※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

1歳の娘が浴槽のお湯を飲んでしまうのですが、どうやって辞めさせればいいでしょうか?げっぷが出るほど何度も飲んでしまいます。

1歳過ぎの娘が浴槽のお湯をガブガブ飲んでしまうのですが、どうすれば辞めますか?😰

げっぷが出るほど飲みます…
ダメと言っても面白い?のか何度も何度も飲みます😥

コメント

𖤐mam🍓

わかります😅💧
最近は プーして って言うと吐き出しますが お風呂のお水飲みそうになったら シャワーとかから出した水?お湯?をコップに入れてあげたりしてました👀
そっちのほうがまだ衛生的にいいかなと思い!

• コーパのmommy

コーパのmommy

回答ありがとうございます!
    なるほど!!!🙄💭
    今度コップを持ってお風呂入ってみます😳👏
    ありがとうございます🙇💕

• 9月25日
pooon

お風呂入る前に水分あげてからいれたらどうですかね?
うちの子は喉渇くとお風呂のお湯めちゃくちゃ飲みますよ😅
なので入る前にある程度お茶あげてから入るようにしたら
やらなくなりました😊

• コーパのmommy

コーパのmommy

意識してなかったので、お風呂前に水分とらせてからあげてみます😳
    喉乾いているからお風呂のお湯飲んでるとは思いつきませんでした😱
    ありがとうございます🙇💕

• 9月25日
マリー

え〜〜めっちゃ汚いですよ‥。抱き上げて飲まないようにはできないんですか?ダメって、真顔で怒った顔で言い続けてますか?笑ったりしたらよけいやりますよ。

• コーパのmommy

コーパのmommy

汚いこと分かってるのでここで相談したんです!ずっと抱き上げていたら浴槽につかれませんし、お腹が大きいのもありお風呂に娘を入れること自体大変なんです😰
    ちなみに笑ったりしてないです!

• 9月25日
ふわふわふわ

うちもやってました!

普段はコップ飲みでこぼすのに、お風呂の水は上手に飲むんですよね〜

いつのまにかなくなりました!

わっ、それ飲まないで!って言うと怒ってましたね!

どう対策したか忘れてしまいましたが。。。

興味が泡とかにうつったのかな?

わたしの体とか頭とか洗ってくれます。笑

• コーパのmommy

コーパのmommy

いつの間になくなるんですね😥
    理解できるようになるまでは飲んでしまうかもですよね😔
    うちの子も泡タイプのボディーソープの出てくる部分を指突っ込んで泡をほじくって遊んでます😂👏

• 9月25日
ママリ

お湯を浅く張ったら飲みにくいと思いますよ!
肩とかは寒いからシャワーかけてあげながら入らないといけないですが😂

• コーパのmommy

コーパのmommy

なるほど🤔!
    浅く張るのはいい案ですね😊
    でも最近浴槽でしゃがんで肩まで浸かることを覚えたのですが大丈夫ですかね?😂

• 9月25日
Eri☆

甥っ子に
お風呂でさっきじぃじオシッコしてたよ…って真顔で言ったらやめました😂😂

• コーパのmommy

コーパのmommy

つい笑ってしまいましたꉂꉂ😂
    うちの子は多分まだ言っても理解できないと思いますがありがとうございます😳💕

• 9月25日
  • Eri☆

Eri☆

まだ1歳3ヶ月ですもんね😵
    綺麗なコップを持って言ってペットボトルにお茶入れてあげたりしてお風呂遊びして見てはどうですか?😍

• 9月25日
みゆ

うちの子も飲みます😅
飲まないように最近はマグマグにお茶とか入れてお風呂持ち込んでます(笑)
喉乾いたらそれを飲むみたいな感じで、今の所は防止できてます!(笑)

ぽんちゃん

うちも一時期飲もうとするため病院で相談したら「一番風呂なら別にそんな汚くないし死にはしないよ、いまはお風呂を楽しいと思わせることも大事」と言われました笑
その時におふろ入る前に水分補給や、マグやコップ持ってお風呂、飲もうとしたらブクブクをして見せ水の中では空気を吐くようにさせるなどアドバイス貰ったのでやってみたら飲まなくなりました😊

もっっちん

お風呂のお水ばっちいよ!
ばい菌さんいっぱいいるんだよ!
って言ったら2歳過ぎには辞めました!

色々言ってることが理解するようになってきたらいつの間にか辞めます!

今ではお風呂の水を自分で口に入れたりするとまじぃって言います(笑)