※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコッチ
妊活

基礎体温表からの相談です。排卵日が15日で仲良しは13日と考えられます。高温期は何日目か知りたいです。妊娠初期症状として吐き気があり、想像妊娠か心配です。

ご相談させて下さい。

今日フライングしました…結果は陰性

でもフライングです♪(´ε` )まだそう思うことにします。

そこで相談ですが、この基礎体温表の中でおそらく排卵日は15日で仲良しは2日前の13日です。

この場合高温期は何日目になるのでしょうか?
やはり排卵日から数えるものですよね
仲良しから数えれば今日が2週間、排卵日から数えたらまだ11日目です。
私の中ではこの基礎体温は期待せずにはいられない感じなんです。

早い方は生理予定日の何日か前から薄っすら線が出たとか言ってるじゃないですか!
それホント憧れるんですよね

妊娠初期症状なのか、PMSなのかここ数日何となく吐き気が
あります。今月も想像妊娠なのかなぁ

赤ちゃん戻っておいで〜🍀

相談なのか同意を求めてるのかよく分からないですね…

コメント

美華

インプランテーションみたいなのがありますね❤️

  • サコッチ

    サコッチ


    コメントありがとうございます。
    インプランテーションディップみたいなグラフですよね!
    着床しててくれると良いのですが…🙏

    • 9月25日
  • 美華

    美華


    これは期待してしまいます❤️

    これから陽性になる事祈ってます😊✨

    授かれてます様に❤️

    • 9月25日
  • サコッチ

    サコッチ


    凄く救われます。
    今は何にでも頼りたいと言うか、希望あるお言葉を頂き嬉しいです。

    妊娠菌下さい❤️

    • 9月25日
  • 美華

    美華



    妊活って落ち込むばかりで
    少しでも期待や喜びがないとやってられませんよね…😭💦

    私もまだまだ陽性でただけで確認前ですが私ので良ければ❤️
    妊娠菌置いて行きます😊✨

    • 9月25日
  • サコッチ

    サコッチ


    リセットすると落ち込むんですよ
    分かっちゃいたけどなんて自分にも強がって、泣いたり怒ったりで旦那さんも可愛そう😱
    でもインプランテーションディップがあるだけでも私には進歩あります✨

    前向きになれる言葉ありがとうございます。

    病院行くの楽しみですね♪❤️🐥
    幸せのおすそ分けありがとうございます。

    • 9月25日
  • 美華

    美華



    私も本当ついこの前までそうでした…
    リセットばかりで本当に泣いたり怒ったり旦那さんに八つ当たり😰

    インプランテーションや体温の安定って凄く嬉しいですもんね😊


    サコッチさんの所にも可愛い赤ちゃんが来てくれる事祈ってます😊❤️

    • 9月25日
  • サコッチ

    サコッチ


    リセットの落ち込みから解放されましたね❤️
    旦那さんも一安心ですかね😜

    病院へはいつ頃行く予定ですか?
    なんか嬉しいなぁ💕
    一緒にエコー見たいくらいです 笑

    • 9月25日
  • 美華

    美華



    病院は来週の末ころです😊

    それまでに化学流産にならずにいてくれる事願います😰

    サコッチさんも絶対必ず来てくれますから😊!!!!
    一緒にエコー見たいだなんてありがとうございます😭❤️

    今日はサコッチさんもフライングなのでこれから陽性になるかもしれないです😊❤️

    いつか一緒にマタニティライフ楽しみたいです😊✨

    • 9月25日
  • サコッチ

    サコッチ


    ✨マタニティライフ✨
    なんて素敵な響きなんでしょう😍

    あのエコー検査の感動をまた味わいたいですもん。
    きっと誰の検査でも初めての確認検査はそこには幸せな空気が溢れてますよ

    病院で確認できたら、妊活エリアから妊娠エリアへ移動ですね❤️
    美華さんヒューヒュー😘

    • 9月25日
  • 美華

    美華



    その時には一緒にサコッチさんも引っ張って行きますからねー❤️😍笑

    そうですよね…

    私も稽留流産の経験あります💦

    サコッチさんこんなに暖かい人なので
    きっとすぐに赤ちゃん帰って来てくれます。忘れ物があっただけです。

    今後また経過教えて下さいね✨

    • 9月25日
  • サコッチ

    サコッチ


    ありがとう美華さん\(//∇//)/
    追いかけてくよぉ🏇

    また報告させていただきます♪

    • 9月26日
  • 美華

    美華



    こんにちは!
    そうでしたか😢
    気を落とさず、来月こそ!!!!
    と前向きに頑張ってくださいね❤️
    応援してます!!!!

    • 9月27日
  • サコッチ

    サコッチ


    ありがとうございます。
    また妊活楽しみます♪

    • 9月27日
  • サコッチ

    サコッチ


    私には美華さんの診察という楽しみもあるので、妊娠ステージに行けるように頑張ります。

    美華さんはお身体大事にしてくださいね〜💕

    • 9月27日
  • 美華

    美華



    ありがとうございます😭❤️
    本当に嬉しいで😢

    毎日妊娠菌を送り続けます!!!!

