※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

18週の妊娠中で、お腹の膨らみについて不安があります。個人差があることは理解していますが、臨月に向けての変化が気になります。便秘気味で薬を飲んでおり、体重は増えずにキープしています。周りの経験談も気になります。

現在18週です。
お腹の大きさについてです。
妊娠初期は便秘も重なり出てきたこともありました、いよいよ中期に入り便秘ではないお腹の膨らみが始まり本当に赤ちゃんがいるんだなと感じている今日この頃です。
ただ人より出ているようで周りから「私が臨月の時そのくらいだった」と言われたりもします。個人差があるのは聞いていたのでしかたないのですが、このままのペースでいったら臨月はいったいどうなってしまうのか不安です、、
みなさんはどうでしたか?
ちなみに便秘気味は継続されていて病院からもらった薬を1日おきに飲んでいます。
また体重は妊娠発覚時より4㎏プラスここ2ヶ月とかは増えずにキープしています。

コメント

omochichan

分かります〜!私も出やすいタイプみたいで、似たようなこと言われますよ😂3ヶ月目ですでにマタニティ用のボトムスじゃないと苦しくなったりもしてました!

が!
18週、22週、26週と3回の健診で腹囲が1cmしか増えておらず。自分の感覚でますます大きくなってる気はしてるんですけどね〜。
初期でガッと大きくなった分、中期で停滞してるのかな?と勝手に思ってます😓もちろん、中の赤ちゃんは順調なサイズで育ってますよ✨

• A

A

ありがとうございます❗途中で少し膨らみが弱くなることもあるのですね、このままの調子で大きくなったら歩けなくなると不安がピークになりました、何よりお腹の子が無事ならいんですが、何よりコメントもらって不安が軽くなりました✨

• 9月26日
  • omochichan

omochichan

ほんと、私も同じこと思ってましたよ!伸びが良いから妊娠線心配だね、と言われたりもしましたし😓今のところは大丈夫です👌
    お互い頑張りましょうね✨

• 9月26日