※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由華
妊娠・出産

検診の間隔が繋留流産の可能性を不安視。現在12w1dでつわりが減り、胸の張りも減ってきた。13w1dの検診に不安あります。

前回の検診は10w1dでした。
その時で3センチで母子手帳ももらいました。
それから次の検診は1週間とまだまだなのですが行くときは13w1dです。
現在12w1dです。つわりが減り胸の張りも減りました。調べると繋留流産とゆうのが出てきました。少し不安になってしまいました。

コメント

にゃん子さん

つわりは人それぞれ、日それぞれだと思います!あまり考えすぎないようにして下さいね♪
だけど不安になりますよね〜!
わかります!私も今回初めて吐き気のつわりがあったのですが 昨日まで寝込む程の気持ち悪さだったのに今日は平気だ!‥赤ちゃん大丈夫なのかな‥何て不安になってました!そしたらその日の夜にまた吐き気が‥ってバラツキがあったりして!次の診察まで不安ばかりだと思いますが赤ちゃんの成長を信じてお身体大事になさって下さいね♪

♢ちぃち♢

つわりって辛いものなんだけど、それがかえって、お腹に赤ちゃんが居るんだーっていう証になるので不思議なものですよね。

最近はネットが発達しすぎて、すぐ調べては不安になりますよね。
特に早い時期は、色々な流産の可能性や不安もあると思います。
そういう時は恥ずかいけれども、病院に行ってはいかがでしょう?

心配しすぎだと、先生に笑われるかもしれませんし、けれど無事なら安心の材料にもなります。
私は出血したりしていたので、言われたよりも早くに行ったりもしていました。
で、無事だとそれで安心していました。

あとは、私が行ってた病院では、何か不安なことがあったらいつでも電話してきなさいと、先生と直通の携帯の番号まで渡してくれました。
滅多なことではかけませんでしたが、それだけでお守りのようでした。

不安なときは、悶々とするよりも病院へ行った方が良いですよー。

由華

毎日不安です(._.)
でも信用するしかないですよね。

由華

私が行ってる病院は市民病院で予約がないと見てもらえないです(._.)なのであと1週間待つしかないのですが心配です。

Yun

つわりが波がありますよー!
今日調子いいじゃーん!つわり終わったかも♩
と、思いきや次の日は立てない位気持ち悪かったり…。

つわりがない人もいますし、つわりが無くなった=流産とは限りません。
心配は尽きないと思いますが心配しすぎてストレスも体によくありませんよ。
体を冷やさないようにして、体を大事にして赤ちゃん信じて一週間待ちましょ♩

てぃあれ

母子手帳貰えると嬉しいですよね♡

私もつわりや体調にムラがある方で、つわりが軽い日、胸が全然張ってない日、体温が35度の日など色々ありましたが今の所元気に育っていますよ(*´ω`*)

ネットで調べると怖いことがたくさん載っているので不安になりますよね…(*´>д<)

メイ

皆さんの言う通り悪阻は波があります。
私もここ二日悪阻終わったかも?と思っていたら、今日は朝から吐きそうで。
あと、切迫流産と診断されて先週お休みしてましたが、週明けに病院に行ったら赤ちゃん元気だねって言われました。
逆にお腹の中で亡くなっていても、悪阻ありつづける事もあるそうです。
とにかく、考え過ぎないのが一番ですね。
あと一週間楽しみに待ちましょう(^-^)