※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

2人目帝王切開予定で不安な方がいますか?切迫早産気味でストレスも💦希望の女の子を出産するのに不安が募り、情緒不安定です。

もうすぐ2人目帝王切開予定の方いらっしゃいますか?

私は来週帝王切開予定です💡
1人目は緊急帝王切開で陣痛がある中帝王切開が決まって
怖いなんて思う間もなく麻酔手術だったので
2人目予定帝王切開がなかなか怖くて不安です💦

当日になればなるようにしかならないとは思うのですが
術後の痛みもわかるので怖さ倍増です😞💦

1人目が男の子で2人目念願の女の子で
とても楽しみなのに手術が不安すぎて
ここ最近ずっと情緒不安定です。

切迫早産気味で張りどめ飲んで自宅安静なので
実家に息子と帰ってきてます。
2人目産まれる前にお出かけしたりしたいのですが
そうも行かず余計ストレスで💭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mama

二人目ではなく三人目ですが
明日予定帝王切開です(,,・ω・,,)

一人目の時に緊急帝王切開
二人目から予定帝王切開です♪


ほんとに不安ですよね…
あたしも今夜寝れるか分からないくらい今不安です😥💧

流れは分かっているし 大丈夫大丈夫って思ってる一時間後には

大丈夫じゃない
絶対痛いし耐えられないかもしれない
もしかしたら赤ちゃんに何かあるかもしれない

のループで情緒不安定です😥💧

でもなるようにしかならないですよね…
お互いほんとに不安ですけど
可愛いbabyに会うため頑張りましょう♡

全然励ましにもならなくてすいません

  • nana

    nana

    明日ですか😳💦
    いよいよですね!私も前日は絶対眠れない気がします(´._.`)

    すっごいわかります!
    大丈夫!って思ったりやっぱり無理怖い!って思ったり本当に情緒不安定です😭

    いえいえ!同じような方がいてやっぱりみんな怖いよなあと少し安心しました💦
    明日手術で本当に不安でいっぱいだと思いますが頑張ってください✊💕

    私も来週頑張ります✊💦

    • 9月25日
まりまま

来週の今日帝王切開予定です!

私も一人目の時は高位破水からの促進剤3日打って子宮口開かず緊急帝王切開になりました。
その時は促進剤から逃げられるうれしさで、手術中は恐怖もなく普通に乗り越えられました!
次の日の後陣痛と傷の痛みがすごくて冷や汗かいたのは覚えています。

もぉ、1ヶ月前くらいから恐怖へのカウントダウンです😭
赤ちゃんに会える楽しみよりも恐怖が勝ってしまって…😖
麻酔の痛みや麻酔の副作用、術中の違和感や術後の後陣痛と傷の痛みのダブルパンチ…
すべてが恐怖でしかないです😭😭😭

同じような気持ちの方がいて安心しました😆

  • nana

    nana

    わ!私も来週火曜帝王切開です!
    全く一緒ですね💦
    私も麻酔をすると吐き気がするので術中もなかなかしんどいだろうなと😞
    1人目は会陰切開した後に緊急帝王切開だったので術後は下の痛みがない分今回の方が楽だと必死に自分に言い聞かせてます😂💦

    今日検診で帝王切開の流れとかを聞いていよいよかと不安でしかないですが
    可愛い赤ちゃんのためですよね(´._.`)
    同じ日に同じように頑張ってる人がいると思うと頑張れそうな気がします✊

    お互い頑張りましょう💓

    • 9月26日
  • まりまま

    まりまま


    わー!
    同じ日なんですね💦すごい‼️
    一人目の時が前すぎて腰の麻酔をしたのは覚えてるけど、どんな麻酔だったか全く覚えてなくて💦
    吐き気がした記憶はないんですが、ママリを読んでいると副作用がある方が何人もいたのでビビってます😱

    会陰切開後の帝王切開だったんですか😨
    下もお腹も痛いなんて辛すぎますね😭
    お疲れさまでした💦💦

    私は先週の金曜日に検診に行ったのが最後で、次は入院開始の2日です⤵️
    本当に恐怖と不安しかないんですけど…
    乗り越えられるのかなぁ😭😭😭

    • 9月26日
  • nana

    nana

    麻酔も地味に痛くてちょっと不安ですよね(´._.`)

