※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

産後のベルトについてどこで購入したらいいか悩んでいます。補正下着は使える?ご意見をください。

出産を控えている初産婦です!
産後、骨盤をしめるベルト?などは皆様どこでどんな物を購入されましたか?😆
知人から産後ベルトなどをしないと大変なことになっちゃうよ~💦とアドバイスをうけ、まだ購入してないので焦っています💦
どんなものを買えばいいのでしょうか?

結婚式の時に買った補正下着?などではだめなのでしょうか?
ご意見下さい♪

コメント

ぷにゅ

ワコールの妊娠中も産後も使える骨盤ベルトを買いました(๑・̑◡・̑๑)使いやすいし妊娠中も使えるので長く使えていいなーと思い購入しました!使いやすくてよかったです☆

トコちゃんベルトは使ったことないのですが、結構有名で持ってる方多いイメージあるのでいい商品なんだと思います☆

• みつき

みつき

コメントありがとうございます♪
    とても参考になりました!
    ワコールのベルトはお値段どれくらいしましたか?
    使い心地などやはり良かったですか?o(^o^)o

• 9月25日
  • ぷにゅ

ぷにゅ

確か5000円ぐらいだったと思います!ごめんなさい!記憶が少し曖昧なのであってないかもしれないですけど…😭

ワコールのお店に行って買ったのですが店員さんが使い方を詳しく教えてくれたので正しい使い方ができたし、使いやすくてよかったですよ(๑・̑◡・̑๑)

• 9月25日
毒女

ベルト使わなかったけど、別に大変な事になってませんよ?(笑)

あと、補正下着なんて絶対ダメだと思います。妊娠してるのに何考えてるの……

• みつき

みつき

質問しっかり見ていただきました?
    産後のお話をしているのですがo(^o^)o

妊娠中に補正下着なんて考えませんよ(笑)

• 9月25日
  • 毒女

毒女

左様でございますか(笑)

• 9月25日
  • みつき

みつき

(笑)

• 9月25日
こけこっこ242

まずは産後すぐから使える骨盤ベルトを買いました。ピジョンの細いベルトです。産後落ち着いてから、ワコールのガードルを買いました。

結婚式の下着が使えるかは分からないですが、骨盤を締める為の下着ではないはずなので…専用のものを使った方が安心かなと思います💦

• みつき

みつき

とても参考になりました☆
    専用の物を購入するようにします♪
    ピジョンのベルトとワコールのガードル調べてみます♪
    ありがとうございました☆

• 9月25日
werewolf

わたしは犬印?のやつを赤ちゃん本舗で買ってたけど使いませんでした!
出産した病院でさらしをくれたので最初はそれを巻いていて、犬印のやつを見せたら、まだ血が付いてしまったり、しめつけるとえいんの傷が痛むと思うので、退院まではつけなくていいといわれ、そのままさらしが楽で使い続けてましたw

• みつき

みつき

そうでしたか、参考になります!
    さらしですね!初めて聞きましたo(^o^)o
    私も病院で相談してみようかと思います!!
    ありがとうございました❤

• 9月25日
トミー☆

産後すぐから使えるワコールのベルトを購入しましたけど、つける位置が悪いのか痛かったのでベルトは使用せず産後1ヶ月から使えるガードルをワコールで購入しました(*´∀`*)

産後骨盤の痛みがひどかったのですが、私の場合はガードルしてるとマシになったので購入してよかったなと思います♪

結婚式の時のものは骨盤を締める目的のものではないので専用のものの方が安心かとは思います(*´∀`*)

• みつき

みつき

そうでしたか、やはりワコールのお名前聞く回数が多くて凄く気になります😁☆近くのデパートに入っているので明日見に行って購入しようと思いますo(^o^)o

貴重なご意見ありがとうございました\(>_<)/

• 9月25日

結婚式の補正下着は、キツくて無理というか調子悪くなると思います
私はトコちゃんベルト2を産前~産後3週間くらいまで使ってました!
悪露が落ち着いたらワコールのシェイプマミーガードルに変えました
産後はちゃんと骨盤閉めないと後々影響出てくるらしいですよね💦

• みつき

みつき

とっても参考になりました!!
    やはりそうですよね、骨盤問題は友人や身内も後悔していたので絶対に気をつけようと思いまして!!
    貴重なご意見ありがとうございました☆
    まずはワコールに行ってみますo(^o^)o

• 9月25日

1人目の時は2人目近いうちに産む予定だから骨盤矯正してもどうせ崩れるからいいや〜と思い産後もベルトなどはしませんでしたが特に大変なことにはなりませんでしたよ(^^)
妊娠前にはいてたスキニーも余裕ではけましたし、むしろ妊娠前よりも痩せましたw
3人目は産む予定ないので今回トコちゃんベルトを買いました!

• みつき

みつき

そうでしたか、何も問題起きない方もいらっしゃるのですね☆
    体質なのでしょうか♪
    ご意見ありがとうございました☆

• 9月25日
youchan✩°。⋆

結婚式のときに買った補正下着の骨盤用のは、購入するときに、私も産後に使えるって聞いた気がします!!けど、ガードル代わりかな?
今のところは、エンゼルの産後ベルトを買うつもりです☆5000円くらい?エンゼルのベルトはサイズがMLとかってないので、おなかのへっこみ具合とか気にせず使えるって聞きました☆

• みつき

みつき

エンゼルの産後ベルトですか、初めて聞きました!!さっそく調べています!o(^o^)o
    貴重なご意見感謝します☆
    ありがとうございました☆

• 9月25日
みーき

私はトコちゃんベルトを購入しましたー。
妊娠中〜産後すぐから使ってました(^^)
今は産後3ヶ月くらいですが…助産師さんにまだベルトは使ってた方がいーよ!っと言われまだ使ってます^_^

はるあお(*^^*)

初めまして(*^^*)
一人目のとき陣痛が長すぎて体がボロボロすぎて、腰や足の付け根が痛く、トコチャンベルトかってたんですが、体のボロを優先してめんどくさくて、つけませんでした(^-^;
そしたら妊娠前には戻らず骨盤は開いたままで、だらしない体になってました( ;∀;)

二人目妊娠してから骨盤を今度はちゃんと矯正しようとワコールのマミーシェイプアップカードル?とトコチャンベルトを併用しました(*^^*)
そしたら1週間でみるみる骨盤がしまり、今回は妊娠前に近く戻れました(*^^*)

なのでトコチャンベルトとワコールのマミーシェイプアップカードル?おすすめです(*^^*)
ワコールのガードルは結構おすすめしてるからまわり多いです😊❤