※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の目の動きが気になり、斜視かもしれないと不安になりました。小児眼科に行くべきか、同じ経験の方がいるか相談したいです。

いつもお世話になっています。
9ヶ月の息子がいます!
ここ最近気づいたんですが、目の動きがおかしい気がして色々調べてたら、斜視なんじゃないかと思いました。
手術したりすることもあると出て来て不安になりました。
普通の眼科よりは小児眼科に行った方が良いのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

chico

私自身が斜視です。
確かに手術することもありますが、再発するリスクも高いそうで、私は手術に踏み切れず今に至ります。
そのため、眼鏡による矯正をしています。
眼鏡で生活できてるので、特にそこまで不便を感じていません。
小児眼科でも普通の眼科でもどちらでも良いと思いますが、子供なのでやはり小児眼科の方が詳しいのかなと思います。

• ハッピー

ハッピー

そーなんですね。
    小さいから余計手術となると抵抗があります。小児眼科探して行ってみますね!ありがとうございました^_^

• 9月26日
あい

息子が斜視で7ヶ月の時から眼鏡で治療中です。1歳半まで眼鏡で様子みて、改善が見られなければ手術する予定です。
私自身も斜視で2回手術していますが、手術といっても30分もしないで終わっちゃう簡単なもので、2回目の手術するときも嫌だな〜と思ったりはありませんでした!なので、視力に影響が出る前に、息子も手術してもらいたいと思ってます。
もし本当に斜視だったり治療が必要なものであれば、小児眼科のある大きい病院を紹介してもらえるので、まずはお近くの眼科でいいと思いますよ。

• ハッピー

ハッピー

そのくらいの時間で終わる手術なんですね^ - ^私もまだ病院に行ってないんで何とも言えないですが、視力に影響が出るなら早くなんとかしてあげたいと思います。
    とりあえず眼科に行ってみますね(^^)
    ありがとうございました!

• 9月27日