※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について、ブレンダーを使わず裏ごしせずに食べさせている方いますか?自分はスプーンでつぶしてあげているが、他の親もこんな方法を取っているのか気になります。

いつもお世話になってます🙇‍♀️!
もうじき8ヶ月になる息子がいます👶🏻✨

離乳食なんですが、
ブレンダーなくても裏ごしなくても
お粥や、茹でた野菜などをスプーンなどで細かくくずして
初めから食べさせてる方おられますか?

私の場合裏ごしの食器あるのですが、
おかゆをレンジクッカーで作ってて
そのスプーンがつぶせるようなので
それでつぶして全てあげてます💦
今思うとこんな親いるのかなと思いまして、、、
ありえないですよね😥

コメント

はるる

うちもそんなんでしたよー(笑
あとは大人のご飯裏ごしのやつでスプーンで越してミルクの湯冷ましと一緒にレンチンした10倍がゆとか…(笑

あいあい

お子さんがちゃんと食べてて
元気に育っているなら問題ないのではないでしぃうか?

わたしも来週から離乳食始めようと思ってますが、始める前から楽する気満々です!
きっちり裏ごしとかするつもりないです…(笑

にゃん

私なんて、8ヶ月くらいから普通に炊飯器で炊いたお米食べさせてましたよ😅
ブレンダーも裏ごしもなかったので。
ミキサーでみじん切りにする程度でした😑笑

てん

裏ごししたことないです。ブレンダーでしたが、ブレンダー使わない時は
圧力鍋で野菜をまとめて柔らかくにて
スプーンやフォークなどで潰してあげてました。

8ヶ月ならそのまま野菜スティックあげてましたよーー(蒸し野菜)

chatora

始めましたて(●´ω`●)
同じくもうじき8ヶ月になる息子がいます👶

はじめの頃はミキサーに全部かけてましたが
今は野菜は茹でて細かくみじん切り、
お粥は潰さずあげてますよ🍚

きりんさん27

お子さんの状態や便に異常がなければ大丈夫だと思いますよ。
私自身が5、6ヶ月の頃に普通に炊いたご飯食べてたらしいので(笑)

COCORO

裏ごしした事ないです!
料理は苦手なので…ブレンダー使う期間も短いしその先は使う予定ないので買ってないです😏

お粥は写真ので作って、そのオタマみたいなので潰して食べさせてましたよ♡

ママリ


皆様ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!
返事が大変遅くなりまして申し訳ありません💦
まとめての返信で失礼致します!

わたしはミキサーなども一切使ったことなく
ひたすらつぶつぶついたスプーンでつぶしています💦
ブレンダー買いたいなと思いながらも
値段を見ては諦めの繰り返しで、、
そのうち息子も段々と硬いものも食べるようになり
今から入らなそうです💦
皆様もブレンダーなど使ってない方もおられるようだったので
少し安心しました!

ありがとうございます!