※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

妊活中の専業主婦で暇でストレスが溜まっている。友達も親もいない県外での生活で、外出も制限されている。ストレス発散や気分転換の方法を探しています。

私は、妊活中の専業主婦です😢

贅沢な悩みだと思いますが毎日暇で
ストレスが溜まってしまっています…。

県外に嫁いだ為、友達も親もいません。
ウィンドウショッピングをしたくても
近くにそういう場所はなく大きい駅に
出るにはバスで30分、バスが着いた駅から
電車にのって20分かかります( ´•௰•`)

出かけたとしても旦那が夜中~15時頃まで
仕事で晩御飯の準備もあるので13時には
家に居ないといけません😢
( 日によって30分程早まって帰ってくる
ことが多いので早めに作ってます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) )

土日は旦那と一緒ですが、そんなに毎週
遊びに行くわけにも行かないので
旦那の車用品見に行ったり ( つまらない😭笑 )
ウィンドウショッピングしたり
( 気を使ってあまり見れません😭 )です。
あとはゴロゴロ(´・ ・`)

旦那は帰ってきたら趣味の絵を描いたり
ツイッターや、ゲームしてます。
仕事があるので大体ご飯とお風呂入って
帰ってきて2時間で寝ます。
そこからまた1人😭

引っ越したばかりでリビングにしかクーラーが
なく布団をリビングに毎日敷いているので
部屋ではテレビも見れません😢
見ても暗い部屋で音量3とかです😨笑

旦那がやりくりしているので使えるお金は
ありません😢お小遣いは多少ありますが
化粧品などの消耗品でなくなります😨


なにかストレス発散や気分転換ないですかね🙇

コメント

まーりん

パートに出たりは出来ないのでしょうか?家にいるとストレスなのはとても気持ちわかります。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます★

    まーりんさんは専業主婦ですか?😊
    ストレスですよね、、

    パートは何回もお願いしましたが
    妊娠したら仕事場に迷惑がかかる
    ( 辞めることになる )からと
    断固拒否されています🙇

    • 9月25日
  • まーりん

    まーりん

    反対されるのはご主人ですか?私は専業主婦ですが、妊娠してからパートに出てますよー!パート先には妊娠してますって伝えてますよ😄でも10月末で終わっちゃうので今また応募してます⤴︎

    • 9月25日
  • まーりん

    まーりん

    他の方への回答見ました!ご主人が理解してくれると良いですね⤴︎
    パート以外でしたらウォーキングや習い事、あと今まで働いてきたなら手元に使える不用品はないですか?メルカリとか楽しいですよヽ(´▽`)/

    • 9月25日
  • まる

    まる

    そうなんです、、
    たぶん私が誰かと話すのも嫌なんだと
    思いますがうつになりそうです😅

    そうなんですね😢
    妊婦さんでも働いてるのが素晴らしいです😭
    見習いたいです😭

    • 9月25日
みさっくま(ᵔᴥᵔ)

ご主人は、パートとか反対されていますか??
私なら午前中だけでも、パートするかなと思います!!気晴らしになりますし、お金も入るし悪くないと思います^ ^

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます★

    パートは反対されています。
    妊娠したら仕事場に迷惑がかかるのが
    嫌って言われています。

    親に家でじっとしてるのが変!
    と言われるほど今まで忙しく働いたり
    してきましたのでストレスです🙇

    貯金もしたいのですが
    旦那はわかってくれません(´・ ・`)

    • 9月25日
akimama

私が会社を辞めて不妊治療していた頃、暇だったのでバイトしましたよ😉
月に5〜6万とかでしたが、やっぱり自分のお金って気持ちが違いますよね🎵
気分転換にもなったし、適度に身体も動かせて血行が良くなったのか、半年しないで妊娠出来ました❗
近くにそういった場所がなければ、在宅(内職とかでも)良いかもしれません🌟
妊活から気持ちが放れて、少しでもストレス解消になれば良いですね💕

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます★

    そうですよね😢
    私もも仕事がしたいんです😢
    適度な運動も大事っていいますよね!

