※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、旦那さんの夜勤が始まる11月から始めるべきか悩んでいます。成功した経験者のアドバイスを聞きたいです。

今9ヶ月、10月18日に10ヶ月になる息子がいます。
夜間断乳を考えてるんですが、旦那さんが仕事で寝不足にならないように
旦那さんが11月から夜勤が始まるそうで、その時から夜間断乳を開始しようと思ってるのですが
やはり、夜間断乳すると決めたら早くした方がいいのですかね😓?
後、成功した!って方のアドバイスなど聞きたいです

コメント

ともちん

ちょうど10ヶ月の日から夜間断乳しました。
周りに聞くと3日が勝負だそうですが、私の場合は5日かかりました。

ギャン泣きでかわいそうで、こんなに苦しいならあげてしまおうかと何度も思いましたが、頑張りました。

5日経ち、成功したら、まとまった時間寝るようになりました。

応援しています😊

まる

特に急ぐ理由がないなら、しやすい時期にしたらいいと思いますよ(*´꒳`*)

私は11ヶ月で断乳しましたが、一週間くらいかけてゆっくりと断乳しました!
朝起きてからと夜寝る前の二回から始めて、昼間はぐずっても外に出るかおやつでごまかしていました。
夜はあまりにぐずるのなら、2日くらいは添い乳していました。
それからゆっくり減らしていったら以外とすんなり辞めれました!

急に辞めてしまうとお子さんも可哀想ですし、お母さんも乳腺炎や胸の張りで辛くなってしまうので、時間があるなら少しずつ初めていったらいいと思います(*´꒳`*)