※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

夏にほとんど家にこもっていたら、息子が知らない人に泣くようになりました。私にだけ抱っこを求めるようになり、後追いとは違うのか不安です。

夏になってからほとんど家にこもっていて、
週末とかしか外出もしなかったのですが、、

息子が知らない人に話しかけられたりすると
泣くようになりました。
でもおもちゃとかであやしてもらったり、
少し時間が経てばすぐ泣き止みその後は
もう泣くことはありません。
普通に遊んでもらっても泣きません。

こんな一瞬ですが、こんな感じでも
人見知りというのでしょうか?


あと私が近くによると、私にだけ抱っこと
手を広げてこっちに来るようになりました。
旦那にはしないです。
でもそばにいなければなにもしないし、
目の見える範囲にいなければ
抱っこもねだりません(>_<)

後追いというのはやっぱ側を離れたり
したとき、追いかけてきたりするのを
言うものですよね…(>_<)

これは後追いでも何でもないですかね(>_<)

コメント

二児の母

人見知りが始まってきてるのか軽めなのかってかんじですね😂
後追いはほんとどこ行っても付いてくるので抱っこしてほしいアピールとはまた違いますよ~!

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    軽めなんですかね✨

    後追いかわいいですよね☆
    うちも早く後追いしてくれないかな✨

    • 9月26日
ピースプレイス

かわいいですね!
人見知りですね!!成長ですね。いいな。

後追いとは少し違うかもですが、お母さんが特別なんですよ。

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    息子にとって特別な存在になれて良かったです‼️(*´ω`*)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月26日
きなこ

そうゆう時期なんですね^ - ^うちは同居だし、友達ともしょっちゅう会ってましたが人見知りしたのでその子の性格や時期だと思いますよ^ - ^
今でも人見知りするし、優しーい人でないと懐きませんw
いじられたり笑われたりすると怒りますw

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    たくさん人に会ってても、人見知りあるんですね✨
    やっぱ性格などで結構違うんですね‼️

    • 9月26日