※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seita
妊娠・出産

仕事復帰後、座りっぱなしの事務仕事でお腹の変化に不安。出産経験者の体験談が知りたいです。

先週から仕事復帰しました。
事務仕事なので座っていることがほとんどですが
座りっぱなしも良くないと思ってたまには立ったりしていますが、どうしても不安です😭
先週くらいからお股の右上あたりが少しずつ膨らんできて、これはもしや子宮?!と、とても嬉しく思ったのですが
ここに赤ちゃんがいるのかと思うとさらに不安で流産とかしてしまってないかな?!って心配でたまりません(´;ω;`)
たまにお腹が張るような違和感があったり、でもないとないでもしや…?!😖とか、
検診も月一でまだまだなので………

座りっぱなしの業務で無事に出産された方などの当時の様子などお聞きしたいです(´;ω;`)

コメント

ゾロチョッパー

妊娠中は事務系で働き続けました。

トイレと休憩以外は、ほとんど座りっぱなしです!

全然不安も無く、座るのが楽なので、凄い有り難かったですよ笑

• seita

seita

逆に心配しすぎてもいけないですよね…
    以前は肉体労働だったので今の環境はとてもありがたいので、無理せずやっていきます☺️✨

• 9月26日

張ってるなと思ったときは、早退か朝から休みを貰いました。
薬飲んでも収まらないときは病院行きました。
頼めばいい話なんですが、書類の束を持ってあちこちウロウロしたことも。
箱に詰めた書類を持って、ウロウロしたことも。
妊婦だからやってもらえると思わず、やれることはやりきりました。

• seita

seita

やはり無理は禁物ですね!
    今はマイペースに仕事ができる環境なので体調見ながらゆっくり仕事したいと思います☺️✨

• 9月26日
*hayu*

事務系でつい最近まで座り続けてました!
立ちっぱなしは良くないと聞きましたが、逆に座りっぱなしが危険って聞いたことなかったです。
むくみとか血行を気にして足首回したり、仕事しながらのストレッチはありましたが、集中すると全然立ちませんよね。

気にしすぎだと思います。
そっちのストレスのほうが心配です。

• seita

seita

わたしも意識して休憩するようにしてるんですが集中すると忘れてしまうんですよね…
    心配しすぎはよくないと友達にも言われたので気をつけます😖

• 9月27日
ゆう

予定日1ヶ月前まで事務の仕事をしていましたが、わざわざ立つということはしていなかったです😅💡
お手洗い行ったり、お茶入れたり、他部署に行ったり…
それぐらいでしたよー!

座りっぱなしが良くないとは聞いたことなかったです😊

あまりに心配でしたら、次の検診まで待たずに病院に行かれてはどうですか?
元気な赤ちゃん見たら安心しますよ🤗💕

• seita

seita

わたしもそれくらいしか席立たないんです😵
    先週行ってあと3週間長いです…早く元気な赤ちゃん見たいです😖✨
    あまり不安になりすぎないように気をつけます😌

• 9月27日
ぷくぷく

事務の仕事で座りっぱなしでしたが、無事に出産しましたよ!
コピーを取りに行くか(席から数歩)、トイレに行くかぐらいしか動かないポストだったので、むくみそうなのもあって、頻繁にトイレに行きました💡動きまくっているわけではないので、不安はなかったです。
胎動を感じ始めると安心できるかもしれないですね😊胎動がないときもときどきあるので、それはそれでまた不安になりますが😓

• seita

seita

みなさんのお返事でとても助かりました☺️
    日に日に心配事が変化していきますよね!
    あまり気にしすぎないようにしたいと思います😌✨

• 9月27日