※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのちゃん
妊娠・出産

37週と3日に入り、出産を早めたいと考えています。前駆陣痛の症状があるものの痛みが伴わず、運動やジンクスを試しても効果がない状況で悩んでいます。効果のあった方法やタイミングについて教えていただけますか?

ここ3日続けて質問させていただいてます😅

37週と3日に入りました
予定日は10/14です。

私は予定日を知った時から
9月中に産みたい!と思っているのですが
現在、兆候としては
腰痛・左股関節痛・トイレが近い・便秘→軟便
食欲増進・粘液栓排出(2度)
のみ…
前駆陣痛?と思われる物もありますが
なんせ、痛みをほぼ伴いません😭💦
お腹が頻繁に張ってる!という程度です🌀
感覚も測るのが難しい事が多く
(カウンター開いたら治まる
治まった?と思ったら間入れずにすぐに来る等)
なかなか感覚も測れていません😰

赤ちゃんのタイミング!と頭で分かっていても
「陣痛起こす方法/早く産みたい」
等調べてしまいます😫

そして調べて出てくるのもジンクスばかり…
焼肉、オロナミンC、お迎え棒…etc…

34週から
ウォーキングやスクワット、雑巾がけ、ツボ押し
四つん這い、お尻フリフリ
💩座り、あぐら、乳頭マッサージ
等毎日続けていますが何も起きません😱笑
(というかコレって、骨盤開く運動?)

そこでお聞きしたいのですが!
ジンクスや運動を行って
実際に効果があったものって何ですか!?

今は藁にもすがる思いで毎晩こうして
同じ事を調べては撃沈してます😭笑

効果のあった物を教えて頂けたらなと思います🙇🏻‍♀️
出来れば、「何をして、どのくらいで陣痛or出産に
至ったか」を教えて頂けたら幸いであります😭💦


※9月中に産みたい理由は一身上の都合なので
伏せさせて頂きます…💦

コメント

ワーママKouki

もう本当に赤ちゃんが決めて生まれるので意味ないと思います😆
私も予定日過ぎ、ジンクスほとんどやりましたが、全く生まれる気配なしでした!!
もう早く産みたかったので、先生に産みたい事を伝えたら、促進剤で出てきてくれました!

出産頑張ってください(*^^*)

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます👌

    促進剤って保険適用になるんでしょうか🤔??

    • 9月26日
あ

私も9月中に産みたくて
毎日同じことやってますwww

撃沈…w

もうなんか疲れちゃって昨日から
すべてやめましたwww

予定日は、10月13日ですo(`ω´ )o
1日違いですね(`・∀・´)

今日37w4dで検診:(;゙゚'ω゚'):

噂のグリグリをやってもらえるよう
試してもらおうと思います(*´-`)

陣痛こーいo(`ω´ )o

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます✨

    同じ方がいらして安心しました(´▽`)ノ

    私ももう疲れてきました😱
    赤ちゃんのタイミングと分かってても
    辛いものがありますよね😅

    一日違い!
    早く出てきて欲しいですよね😫💓

    私も予定は28日に検診だったのですが
    いてもたってもいられないので
    今日これから産婦人科へ行って
    グリグリお願いしてこようと思います😭💦

    あ 様も早く陣痛が起きること
    お祈りさせてもらいます🙌🏻✨

    • 9月26日
  • あ

    1センチしか開いてなかったです:(;゙゚'ω゚'):

    少し刺激してもらいましたけど
    なにも変化なしです_| ̄|○

    お互い頑張りましょう(`・∀・´)

    • 9月26日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    1cm…😭💦
    無理矢理にでも開いてほしいとか
    思っちゃいますよね😱笑

    私も今、呼び待ちです😖
    先生に早く産みたいと伝えます😭😭

    お互いに挫けず頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ!