    妊活がほんとにストレスに
    なっていて旦那には毎月毎月
    うざがられています🙇

    内職も視野にいれてみます😭

    • 9月25日
‪みしゃ

派遣で短期の1日とか2日のバイトや、1週間くらいのイベントなどの募集もしていますよ✨そういったバイトなら迷惑かけないし、いかがですか😊

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます★

    派遣ですね!!
    さっそく調べてみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 9月25日
ちび➰ず

専業主婦で、毎日家にいますが
ハンドメイドした物をフリマアプリで売ったりしてお小遣い増やしたりして
好きな物を自分が売った物で買うようにしてます
そしたら、ストレス発散にもなるので
本当ならパートに出たいのですが
幼稚園や保育園に入れると高いので今はその方法にたどり着いてます

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます★

    ハンドメイドですね!
    難しそうです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    出来そうか検索してきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 9月25日
Hana

とっても似た環境で妊活1年して実りました(o^^o)
私も県外に嫁ぎ、賃貸の家は風通しも悪く夏も洗濯が乾かないほど日照りも悪く体を壊しそうな家でした。
赤ちゃんが欲しくて、もし授かったらすぐに仕事を止めたりセーブする事ってどうなのかなってそれだけを理由に働きに出ませんでした(*^^*)
家計は私の管理ですが小遣いはなく同じようにウィンドーショッピングにも出かけたりせず、朝見送ったら録画見てご飯食べて、晩御飯作って待つ生活で、寂しくて主人しか友達がいませんでした。
お金が許せば、身体の温活の為にヨガはどうですか?月1万で4回通ってて冷えが随分治りました♡友達はできないし誰かと話す事は無かったけど笑
ご主人や自分や将来のためになるし食生活に関する資格の勉強したり、お料理教室なら実用的だなって考えたりしました(o^^o)
もちろん遊んでるだけでは申し訳ない気持ち、わたしもあったので、病院で卵胞チェックとかタイミング指導いきながら、期間を決めて習い事なんかでベビ待ちしてもいいかなってお話して過ごしてました(*^^*)
あとは近所を知るためにグーグルマップ開いた知らないとこまで散歩に行って毎日1時間必ず歩いて運動して血流意識したり時間はあると思うので閉じこもらず出かけてみてはどうですか( ´ ▽ ` )ノ?

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます★

    旦那がケチなので習い事とかヨガは厳しいかなと思います( ´•௰•`)
    行ってみたいなとずっと思っているのですが😢

    歩くのは気分転換になるかもしれませんね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 9月25日
  • Hana

    Hana

    プリプリの卵子を排卵するのにミトコンドリア必って聞く要じゃないですか(o^^o)♡
    そのために歩いてました(*^^*)♪
    私は病院まで卵胞チェック行く日片道1時間歩いたりもしてました〜〜(*^^*)
    赤ちゃんやってきてくれるといぃですね(o^^o)

    • 9月25日
  • まる

    まる

    なるほど(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    私も歩くことにします★

    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 9月26日
deleted user

私も中途半端になってしまうため、パートには出ていませんが在宅ライターとしてちまちま仕事をしています。

仕事を辞めたばかりの頃は、誰よりもグズな生活をしているような気になり、本気で落ち込みましたが小さな金額ですがちょっとずつ仕事にも慣れてきました。

自分で仕事のペースをつくることができるのでおすすめですよ!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます★

    私もそんな感じでずっと落ち込んでます😢
    やっぱり仕事をしていると気分転換にはなりますよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

    参考にします♡

    • 9月25日
フクロウ

私もチョコチップクッキーさんと同じ状況です。
妊活中&他県から引っ越してきて専業主婦のため毎日暇で暇でイライラするほどです💦

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます★

    まったく一緒ですね!
    私もずっとイライライライラしてて
    夜はコンビニにもださせて
    貰えないぐらいで😢

    なにかないかなーって考えてます😭

    • 9月25日
NANA

なかなかお仕事に出にくいですよね。
テレビって全然見ないですか?
私は好きなドラマとか見たら感想を書くのが好きで、感想を書ける専門のネットの場所とかあって、見たり書いたりするのが気晴らしです。
なかなかお友達と感想とか言い合う時間もないので、色々な人の解釈とか見れるしいいかもですよ!
すごくくだらないアドバイスなんですがストレス溜めないようにしてくださいねo(^-^)o

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます★

    いえいえ!
    ドラマみたりしますよ(❁´ω`❁)
    そういうサイトがあるんですね!
    発想がなかったので嬉しいです!♡

    ドラマ撮りだめします★

    • 9月26日
  • NANA

    NANA

    お返事遅くなりすみません。
    そうなんですね!
    怪しい2ちゃんねるとかでなく、
    Yahoo!のテレビ感想というのがあるので良かったら暇つぶしにでも見て見てください!
    ドラマは色々面白いのあるので私もよく見たり書いたりするのですが、
    色々な人の感想があるんだな~と。
    全然実生活の為にはなならないアドバイスすみません<(_ _)>

    • 9月26日
  • まる

    まる

    参考になります♡
    私もママリのつぶやきに感想
    呟いたりしていたので色んな方の
    感想が見えるのは嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 9月26日