※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
家族・旦那

私が1度、体調崩して仕事休ませたから一ヶ月以上前にとってた私の誕生日…

私が1度、体調崩して仕事休ませたから
一ヶ月以上前にとってた私の誕生日の休み。
それがダメになって仕事になったらしいです。
その仕事になったことを誕生日の今日、朝仕事行く時間になってから言うとか。
卑怯。もっと前に言えたはずなのに。
いつもそう。ボソボソ喋る癖、直前か事後の報告ばっかり。
しかも来月末からは、週末婚になります。
結婚してる意味がわかりません。
はっきりいって、年末年始に旦那の実家にわざわざ10万かけてノロとかインフルとか怖いのに飛行機乗って赤ちゃん連れでなんて行きたくない。
夫婦のあり方はそれぞれですが、結婚してる意味ありますか?

コメント

ℛ ♡...*゜

お盆に帰省すればいいと思います😞
冬は嫌ですよね。

誕生日おめでとうございます🙏

• mame

mame

病気が一番怖い時期になんでわざわざかかりに行くようなことしなきゃいけないんだって....笑

ありがとうございます😭

• 9月27日
ママリ

お仕事なので仕方ないと言われたらそれまでですよね、いくら仕方ないのわかってても当日知るのはショックですよね。同じショックでも事前に知っておいた方が、別日にお祝いとか色々話し合えたと思います。ご主人も休めない事自体は悪くないんだから、先に言うとか思いやりが欲しいだけですよね。

個人的には、お誕生日一緒に過ごせなかったり、週末しか一緒に居られなかったりで寂しいって感じられるうちは、結婚された意味あると思います。ちゃんと愛情あるでしょう?でもこれから先、こういうすれ違いが続いてmameさんまで「旦那の実家にわざわざ…」とマイナスな感情が出続けたら、結婚の意味もなくなってしまうと思います。一緒に居るのが全てではなく、お互いの気持ちだと私は思います。

• mame

mame

私が言いたい事や思ってること全部要約して書いてくれてます!
    ほんと、ここにかいてあること、全部言いました😭
    ありがとうございます❣️

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

↑の方のコメント等を読んで、いや、お仕事で仕方ない事はmameさんだってわかってるんじゃないかと思い、書かせていただきました。私だったらって想像したら、旦那からの思いやりもほしかったですし。
    旦那様に言って少しは解決に近づいたでしょうか?いつでもお話しにきてくださいね!

• 9月27日
  • mame

mame

そうなんです、仕事は仕方ないと思ってるんですが...って本当に心救われました😭❣️
    話し合いをして、これからはきちんとその日のことや決まったことはちゃんと話してってことになりました❤️
    本当に本当にありがとうございます😍

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そういう話になったんですね、ほんとよかったです😍しかもこれから一緒に居ない期間も増えると思うので、その前にちゃんと話し合えて逆にいい機会だったのかもしれないですよ❤️

グッドアンサーありがとうございます\(^^)/

• 9月28日
あられさん

お誕生日おめでとうございます♡

mameさんが体調崩して、お仕事お休みしてもらったのなら結婚してる意味あると思いますけど。
きっと誕生日のことも言いづらかったから引き伸ばしてしまったんだと思いますよ!
早く言ったって、機嫌損ねてたんじゃないですか?それなら不機嫌の期間が短いほうが旦那さん的には楽だと思いますし。
週末婚、私はいいなーと思います。
うちは共働きで平日ワンオペなんで、旦那が帰って来ないほうが家事の量が減ってありがたいです。

• mame

mame

ありがとうございます😭

昨日と今日の朝、とことん話し合いました💦
    何事も独身時代とは違って、家族がいるんだからと😅

• 9月27日