※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あい☆☆♪
ココロ・悩み

赤ちゃんのために24時間冷房をつけているが、換気はしている。この状況は問題があるでしょうか?

今日も本当に暑いです(>_<)我が家には生後6ヵ月の赤ちゃんがいてるので快適に過ごしやすいように朝から寝るまで冷房はつけっぱなしでした。最近になって旦那が寝ている時も暑すぎて何回も起きてしまい熟睡できないから、朝まで冷房をつけると言って今ではほぼ24時間つけっぱなしです(>_<)
一応、換気は1日に数回はしているのですがほぼ24時間つけっぱなしというとはよくないでしょうか?

コメント

毎日暑いですね(^-^;
うちも同じく24時間つけっぱなしです。マンションということもあり切ってしまうと暑すぎて居れません。
換気は私も気になってますが、しょうがないですよね。。
息子は寝室でお昼寝させるのでリベングと寝室を交互に窓を開けて換気してる感じです(´・ω・`)

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

本当に暑いです(>_<)
    私の家は向き的に風通りがあまりないので換気をこまめにしています。

• 8月10日
twinママ

うちも長時間出掛けるとき以外は24時間つけっぱなしです。
つけたり消したりの方が電気代がかかるので主人に怒られます(^^;
暑くて熱中症になるよりは適温で過ごさせる方が赤ちゃんにはいいですよ。
赤ちゃんは体温調節中枢が未発達なのでエアコンがついてる夏冬のほうがよく、季節の変わり目など使わないときのほうが逆に体調崩しやすかったりします。
換気されてるならいいと思います(^^)

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

前まで付けたり消したりを繰り返していたので旦那に注意されました(笑)
    熱中症にならないためにも部屋は涼しくしておいたほうがいいですよね\(^^)/

• 8月10日
らいおんママ0歳

私もほとんど1日中つけています💦
エアコンと扇風機のW使いです。
ほんと異常気象ですよね…

1日の中で、体が冷えてきたかもーってなったら、
空気の入れ換えをしますが、
一時間もしないうちに、汗だらだらしてくるので、エアコンつけます(´д`|||)

早くこの暑さ、和らいでほしいですねっ。
換気をしていれば、
エアコンを我慢しすぎるよりはいいと思います⭐

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

換気してもすぐに暑くなりますよね(>_<)
    私も娘もすぐに汗をかいてしまいまたすぐに冷房付けてしまいます(笑)
    早く涼しくなってほしいです(>_<)

• 8月10日