※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

夫の性格が曜日によって違い過ぎて疲れます。平日は残業もあり、ぐった…

夫の性格が曜日によって違い過ぎて疲れます。

平日は残業もあり、ぐったりして帰ってくるので会話も穏やかで優しいです。

土日は開放感からか私に対して何かと偉そうに上から目線で話し、私をイライラさせる事でストレス発散をしています。

ここ1ヶ月くらい、私はつわりで苦しんでいます。

夫は「大丈夫?」と言うものの、とりあえずそれだけ言ってる感じです。

とにかく嫌なにおいで吐いてしまう為、なるべく気をつけているのですが夫の電子タバコのにおいが一番気持ち悪いです。

リキッドを替える事で色々なフレーバーを楽しめる水蒸気電子タバコです。

その本体とリキッドの容器から出るにおいが気持ち悪くてしかたありません。

「なるべく私の近くに置かないで」とお願いしたら自分の大好きな電子タバコを否定された気がしたらしく、「気のせいなんじゃない?思い込みでしょ。」と言ってきました。

夫は私が吐いているのも、苦しんでるのも見ているのによくそんな事が言えるな…と。

「本当ににおいがするか検証してみよう!じゃないと信用できない!」

とまで言いました。

「自分の嫁がつわりで苦しんでるのに理由や証拠が必要なの?」と言っても夫は決して譲りませんでした。

それから私は泣きながら子供を連れて荷物をまとめて出て行こうとしたら「ちょっと、お金置いて行って!遊ぶお金!」とアパートのエレベーターを止めてまで言ってきました。

「無理!とにかく行かせて!」と振り切って車に乗ったのですが、一部始終アパートの住人にドン引きで目撃されていました。

その日は早々に帰ってから話し合いをして、離婚は保留になりましたが夫に対するガッカリ感で思い出しては泣いています。

今日は平日なので平謝りで出勤していきましたが、また土日になったらひどい事を言われるのではと憂鬱です。

お酒を飲んだりギャンブル、浮気は全くありませんが、こう言った不信感は離婚理由になるでしょうか?
私が妊娠中で余裕が無いのがいけないでしょうか?

コメント

かおりん

んー、離婚理由は人それぞれだけど、完璧な人ってこの世にはいないと思います。特に男なんてものはロクでも無いのがいっぱい(笑)
暴力、借金、働かない。この3っつをしないならラッキー位に思って、相手のいいところを見るようにした方が幸せになれると思います^_^

例えば、もしその旦那さんがいなかったらワンオペ育児どころか、お金を稼ぐ事まで全部1人でやらないといけないし、ツワリでしんどくてもそうそう仕事を休む事すら出来ないと思いますよ?

それにやっぱり子供にとっては血が繋がったお父さんはこの世に1人しかいないわけで、子供の将来を潰す様な旦那さんで無いなら居てくれた方が良いと私は思います。

ストレス溜まるのは凄く良く分かります。ウチの旦那も私がツワリだろうが風邪ひこうが何もしてくれないし、たタバコ臭いし、歯磨きたまにしかしないし、鼻くそほじるし(笑)もうバッチィとしか思えないけど😅それでも子供の半分は旦那の遺伝子で出来てて、子供達はお父さんが好きで、、、家庭円満でやってくには嫁の私次第なんだろうなっていつも思います^_^

• みどり

みどり

なんて…人間が出来たお方でしょう。
    ありがとうございます。
    落ち着きました。
    そうですよね。
    嫌だから離婚!では私のほうか子供みたいですね。
    反省します。
    わたしもかおりんさんのように思えるようになればかなり心にゆとりができそうです。
    努力してみます。
    きっかけをありがとうございます!

• 9月25日
  • かおりん

かおりん

こちらこそありがとうございます^_^

嫌だから離婚!よりも、どうやったらこの人と離婚せずにやっていけるかな?

自分がどう変わって、どう伝えたら旦那が変わってくれるかな?歩み寄ってくれるかな?

の方がずっと良い未来が待ってると思います♪

時に優しく、時に鬼の様に恐ろしく(笑)旦那をビシバシ教育しちゃいましょ♪

みどりさん達夫婦が、いつかこうやって夫婦喧嘩した事を笑い話として思い出せる様な夫婦になっていけますように^_^♡

• 9月25日
ななな

それはガッカリするし傷つきますよね…
つわりでメンタル的にも辛いのに…
でも謝ってくれてるなら離婚まで考えるのはちょっと冷静になった方が良いと思います。

• みどり

みどり

そうですよね。
    妊娠中なのに離婚は早まった考えでした。
    冷静になってみます。
    どうもありがとうございます!

• 9月25日
あかちゃんまん

んー今すぐ離婚とはいかなくても、私も同じ状況なら旦那のことATMとしか思えなくなりそうです💦

自分もふくめ、もちろん完璧な人なんていません。
けど、土日開放感から趣味に没頭しすぎるとかならまだしも偉そうに奥さんイライラさせることでストレス発散って私には理解できないし、不信感つのります。

悪阻でにおいきついから、近くに電子タバコ置かないでほしいっていうお願い、すぐ対応できるはずなのに、いちいち証拠だの検証だの、面倒です。
それで家をでてくのもどうかとは思いましたが、遊ぶお金おいてってなんていう人、私はいやです💦

こういうこと何回もあるんですか?
謝ってくれても何度も同じこと繰り返されても、この先こまりますよね。

• みどり

みどり

本当にこんな男誰だって嫌ですよね。
    頑張って働いてくれているのでATMと思うくらいなら別れたほうがいいと早まってしまいました。
    落ち着いて考えてみます。
    ありがとうございます。

• 9月25日