※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

母乳について質問です。3ヵ月まで完母だったのですが、預けるときのこと…

母乳について質問です。
3ヵ月まで完母だったのですが、預けるときのことを考えミルクをあげるようになりました。

最初は哺乳瓶に慣れず吸えなかったのですが、段々慣れてきて今ではスムーズに飲んでくれるようになりミルクと母乳の混合であげています。

最近になって母乳をあげようとすると、加えてはくれるのですがすぐに離してしまって飲んでくれません。おそらくミルクみたいにすぐ出なかったり出が悪く娘からしたら「出ないよー!」と訴えているのだと思うのですが...

調べたら混合にすると乳頭混乱が起こるみたいで、娘もそれだと思われます。

このままミルクだけにするのも寂しいので、母乳もあげたいのですが、経験のある方、またはこうしたらよかった、などあれば教えて頂きたいです(*´˘`*)♡

コメント