※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
その他の疑問

先日、1ヶ月検診を終えたばかりで完母です。腱鞘炎になってしまった場…

先日、1ヶ月検診を終えたばかりで完母です。
腱鞘炎になってしまった場合、まずは産婦人科を受診したほうがいいですか?

コメント

あ ー こ

腱鞘炎、わたしもなりましたけど受診は特にしませんでしたよー!
妊婦さんは湿布がダメだとかありましたけど、授乳中は関係なかったと思いますので、普通に湿布貼りました!

• ぼのぼの

ぼのぼの

湿布ですが母乳への影響が不安でしたが、病院にも問い合わせたところ大丈夫とのことでした(^-^)

• 8月8日
にゃんず

近所の整形外科に一度行きましたが痛み止は効かないしその間母乳ダメだから胸は張って痛いしで…湿布も貼りましたが効かず…諦めました(笑)
知らぬまに痛みが無くなりました(笑)

• ぼのぼの

ぼのぼの

退院時に病院からカロナールを貰っていたので、痛みが酷い時に服用しようと思います(^-^)

• 8月8日
しーちゃんママ

受診をするのであれば整形外科かと思います。授乳中なことを伝えて処置をしてもらってください。
抱っこばかりなので痛くなりますよね。サポーターをするといくらかマシですよ。

• ぼのぼの

ぼのぼの

サポーター良いですね!
    抱っこやオムツ替えが辛いですが、なんとか頑張っていきます\( ˙▿˙ )/

• 8月8日
せ~こ

私は左手首が腱鞘炎になり整形外科で湿布もらいましたよ♪

後は安静にしてくださいと言われましたが……無理で……反対の腕でカバーしたりしてました☆
腕がましになってきたら
指の付け根が「バネ指」になり痛かったです……(;´д`)

• ぼのぼの

ぼのぼの

赤ちゃんのお世話があるから安静には出来ないですよね(;´Д`)

• 8月8日