    • 9月27日
  • サコッチ

    サコッチ


    なんだか私も嬉しいんですよ
    私は生理来ちゃったけど、美華さんの赤ちゃんが4週目で一生懸命頑張ってることを知ることが出来たこと。
    凄く励みになります。
    赤ちゃんを授かるって凄く幸せなことなんだなぁって改めて感じます。

    芸能人の妊娠報告とか、友達の報告とか複雑な気持ちも正直あるけど
    やっぱり赤ちゃんの存在は周りを幸せにしてくれますよね〜

    ネットの世界ですけど幸せを感じました。
    ありがとう美華さん😊

    • 9月27日
  • 美華

    美華



    本当にこちらこそありがとうございます😢
    涙が出そうになりました。

    私も随分不妊で悩んで街で妊婦さんを見るだけでも泣き…
    病院へ通うのも嫌になり…
    諦めた頃赤ちゃんが来るとか言うけど
    考えないとか無理だし
    諦めるなんてもっと無理って考えてたんです😭💦

    なので諦めない事に意味があった様な気がします私は。
    もう30です…まだこの先はわからないですがやっとなのでサコッチさんも、
    負けず、色々な葛藤があると思いますが諦めずにいてくださいね😊❤️
    いつか可愛い赤ちゃんの話を聞かせて下さい\(//∇//)\
    本当に応援してます😊

    たまにここに顔を出してもいいですか?

    • 9月27日
  • サコッチ

    サコッチ


    ぜひお話しましょ♪☺️
    無理ない程度に来て下さいな。
    美華さんと赤ちゃんの様子も知りたいですから❤️

    • 9月27日
  • 美華

    美華



    ありがとうございます😊✨

    またお話しましょう😍

    • 9月27日
mii◡̈♥︎

高温期の数え方は排卵日を0日として
翌日から1日目じゃなかったですかね?💦

ですので、15日のが排卵日だと
すると、今日で高温期10日目だと
思いますよ(^^)

因みに私は排卵検査薬と基礎体温で
妊活してますが、第一子も第二子
(残念ながら心拍確認後に流産)も、
高温期9日目には薄く陽性が
出てました✋
(個人差はあると思います)

まだまだ可能性はあると思いますので
待ちましょう( •̀ᴗ•́ )و

  • サコッチ

    サコッチ


    コメントありがとうございます。
    排卵日からですよね!

    もう反応のある方もいらっしゃるのですね!
    憧れます♡
    私の場合初めての妊娠はウッカリしてて、何の情報も集められませんでした。
    その後稽留流産になり、今に至ります。

    まだ可能性ありますかねぇ。願うばかりです。
    ムダに体温計る数日です。笑😁

    日中の体温はあまり関係ないですよね?

    • 9月25日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    心配になって調べちゃいました💦

    やはりどのサイトにも排卵日を0日
    として、排卵日の翌日から1日目と
    カウントすると書いてあったので
    15日が排卵日だとしたら、16日から
    1日目とカウントします(^^)

    だとしたら、サコッチさんは
    やはり今日で高温期10日目です✨

    私も5月に稽留流産で手術して
    暫く妊活をお休みして、先月から
    また再開しました(>_<)

    早く戻って来て欲しいですよね♡◡̈⃝⋆*

    日中の体温はあまり関係ないと
    思いますが、よく妊娠すると
    微熱っぽくなる...なんて見ますが
    これも個人差があると思うので
    微熱がないから妊娠してない!
    微熱だから妊娠してる!というのは
    分からないな...思います😓

    • 9月25日
  • サコッチ

    サコッチ


    調べていただき助かります。
    自分で検索すればいいんですよね😝
    すみません。

    高温期って凄く長く感じませんか?
    低温期よりも倍長い 笑

    昼間37.7℃あったんですよ
    今も37.4℃
    確かに個人差あるし、高いから何、低いからダメなんて事ではないんですよね〜
    分かってても勝手に当てはめちゃうんです⤵️

    同じ稽留流産経験者ですね。
    悲しかったなぁ(T-T)
    でも妊娠できたことは喜ばしいですね。

    戻ってきてくれることを待ちましょう♪

    • 9月25日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    いえ💦

    間違った事言っちゃいけない💦と
    思って調べちゃいました(笑)

    高温期...長いです(笑)

    基礎体温の記録を見るたび
    まだ2日しか経ってない...まだ4日
    しか経っていない...と思いながら
    眺めてます😓

    かなり昼間は体温が高かったのですね✨
    そう言う時はいい方にとって
    おきましょう(*´ω`*)

    そうです!
    ちゃんと妊娠出来る体ですから
    また赤ちゃん来てくれます(^^)💕

    お互いに無理せず、前を向いて
    頑張りましょうね( •̀ᴗ•́ )و✨

    • 9月25日
  • サコッチ

    サコッチ


    こういう時は都合のいいように思うことにします😁

    あと数日経てば分かることですからね!
    時間が答えを出してくれます。
    ダメならまた色々楽しめることはありますしね♪🏌️‍♀️🍺

    無理せず妊活しましょうね

    • 9月25日
サコッチ

ご報告です…

月に一度のアイツが来てしまいました…😞