※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

10週になり、初回の妊婦検診を受けた方が、1人目の時の診察間隔や胎動について相談しています。早くから胎動を感じることがあるのか、また1人目の時に胎動を感じた時期についても気になっています。

先日10週になりもうすぐしたら11週です🤰
10週過ぎた頃に初回の妊婦検診をして次回は1ヶ月後だったのですが、そんなもんでしたっけ?1人目の時の診察の間隔をすっかり忘れてしまって…🤔
あと最近胎動?なのかたまにお腹がポコポコと動く様な感じがしますが、まだ早すぎますよね🤔?!
勝手に2人目だからか?とか思ってますが、同じ様に早くから胎動感じた方いますか?
1人目の時は確か4ヶ月に入った頃に胎動を感じたと思うのでそろそろ胎動感じる時なのかな?

コメント

ママ

しばらくは1ヶ月に1回でしたね。
妊娠後期にはいると2週間に1回になって臨月で1週間に1回でした
胎動はさすがに10週では感じないと早思います😅

• hana

hana

早過ぎますよね😂たまーにポコポコって感じがしたので自分でも、ん??と思ってて🤔早くハッキリした胎動感じたいです😌

• 9月27日
ゴーヤ

妊婦検診は心拍確定してから補助券使い出すと1ヶ月に一回になりますよ😄
25w以降2週間に1回、36w以降1週間に1回になります😄

胎動は早い人だと12wくらいから感じるらしいですが私は二人目以降でも14wくらいでわかりました😆

• hana

hana

そうなんですね😊詳しくありがとうございます🌟
    大体4.5ヶ月から感じますもんね〜😊とっても不思議です☺️

• 9月27日
ERI

4週間に1回ですよね٩(•ᴗ• ٩)
私も11週頃から動くような気がします!
調べても14~15週って書いてあるので、気のせいかと思ってましたが、12週に入って、はっきりと感じました( ˘ᵕ˘ )

• hana

hana

やっぱり早くに感じる方も居るんですね😊✨12週に入ってからは毎日胎動感じますか??

• 9月27日
みーにゃんたん

私も、今10週目ですが胎動が感じてる気がしてました!でもさすがに早すぎると自分に言い聞かせてたとこです!
とても不思議です!

• hana

hana

同じ方がいてビックリです☺️✨ですよね?私も流石に早過ぎるしなーと思ってましたが、エコーでこの間見た時に手足をバタバタさせてたのでこの時期でもこんなに沢山動いているんだな〜って感動しました💕

• 9月27日