※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、抱っこで寝かしつけていたが、ミルク後に自力で寝付く方法を試みた。初めて自分で寝付いたことに感動し、親から離れる成長を感じ、寂しさを感じて涙が止まらない。息子を褒める気持ちを持っています。

生後11ヶ月
昨日までだっこで寝かしつけてたけど今日の相談で、ミルクを飲ませてから寝かせるのはやめましょうとなり、抱っこ以外で寝かせることを試みた
おやすみだよと言って寝たふりしてた
そしたら頑張って自力で寝付いた
頑張って寝付いたのがすごくわかった
うつぶせで寝付いた
うつぶせだから寝顔がくしゃってなってる
寂しくて寂しくてすごい今泣いてる
約一年ずっと毎晩夜中も抱っこで寝かしてけてきて、なんて寝ないのと苛ついたときもあったのに
手から離れるってこんなにも寂しいんだって初めて知った
こうして成長して親から離れていくんだね
まだまだ一歳にもなってないのに、1つ手がかからなくなっただけで寂しくて涙が止まらない
私この先何回泣くんだろ
息子、よく頑張って寝たね
明日朝起きたらたくさん褒めようと思います

コメント

Harumama

息子さん、頑張りましたね😭
お母さんの寂しい気持ち、私はまだ経験してないのになんだか胸がきゅーってなってわかるような気がします💦💦
手がかからないのはありがたがたいことですが、同時に寂しいことでもあるんですね😌

• ☪*

☪*

今まで何度も、なんでまだ寝てくれないのもう腕限界だし!とか苛ついてたのに
    いざだっこせずに寝付かれたら寂しくて寂しくて
    しかも頑張って寝付いてるのがわかったのでもう苦しくて
    子守唄歌いながら泣けてきてしまって止まらなかったです😢

• 9月25日
とろりん

うちはまだ5ヶ月ですが、文章を読んでいて本当にお気持ちが伝わってきて、ジーンときました。
日々色々悩んだり時に苦しんだり…でも、そうなんですよね、今が大切なんですよね。どんな時間も振り返れば今しかないことなんですよね。
ありがとうございます。
とっても素敵な文章に、より前向きになれました😊

• ☪*

☪*

いえいえ(´;ω;`)
    私も、今悩んでること、イライラしてることも全て明日からはイライラせずに悩まずに過ごせそうな気がしました

手のかかる今は本当に今しかないのですね
    やっとわかりました

• 9月25日
t.s.s

とっても分かります😭毎日イライラしてしまいますが、日々確実に成長している大切な我が子、愛おしいですね。

• ☪*

☪*

本当に愛おしいです
    成長は嬉しいのに、とっても寂しいことなのですね😢

• 9月25日

私まで感動してしまいました😭
うちの娘、2、3ヶ月頃から1人で寝付いてくれます。
初めは楽だ〜と思っていましたが、なんだか寂しいのも事実です。

今は離乳食全然食べてくれなくて困っていますが、いつかは素敵な思い出になるよう今を頑張りたいと思いました。
素敵な投稿ありがとうございます✨

• ☪*

☪*

私も同じです😭
    離乳食食べてくれなくて毎日イライラ…なんでよ!と思っていたのに明日からは、ゆったり構えられそうです

• 9月25日
KOMEMIN

すごいわかりますー😭
うちは夜は抱っこせずに寝てくれてたんですが、昼間は抱っこじゃないと寝なくて、ずーっと抱っこしたままソファーに座ってました。
でも6ヶ月頃に昼間もお布団で寝かせるように頑張ったら何日かで寝れるようになりました。
わたしの体は楽になったし、成長は嬉しいけれど、こうやって手が離れていくんだなぁ、とわたしも寂しくなりました😭
抱っこで寝てた頃は、布団で寝てくれたらわたしも休めるし、トイレとかも自由に行けるし、なんで夜は寝れるのに昼間は布団で寝れないかなー😩なんて思ってましたが、いざ1人で寝てくれると、抱っこで心地よく寝ている寝顔もとっても愛おしく可愛かったな~とか、思ったり💕
この先そんなことたくさんありそうですよね😭
朝起きたら褒めようなんて、とってもステキなママさんですね😊✨

• ☪*

☪*

優しいお言葉ありがとうございます😢
    本当に寂しいですよね😭
    やっと落ち着いたのか、今まで寝てしまってました😰
    今まで、こうできたらいいのにって思ってるのとも、いざそうなって手が離れてくと寂しいんですよね😢

• 9月26日