    • 9月26日
  • あ

    今日は、2時間近く歩いて
    今ラズベリーリーフティー試し中です笑笑

    ドキドキですねo(`ω´ )o

    • 9月26日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    私も産婦人科まで歩いて来ました😅
    って言っても30分強しかないので
    全然な距離ですが😖笑

    ラズベリーリーフティー
    効き目あったら教えてください😭
    なかなか手をつけられずに居ます😱

    めちゃくちゃドキドキです😫
    早く呼んで欲しいです😭笑

    • 9月26日
  • あ

    教えますね(`・∀・´)

    今日の夜は、走りに行きます笑笑

    検診どうでした??(*´-`)

    • 9月26日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    ありがとうございます( ´⍪ω⍪`)♥

    私もジャンプしてみようかな!?笑
    ダメですね😂

    詳しくは新しい質問の方に
    書きました💦

    • 9月26日
ミミちゃん。

階段の上り下りは結構効果があると思います😊10日早く生まれました!

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます✨
    階段の上り下りもやってはいるのですが
    全然何も起きません😭😭💦
    まだまだお腹の中に居たいのでしょうか😱

    • 9月26日
ちゃき

9月終わりまであと少し…
ドキドキですね。
産まれるのは赤ちゃんのタイミングって言いますが、私は階段の上り下り(マンションで手すりに捕まりながら)しました!
初めて3日後位に産まれました(笑)
雑巾がけなどは骨盤と言うより、子宮口を柔らかくする運動じゃないですか?
階段の上り下りが出来なかったら台とかの上り下りとか新聞紙まとめて台作りました!
コケたら危ないので壁際でしてくださいね♡
出産頑張ってください

  • ちゃき

    ちゃき

    ちなみに2週間早く産まれました!

    • 9月26日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます🤚✨

    階段の上り下り、やはり効果的な方が
    多いですね😭
    私は階段の上り下りしていても
    何の兆候(?)もありません😱💦

    • 9月26日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

私は上の子の予定日より8日早く産まれてきましたが
自分で色々ジンクスやって一通りやった中で スクワットが1番効果的だったのかも!て思ってます。

私も、予定日より早く産まれてきてほしくて頑張ってました!

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます💡

    スクワット、一日に
    どのくらいされてますか😫?
    毎日していてもお腹が下がってる気もしませんし…
    まだまだお腹の中に
    居たいんでしょうかね😭💦

    • 9月26日
しまじろう

私も10月10日が予定日だったのですが、9月中に産みたくて正産期はいってから毎日1時間の散歩してたら、お腹も下がってないし、子宮口開いてもないし、前駆もこないままいきなり陣痛きました!
願い通り9月中に出てきてくれました(o˘◡˘o)

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    私も兆候が無いで陣痛の可能性も
    あるという事ですね😭
    こんだけしても、陣痛のじの字も
    見られず焦りばかりが目立ってしまいます😰

    私も9月中に産まれてくれる事
    願うばかりです😢

    • 9月26日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

とんでもないです!
まず、午前中と午後と二回やってました。体調みながら!
ウォーキングも30分とか1時間とかやってました😊
私は早朝高位破水から始まって即入院。1日中点滴打って、翌朝、促進剤で出産になりました😊

  • やのちゃん

    やのちゃん


    回数や時間は
    あまり変わらないくらいです😫

    なぜ私は来ないのか…
    とても焦ってしまいます😰
    予定日に産まれればいいじゃん!
    と思われるのも分かっているのですが
    どうしても今月中に産まれて欲しくて😢

    あとは願うしか無さそうですね😭💦

    • 9月26日
🐬

おすすめはしませんが😅私はお迎え棒した夜中におしるしがきて陣痛、出産となりました👏🏻他にやっていたことと言えば買い物がてら2時間ほど散歩にいくことだけです🚶

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます🙌🏻✨

    お迎え棒…実は私もやりました💦
    37週入ったその日にお願いして、
    して貰ったのですが…効果なし😱

    ウォーキングも一日に
    30分〜1時間を目安、
    その後スクワット→段の上り下り
    の3つをトータル2時間~2時間半程
    やるのですが…こんなにも効果が無いと
    挫けてしまいそうです😭😭💦

