※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
妊娠・出産

36週3日の妊婦が階段で転倒し、お尻を強打。痛みで歩けず心配。赤ちゃんには影響なさそうで、助産師や先生に相談予定。同じ経験の方の話を聞きたい。足元には気を付けて。

36w3d、臨月入ったばかりです。
昨日の午前中、ベビー布団を干すために二階に上がって降りるときに階段を踏み外し、三段ほど落下、お尻を強打してしまいました。
幸いお腹に痛みもなく、胎動も感じられるので赤ちゃんには影響なさそうです。(病院にも電話したところ、胎動もあり出血もなければ様子見て大丈夫とのこと)

ただ立ち上がるにも屈むにも痛くて痛くて…(/ _ ; )
体力づくりのために毎日ウォーキングしてたのに、まだ歩くのは無理そうです。
こんなんで通常分娩できるのか。
今日母親学級、明日妊婦健診なので、助産師さんや先生にまた相談したいと思います…。
夫にも心配かけて、赤ちゃんにも申し訳なく、自己嫌悪です。

同じような経験した方いたらお話聞かせてください。

順調に過ごされてる方、私と同じ思いをしないように足元には十分気を付けてくださいね!!

コメント

ぴぃすけ

赤ちゃんに何もなくて良かったですね(*^^*)
ここまで毎日ウォーキングしていたなら大丈夫だと思いますよ!私は悪阻入院→切迫入院→絶対安静→切迫入院と、ベッドからほぼ動けませんでしたし…37週から動く許可が出ても体力落ちすぎてすぐ貧血を起こしスーパーを1周まわれず、旦那に車椅子を押してもらってたくらいですが、それでも自然分娩できましたから!(苦笑)

産後は自力で歩いて部屋には戻れましたが筋肉ガタガタで、その日中に筋肉痛が来たりおしっこが止められなかったり大変です💧
今のうちに体を休めてお尻を労ってあげてください(*'ω'*)✨

• ぴぃすけ

ぴぃすけ

あ、ちなみに階段落ちはないですが…本を取ろうとしゃがんだらバランスが取れず、後ろにひっくり返ったことはあります^^;
    妊娠中ホルモンのせいで余計に落ち込むとは思いますが、結果オーライ!同じことを繰り返さなければ大丈夫ですよ✨
    無事赤ちゃんが産まれれば笑い話になるくらいです!もうすぐ臨月、お産頑張ってください(*^^*)

• 9月26日
  • ゆずこ

ゆずこ

励ましの言葉ありがとうございます✨
    ぴぃすけさんも大変な妊婦生活だったのですね💦お疲れ様でした!
    ほんと、笑い話にできたらいいんですけど…。痛みが引いてくれるのをまつばかりです。
    元気にお腹で動いてくれてる赤ちゃんに感謝しかないです❣️

• 9月26日
みいみい

わたしも、一人目のとき、38週で滑って尻もち転倒しました(^^;
帝王切開の予定を数日後に控えていましたが、転んだその日の夜中に破水でした(^^;

転んだことが原因かわかりませんが・・・。もしかしたら衝撃で?お産が早まることもあるのかなぁ?とか勝手に思ってます。
周りからは確実に転んだからだと言われて、今も気をつけるように言われます(^^;

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(´∇`)

• ゆずこ

ゆずこ

同じような体験談、ありがとうございます✨
    みいみいさんは結局、帝王切開での出産だったんですね?お尻の痛みはしばらく続きましたか??
    私はお産の兆候みたいなものはまだないです。早く会いたいけど、正期産まではお腹の中で頑張ってほしいなーと思います!

• 9月26日
  • みいみい

みいみい

そうです(´・ ・`)予定帝王切開だったのが、転んだ翌日に早まり緊急帝王切開に切り替わりました(^^;
    痛みはありましたが、帝王切開で麻酔をし、術後の痛みの方が強かったのでお尻の痛みはほとんどわからなくなりました(´・ ・`)

お産の兆候ないと、お尻の痛みが強いですよね(´・ ・`)

• 9月26日
  • ゆずこ

ゆずこ

そうなんですねー!お尻が痛いか、傷口が痛いかってことですね😂
    みいみいさんも出産が近い感じですか?一緒に頑張りましょう💓

• 9月26日
  • みいみい

みいみい

そうですそうです!笑 退院する頃にはお尻の痛み全くなかったですよ(´∇`)笑

わたしはまたまた予定帝王切開なので、10月13日に手術です(o・・o)/38週ちょうどです(´・ ・`)
    ゆずこさんと近いですよね( ¨̮ )
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 9月26日
ぽぽちゃん♡

1人目のときにまだ5カ月くらいだったと思いますが階段7.8段目くらいから滑って落ちましたT_T幸い尻もちをついたためお腹は打ちませんでしたが慌てて泣きながら病院に行きましたょ💦💦
足元も見えなくなって来て、バランスもいまいちで怖いですょねT_Tいまはなるべく2階に上がらないよう気をつけつけています(>_<)

• ゆずこ

ゆずこ

返信ありがとうございます!
    危ないし痛いですよねー(/ _ ; )
    今病院でNSTして、赤ちゃんの心音にも異常なくてお腹のはりもなく、安心しました。
    ぽぽちゃん♡さんの場合、痛みはどれぐらい続きましたか??
    私も今二階恐怖症です💦

• 9月27日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

赤ちゃん元気で良かったです〜❤︎やっぱりちゃんと見てもらわないと心配ですょね(>_<)
    私の場合滑り台を滑るようにするすると落ちたため痛さはあまり無く、次の日にはすっかり良くなってました(^^)
    2人目妊娠中ですが、寝室には行かずに一階に布団敷いて寝てます…

• 9月27日