さいっ(^^)/♡

コメント

アヒル

インサート+エルゴです!
ベビービョルンで大きくなってからも使ってるママさん見ると、お互いすっごい辛そう👀っていつも思います笑
エルゴ以外使ったこと無いでので比較できないですが、買い換えるくらいならインサート+エルゴでいいと思います😅

  • 結

    エルゴは楽ですか?|( ̄3 ̄)|
    やっぱりベビービョルンは
    大きくなったら卒業なんですね◎
    だったらインサート買う方が
    いいですよね〜(*´∀`*)
    ありがとうございます!!

    • 9月26日
  • アヒル

    アヒル

    エルゴ楽です!
    今2歳ですがまだ抱っこ紐使います(*´-`)むしろおんぶもしやすいし、長時間でなければ大丈夫ですよ🙆10キロ越えると長時間は親が疲れるので笑
    ちなみにインサートは慣れれば全然苦じゃなかったです🤔

    • 9月26日
  • 結

    長時間だと肩やられそうですね、
    抱っこ紐だと…|( ̄3 ̄)|
    インサート、
    人によるんですかね〜
    とりあえず慣れないと難しいって
    ことは分かりました◎
    実物見に行ってみます(^^)/

    • 9月27日
muu

私はエルゴアダプトなのですが、楽ですよ😊新インサートなしでも疲れえるし赤ちゃんの足も開きすぎないような調節できるので👍🏻アダプトの選択肢はないんでしょうか??😊

  • 結

    エルゴ買うならコストコで
    買おうと思っていたので…
    オリジナルしか置いてない
    みたいな情報があって
    それ以外は考えてませんでした(°_°)

    アダプトは新生児から
    いけるんですね◎
    調べてみます(^^)/

    • 9月26日
  • muu

    muu

    試着に行ってインサートが難しくて無理だと思ったのでアダプトにしました💦確かにコストコはオリジナルしかないと思いますが…😭ダッドウェイのサイトなら半額セールやってたりするし、コストコより種類あるし、オリジナルならサイトでもいいと思いますよ😊店舗で試着してみてから抱っこ紐買ったほうがいいと思います!わたしは違うメーカーも持ってますが、出産後に試着しに行ってアダプトに決めたので💦

    • 9月26日
  • 結

    インサート難しいんですね(゚ω゚)
    ダッドウェイは本物ですか?
    なんかネットで買ったら偽物
    だったってゆうネット情報あって
    買いに行こうと思ったんですが←

    試着いりますかねー(;_;)
    今すぐ欲しくて…
    でも行ってみるべきですよね!!!

    • 9月26日
  • muu

    muu

    わたしは面倒だと感じましたね💦💦あとインサートの抱かれてる感じが埋まってて怖くて😭ダッドウェイが唯一のエルゴの公式ショップですよ😊楽天とかAmazonはほぼ偽物って聞きますね、、

    でも私はエルゴアダプト、エルゴオリジナル、バディバディ、と3種類持ってますが、新生児から1番使っているのはアダプトですね💦

    出費増やしたくないならやっぱりいろんな抱っこ紐試着してからの方がいいかと思います👍🏻新生児のうちはあまり出かけないしそこま頻繁に抱っこ紐使い出したのは2ヶ月くらいからでした😊

    • 9月26日
  • 結

    ダッドウェイは公式ショップ
    なんですね(゚ω゚)!!
    見てみましたが半額とかには
    なってなかったです、アダプトわ(p_-)

    3種類も持ってるんですか(°▽°)
    アダプトは長く使えますよね〜
    4歳まで…1つでいけるかな〜('ω')

    1カ月検診終わったら
    天気がいい日は2.30分散歩に
    出たいなあ〜と思ってて◎
    まだベビーカーないので
    抱っこ紐でと思ってるんです♬

    とりあえず安い買い物ではないので
    行ってみようと思います( ̄∀ ̄)

    • 9月27日
sw

私もインサート+エルゴ(オリジナル)です。
インサート時期はほんとに使いにくいので(慣れれば大丈夫だとは思いますが💦)新生児~4ヶ月くらいまで頻繁に使いたいのなら、エルゴアダプトにしたらいいかもしれないです🙌

  • 結

    ベビーカーお下がりなんですが
    まだ子どもちゃんが乗ると
    譲ってくれるの待ちな状態で…

    それまでは抱っこ紐でいこうと
    思ってます〜
    散歩程度しか使わないですが…
    アダプトの方がいいんですかね^ ^

    • 9月26日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
最近エルゴから買い替えの方も増えていると店員さん仰ってました😳

首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。

  • 結

    聞いたことがないものです←
    ベビーアンドミーLIGHTですね!
    これはエルゴオリジナルみたいな
    感じなんですかね〜(゚ω゚)!!
    買い替えってことは使いやすい
    ということなんでしょうか('ω')

    リルベビーも残念ながら
    知りませんでした…

    速攻調べてみます♡♡♡

    • 9月27日
  • 真木柱

    真木柱

    ベビーアンドミーは、ヒップシートキャリアです😊
    ヒップシートキャリアというのは、腰ベルトのところに、赤ちゃんが座れるような座面のある抱っこ紐です。
    装着する時にその座面で子どもを支えられるのでとっても簡単ですし、子どもも足が楽そうです。
    そして、今のところ、肩腰への負担あまり感じません‼️
    ヒップシート(座面の付いている腰ベルトの部分)だけでも使えて、授乳時(授乳枕のように支えとして)、歩くようになって、歩く!→抱っこ!→歩く!、みたいな時などちょっと抱っこしたい時に便利と聞きました👍
    そして、このヘップシート(腰ベルト部分を、別売のパーツに変えると、なんとエルゴオリジナルみたいになります😳
    全部で12色くらいある中にLIGHTとつく物が2色あるのですが、この2色は他の色よりも100g軽く、生活防水になっています。

    リルベビーは、エルゴアダプトと似ていますが、デザイン良し、機能性良しに私は思いました👌
    背骨に沿って、腰に背当てがありました。

    • 9月27日
  • 結

    調べてみました◎
    ベビーアンドミーは
    腰ベルトのやつが便利そうでした(^^)/
    あんまり持ってる方見てこなかった
    なあ〜と思いましたが…
    今人気出てきてるんですね♡

    リルベビーかわいいです(*☻-☻*)
    これもあんまり人と被らない
    気がしてますっ!!!
    試着してみて
    選びたいと思います( ´∀`)

    • 9月27日