※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
妊娠・出産

妊娠36週でお腹が下がってきて胃痛や気持ち悪さを感じています。正期産前に下がることもあるが、不安に感じています。

妊娠36wの初産婦です。

昨日辺りから目に見えてお腹が下がってきているのですが、まだ正期産の時期に入ってないのに大丈夫なのでしょうか?

それにお腹が下がってきているのに胃痛というか胸焼けというか、気持ち悪いなーって感じがあります。
それまでは全然大丈夫だったんですけど‥

気持ち悪いという感覚だけで、食欲がなくなってるわけではないです。
普通にご飯は食べれます。

お腹が下がると普通は胃痛とか改善されるって聞くので、真逆になってるため不安になりました。

コメント

K

34週からお腹が下がってきてましたが、出産は予定日超過でした(^_^)

deleted user

お腹がさがってもすぐ出産というわけではないので(すぐの方もいますが)一概には言えません😊

あとわたしは上の子の時もそうだったんですが、お腹が下がったなと思ったら同じく、吐き気があり、食欲が減りました。
いろんなところが緩む(骨盤とか)ホルモンが出るとそうなるらしいです⭐️