※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
お出かけ

ベビーカーを持っていこうか迷っています(゚∀゚ )10月の中旬頃に私と主人…

ベビーカーを持っていこうか迷っています(゚∀゚ )
10月の中旬頃に私と主人と6ヵ月半の息子とで北海道から熱海への旅行に行きます。その際にベビーカーを持っていこうか、抱っこ紐だけで行こうか迷っています( ´•௰•`)
移動は飛行機と電車です。
羽田→千葉→熱海に行きます。
皆さんならベビーカーを持っていきますか?(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

コメント

よっちゃん

私ならベビーカー持って行きます〜😚

• ちゃんちー

ちゃんちー

ですよね😮
    主人は駅とかで人がぶつかって来ないかが心配みたいで😩

• 9月25日
ママリ

旅行プランによると思いますー💦
あちこち観光して歩くなら持っていきますが、あまり歩かないようなら抱っこひもだけでもいいですよね!
でも電車で行かれるならベビーカーは持っていきます!

• ちゃんちー

ちゃんちー

熱海のホテルに泊まり、沼津の水族館?とスカイウォークに行きたいなーと思ってます!!主人はベビーカーはいらない!と言ってますが、私はあった方がいいかなーって思ってます😨

• 9月25日
あお

持っていきます!!
普段から、抱っこ紐よりベビーカーを多く使うので、ベビーカーないと不安です😅

荷物も乗せられますし!

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうですよね😳
    ちなみに駅でベビーカーにぶつかって来たりする人って滅多にいないですよね?(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

• 9月25日
  • あお

あお

いないと思います😅
    熱海ならなおさら田舎ですし…スーツケースゴロゴロしてる人も多そうですし!

• 9月25日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

そうですよね(´Д`)
    いくら北海道より人が多いと言えども、電車でギューギュー詰めはないですよね😱

• 9月25日
ぴよまめ

都内在住です👍

電車は何時頃乗りますか??
路線によっては「え?こんな時間なのに混んでいるの?」ということがあり、そうなると畳まないと乗れないことがありますし、本当に稀にですが、ベビーカー嫌悪する人に嫌がらせされたりします…(蹴られたり『畳め!』と怒鳴だたりする人を見たことあります)

最近、帰省するために東京駅から新幹線に乗りましたが、B型じゃないと畳んでも結構スペース取るな〜と思いました💦

あとは古い駅だとエレベーターがないところもあったりするんで、そうなるとちょいと厄介です💦
念のため、乗降駅のエレベーター状況はお確かめください🚃

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんですね😳
    電車は千葉方面に11時頃、千葉から熱海に14時頃乗ります(´Д`)
    前にテレビで、ベビーカーに乗っている赤ちゃんの頭を叩いた?殴った?おじいちゃんが居るっていうのがやっていました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 9月25日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

そのくらいの時間でしたら、人もまばらだと思います!ラッシュとも逆方向ですし👍

そう、なんか変な人いっぱいいるんですよ(笑)

もしエレベーターない駅でも駅員さん呼んだら助けてくれると思います👍
    良い旅になりますように✨

• 9月25日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

おっかないですよね😭
    ありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)♡!

• 9月25日
みは

旦那さんも一緒なんですよね?
そしたらどうしてものときは抱っこ紐にしてベビーカー畳めばいいし、熱海の観光はベビーカーあった方がいいので持ってきます!
私のベビーカー持ってくかどうかの基準は、2時間以上抱っこ紐をしなくてはならないかどうかです。

そんな私も来月半ばに東京にいくのにベビーカー悩んでます🌀
私の場合思いっきり都内なので😅

• ちゃんちー

ちゃんちー

旦那も一緒です!!
    沼津とか三島にも観光に行きたいのでやっぱり旦那を説得してみます( ´•౪•`)!!
    北海道からだと2時間はこえます😳
    東京だと迷いますね🙄

• 9月25日
ちびじんべえ

熱海なら持って行きます。
熱海駅は観光客やダイバーが多いのでみんなキャスターバッグを引きずっていますからお互い様な感じです。
ギスギスした雰囲気はありません。
もしも電車が混雑しているようなら東海道線のグリーン車に乗れば安心です。別料金は必要ですが…
熱海駅にエレベーターはありますよ。

ただ熱海駅から熱海港方面へは結構な下り坂もあるので、場合によってはベビーカーをホテルに置いて出掛けたほうが良いところもあるかもしれません。

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんですね🙄
    ありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)♡!!

• 9月26日
yuat

生後7ヶ月の頃に北海道から横浜東京に行きました!わたしもベビーカー持っていくか悩んで行くところに貸し出しのベビーカートなどあるか調べてほとんどの目的地にあったので抱っこ紐だけでいきました!移動は電車と地下鉄だったのですがうちの子はベビーカー嫌いだったので持っていかなくてよかったと思いました(-。-;
ベビーカーあった方が観光するのに楽だと思います!何時間も抱っこ紐だと自分が疲れますから(T . T)もしお子さんがベビーカー嫌がらないならあった方がいいと思いますよ!!

• ちゃんちー

ちゃんちー

子どもがベビーカー好きなら持ってった方がきっと楽ですよね(´Д`)♡
    ありがとうございますーーー❤️

• 9月26日