    • 9月26日
チーフ

私は一人目のに超こってり背油たっぷりラーメンを食べたら3日後に陣痛始まって出産😊

まさかなーと思いながら二人目の時も同じ店の超こってりラーメンを食べたら、なんと3日後に陣痛きて出産しました(笑)😁

なのでこってりラーメンおすすめです😆

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます🙆🏻

    こってりラーメン!🍜
    実は一昨日の夜ご飯が
    豚骨こってりラーメン
    +脂身チャーハンでした😱笑
    チーフさんの様に上手く行ってくれれば
    明日には陣痛が…😳!?笑

    そして今晩(昨日)は
    家でプチ焼肉でした😅
    どうかジンクス通りになってくれる事を願うばかりですね😭💦

    • 9月26日
  • チーフ

    チーフ

    私も、やき肉やらオロナミンCやらいろいろ試してました(笑)

    なので陣痛待ちの友達にはこってりラーメン食べれるなら試してみてー🎵と進めてます(笑)

    二人目の時は次の日朝から検診だったので尿検査でたんぱくちょっとおりてしまって、先生になんか食べた?って聞かれて……こってりラーメンを……って言うのがちょっと恥ずかしかったです(; ̄ー ̄A

    陣痛来るように微力ながら祈ってます❗

    • 9月26日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    返答ありがとうございます✨

    試せることは全て試していますが
    やはりジンクスはジンクス…って
    感じです😭

    こってりラーメン、
    私もあと~2日くらいで陣痛が起きたら
    信じる他無いですね😆笑

    尿検査で蛋白おりたら
    先生から言われるんですか😳?
    私も以前1度同じ事がありましたが
    何も言われませんでした💦

    ありがとうございます😭✨
    励みにして、もうすこし
    ゆったりとした気持ちで
    (運動系は続けて)
    待つことにします💪💦

    • 9月26日
3ママ

10月12日予定です。近いですね😊

私は逆で10月に入ってから産まれて欲しいんですが、痛みのある張りが頻繁にあり、昨日の夕方から胃から腰にかけて激痛で耐えられなく、張ってるのか張ってないのかもわからなかったので病院に連絡しました。

診察して貰ったら、張りは数回あるけど、前駆陣痛だろう、子宮口は2センチくらい開いてるということでしたが、お腹の赤ちゃんが小さいので私はまだお腹にいて欲しいんです、と言ったら、これからは胎盤の機能も落ちてくるからあまり大きくならないし、促進剤で産んでしまっても良いよ、と先生から言われましたが、お断りして帰ってきました。

少しでも張りや痛みがあれば受診して、早く会いたいことを伝えたら、私みたいに先生からそういう言葉がいただけるかもしれませんよ。

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます💓

    二日違いなんですね😳
    予定日近い方がコメント下さると
    とてもホンワカした気持ちになります☺️

    tsrr様は逆なのですね💦
    まだ少し小さめですと不安になりますよね…
    私は二週間前に2541gだったので
    今回の検診で2700~2800あれば
    出てきて欲しい限りです💦
    (私が低身長なのも理由)

    いてもたってもいられないので
    これから産婦人科へ行ってこようと
    思っています😫💦
    先生に伝えて、okが貰えれば
    促進剤orグリグリを試してみようと思います💪

    • 9月26日
  • 3ママ

    3ママ

    あと4日で9月も終わっちゃいますもんね!
    頑張って先生に伝えて無事出産出来ることを願ってます😊

    • 9月26日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    そうなのです😱💦
    出来る限りの事はしたいので
    卵膜剥離を試します😭
    めちゃくちゃ痛いみたいなので
    覚悟が出来てない自分が居ますが…笑

    tsrr様のベビさんがあと4日耐え
    10月に産まれることを願っています🙌🏻
    私のベビさんの、おっとり(?)パワーを
    分けたいです😅

    • 9月26日
やのちゃん

グッドアンサーを決めさせて頂きました🙇🏻‍♀️
皆さん、とても親切に教えて頂き
感謝しております🙌🏻✨

今回は、出産予定日が近く
同じ考えの あ様 にさせて頂きました。

他の方々も回答
ありがとうございました😖💓

ウォーキング、スクワット
段上り下りを根気強く
頑張って行きたいと思います💪✨