※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

診察で心拍確認。8の字形の胎嚢で、経過観察。不安ですが大丈夫でしょうか。

今日7週目と思い2回目の診察へ行きましたが、6週相当だろうと言われました。心拍まで確認ができましたが、
もしかしたら、胎嚢が2つ??それかつながってるのかな??と言われ8の字のような形の胎嚢でした、その真ん中で心拍が確認されましたが。これは経過を見て行きましょうと言われましたが大丈夫なのでしょうか??不安でいっぱいです。

コメント

胎嚢が2つとかの場合、双子とかの可能性があるなんて聞いたことありますけどね。
あまり心配し過ぎると体に良くありませんから次の検診まで穏やかに過ごせるといいですね。

それと、私も現在7週目だと思ってて、今日2回目の検診に行きましたが6週目くらいかなと言われ、心拍も確認できましたよ。
本当は何週目なのか良くわからないですよね😵

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます!ほんと同じですね!とりあえず穏やかにすごしますね、次は何周頃行かれる予定ですか??(^-^)

• 9月26日

退会ユーザー

次は二週間後だと思っていましたが、なぜか来週と言われました。
    今日が7週4日だとすれば8週目に行くことになります。

• 9月26日
T0123

私も今回の妊娠の時初めに胎嚢の形があやちゃんさんと同じ感じで言われました。双子?とも先生は考えていましたが胎芽は1つだけで、様子を見ましょうと言うことでした。次の健診に行った時には楕円形になって、赤ちゃんも成長してくれていましたよ😊
一般的なことと違うと言われると不安ですよね💦

• あやちゃん

あやちゃん

そうなんですね!、全く同じですね!ホッとしました。また来週行くのでどうか、正常でありますように。。
    ちなみにこのようなかんじでした。泣

もうひとつのエコー写真ではきちんと、ひとつの胎芽があり、心拍も確認ができ、この8の字が
    んーと感じでした。赤ちゃん信じて待ちたいです!

• 9月26日
  • T0123

T0123

私のエコー写真は残念ならがないですが、私もこのような8の字でした😊
    エコーの写り方もあるかもしれないですし、赤ちゃん信じて、あまり心配しすぎず次の健診まで過ごしてくださいね。今回の妊娠は何かと次々に問題がある私ですが、赤ちゃんだけは順調に育ってくれてるので本当に救いです☺️💕私も次の健診まであと1週間不安な日々ですが😂💦💦

• 9月26日