※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくりら
子育て・グッズ

鹿児島市郡山のやえやま公園に行ったことがある方、木造のロング滑り台があるようです。ケガの心配があるので、安全性について知っている方いますか?

鹿児島市郡山にある「やえやま公園」に行かれたことあるかた居ますか❔
遊具があって息子が大好きな滑り台があるらしいのですが検索したらロング滑り台で木造のような😅
木造はケガしないか心配なんですが大丈夫なのか判るかたいらっしゃいますか?

コメント

あいたろ

お子さんが何歳なのかが解らないのですが、、
木造ではなかったかと😅
ただあそこは、小学生でも高学年じゃないと楽しめないかもです😂
今年の頭に、まだ小1の息子と5歳の娘を連れて行きましたが、
滑り台は2人共、親と一緒にじゃないと怖がりました😂
他の遊具は、壊れて使用禁止だったり、
年齢制限でダメだったり、、
あとは、高低差で親もへとへとでした😅
中に小さな公園みたいなとこがあって、そこの遊具ならギリギリ遊べましたが、
親的には見ててひやひやする遊具でした😱

  • りくりら

    りくりら

    長男が3歳で滑り台が好きなので連れて行きたかったですがケガしたら大変なので止めます😆
    情報ありがとうございました☺

    • 9月26日
  • あいたろ

    あいたろ

    3歳だったら、危ないかもですね(><)
    いいえー!

    • 9月26日
  • りくりら

    りくりら

    怖い怖い😆

    • 9月26日
  • あいたろ

    あいたろ

    どっか新しめの公園ないですかね😂
    どこも古い気が、、

    • 9月26日
  • りくりら

    りくりら

    お茶の里は、良いですよ🎵
    しかし人が多い😆

    • 9月26日
AKIRAママ

八重山公園のロング滑り台、3歳の息子は大好きですよ!
ただ一人では絶対危ないので、パパに後ろから支えてもらって一緒に滑ります✨
他の遊具はまだ危ないし、壊れてるのも多いので…
上の方も言ってますが、お茶の里の滑り台は楽しめるかなとは思います✨

あと、私は行ったことないですが谷山のおいどん市場のうらの公園も楽しいよとママ友が言ってました😃

  • りくりら

    りくりら

    ありがとうございます☺
    谷山の公園、前にランチしたあと旦那が遊んでました☺
    あたしは下と買い物してたので見てないのですが😅
    情報ありがとうございました❤
    今からの時期、公園遊び良いですよね🎵

    • 9月27日
  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    涼しくなってきたから公園遊びいいですよね😃
    なかなか、こども二人つれて遊びにいくのも大変ですが、
    子育て楽しみましょうね♡

    • 9月27日
  • りくりら

    りくりら

    こんばんは☺
    おいどんいちばの公園に行きました☺(旦那が遊び相手させられるのでしたので私は見学だけでしたが)滑り台もたくさんあるし綺麗だし、そこまで子供も来てなかったから良さそうでしたよ🎵
    ずーっと遊んでいたい感じでした(笑)

    • 10月15日