※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys💕
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまうのはなぜでしょうか?同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月半なんですが、
夜7時8時ぐらいに寝て、
12時とか1時ぐらいに起きて
そこから2~3時間寝ないんですが、
なんでなんですかね?
それまでは夜中1回しか起きなかったのですが💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

上の子そうでした!

でもいつの間にか普通に寝てくれる
ようになってました

はーママ

まだ朝晩の区別がつかないからじゃないですかね?

まーやん

わかります!
うちも一緒です!
この一週間くらいずっとそんな感じでした(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
今までは8時半くらいに寝て3時か4時くらいに1回授乳したらスーって寝て朝まで起きなかったのですが😫💦
なんででしょう😫💦💦

のん

メンタルリープですかね?私もメンタルリープっていうもの自体最近知ったので上手く説明できませんが、周期的にくる精神的なもので、ずっと続くわけじゃないみたいですよ😊
うちは最近夜中は2~3回起きておっぱい飲んだら寝ますが、朝方早くからグズり出して昼間はほとんどグズってる気がします。ずっと抱っこは無理なのである程度泣かせちゃってます💦
夜中もずっと付き合ってるとママが疲れちゃうので、危なくない環境にして多少そのまま一人で起きててもらっても良いと思います😂

ままり

わかります~!
我が子もそうです(TT)
昨夜は0時に起きておっぱい飲んでもニヤニヤして寝ませんでした💦
寝不足ですよね(´;ω;`)
なぜだか私も知りたいです😣💦

ゆう

わかります〜
うちも全く同じで、6:30〜7:00ごろに寝始めて、11:30〜0:00くらいに起き、授乳したら次寝るのは1:30位です😅
5時間近く寝た後なので暗い中で授乳しててもある程度しっかり目が覚めてしまうのですかね?
うちは、昼寝を3時間以上取った日はそうなります。3時間以下だと、すーっと寝てくれてる気もします…

ぱなそん

わあ!うちも似てます💦夜中の寝付きがいきなり悪くなって、1時間起きに起こされてます😥いつか終わるんですかね、、

ゆいたん

うちもです!
眠気を引き出すかなー?と思い、0時の授乳あと、マッサージしてあげてましたが気づいたら1時間くらいしてて( ´ཫ`)
その次の記憶は3時にもぞもぞというので私が目覚めたくらい(笑)