※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
サプリ・健康

蕁麻疹について、先日質問したものです。毎日蕁麻疹の薬を飲んでるので…

蕁麻疹について、先日質問したものです。
毎日蕁麻疹の薬を飲んでるのですが、引かなくなったので薬を追加してもらいました。そんな状態を母に話すと、「そんなにひどいなら、アレルギー検査してもらったら?」と言います。
アレルギー検査、した方いますか?

コメント

メレディス

蕁麻疹イコールアレルギー検査で原因わかる ではないんですよね。
蕁麻疹て何百と種類があるといわれてて、うちの子は疲れるとでたり寒冷蕁麻疹なのかプール終わるとでたり。

しかも子供のアレルギーってよく変わるそうで食べモノアレルギーも半年後には陽性なってるものもあれは陰性のものもあったり。

正直血液検査でそんなに意味はないかなと。

• やよい

やよい

すみません、蕁麻疹はわたしです......紛らわしくてすみません。

• 9月25日

蕁麻疹体質なら、離乳食を始める頃にアレルギー検査をしたほうが安心かなと思います。その時に、小麦や牛乳、卵だけではなくハウスダストやダニの数値がどれくらいあるのか調べてもらってみては?

うちも蕁麻疹よく出ますが、原因はわかっていません💦ただ、アレルギー検査を受けてあるので、食べるものに関しては事前に気をつけられるので安心です!

温度差や体調の変化でも蕁麻疹は出たりするし、特定が中々難しいので、心配ですよね😭うちは月齢が進むに連れ、蕁麻疹も出なくなってきてます🙂お互い頑張りましょう🌟

• やよい

やよい

すみません、蕁麻疹は私なんです......紛らわしくてすみません。

• 9月25日
とらきち☆

私はしてますよー。でも蕁麻疹って原因不明のことが多いんですよね😅

防げれば防ぐから検査するほうが、よいかなーとは思います。
私は花粉とハウスダストと魚卵があります。
これは防ごうと思っても無理だし、半永久的に薬飲むしかないかな?と思ってます😅
ちなみに20年以上蕁麻疹出てますが、出てないときはほとんどないですね…(T_T)

蕁麻疹はアレルギー性のものと、非アレルギー性がありますので検査しても原因は掴めないかもしれません。
ですが検査は原因を特定する為だけではなく、何も問題はない、というのを知る為にもなりますのでお母様が心配なさるようであれば一度受けてみてもいいかもしれません。

ただアレルギー検査でアレルゲンがたくさんあるにもかかわらず、一度に保険で通せるのは13項目までとなっております。そして高い!!
やよいさんが検査に乗り気でなければ、お母様に費用だしてもらっちゃいましょう( ˘ω˘ )

kebik☺︎

やよいさん自身の蕁麻疹ですよね?

ステロイドのんでも効かなかったですか??😭
私も臨月から最近までずっとじんましんで苦しみましたー。。

ですが、4年くらい前からアレルギーもちで果物ですが、以前検査して発覚したものもあります!!
血液検査だけですので、
調べてみる価値はあるかもですね!😉