    そうなんですね!
    私は当日の朝からの入院なので
    病院ついたらバタバタ準備してあっという間に産まれるんだろうなと思うのですが
    体験談とか見ちゃうと怖くて不安になってます😭笑

    • 9月26日
  • まりまま

    まりまま


    麻酔が痛いかも全く覚えてないです😓
    地味に痛いんですね⤵️😭

    当日入院うらやましい!
    前日から説明受けて夜は一人で病室のベッドで何考えるんだろう😭😭😭
    絶対に寝れないですよね😭

    体験談とか見たくないのに見ちゃって💦💦💦気になりまくって、帝王切開について調べまくっちゃって、なおさら怖くなるってゆう、最悪な悪循環です😭😭😭😭😭😭😭😭

    • 9月26日
  • nana

    nana

    きっとあっという間に終わって
    術後の痛みも耐えるしかないとわかってはいるのですが
    それまでが本当怖いですよね💦

    前日は絶対眠れないと思います😔💦
    今もうすでに夜になると不安が増して帝王切開について調べて眠れなくなってます(´・ω・`)

    • 9月27日
  • まりまま

    まりまま


    あっという間に終わってくれたらいいですけどね‼️
    本当に恐怖です😭💦

    夜になると私も帝王切開について調べまくっちゃって、もっと恐怖心がましちゃってます😭
    本当に悪循環😱💦

    やっぱり一番痛いのは術後ですかね?

    • 9月27日
  • nana

    nana

    1時間くらいと説明受けたのできっとあっという間だと思うんですよね💦

    術後3〜4時間で麻酔が切れるみたいなのでそこからが本当に痛くて次の日トイレまで歩いたりとかはなかなかの地獄でした💦
    痛みで寝返り打てないけどずっと仰向けでいるのもキツくて辛かった記憶があります😭😭

    • 9月27日
  • まりまま

    まりまま


    1時間かぁ。
    その1時間が1日に感じそぉ(笑)

    3,4時間で麻酔切れるんですね💦
    朝一の手術だと24時間とか動けないんですね😱
    それは辛すぎる😨
    べびちゃん取り出した後に点滴で睡眠薬?入れてくれると聞いたので頼んでみようかと思います😓
    動けないし痛いし寝返り打てないし…
    辛いですね😭😭😭

    • 9月27日
  • nana

    nana

    点滴で睡眠薬はいいですね!✨

    私は麻酔するときに痛み止めの管も一緒に入れるって聞いたのですが
    前回その痛み止めが全然効かなくて
    むしろずれて痛かった記憶があるので不安でいっぱいです(*_*)💦

    手術日まで毎日怖くて不安な日々を過ごすの本当辛いですよね😭

    • 9月27日
  • まりまま

    まりまま


    いいですよね!
    そしたら時間がたつの早そぉだし(笑)
    ずーっと動けなくて痛みと戦ってるの辛すぎですよね💦

    その痛み止の管って、ボタン押したら痛み止が出てくるやつですか?
    ずれてて痛いとか…怖すぎますね😓
    麻酔の意味ないですもんね😱

    こんなに不安な日々を送るのもきついですよね😭
    本当に恐怖ですー😱
    おかげで旦那に八つ当たりしまくりです(笑)

    • 9月27日
  • nana

    nana

    少しでも痛みを忘れられる時間がある方が絶対いいですね😊💦

    そうですそうです💡
    全然効かなくて先生に聞いたら
    効かない人いるんだよねって言われて
    すぐに外して欲しかったです😭😭

    旦那に当たれるだけ良いですよ😂
    私実家に帰ってきてるので
    旦那となかなか話せずLINEもそんなに返ってこないので余計ストレスです😂😂

    • 9月27日
  • まりまま

    まりまま


    そーですね!
    前日入院なので、その日に説明されるみたいなので聞いてみようと思います😊

    効かない人いるんだー😨
    効いてなくてもすぐ抜いてくれないんですか?

    それはストレスですね⤵️
    でも、こっちは前駆陣痛と不安で夜なかなか寝れないのに、となりでイビキかいてると踏み潰したくなります😒💨

    • 9月27日
  • nana

    nana

    薬がなくなるまで抜いてくれなくて
    シーツに血が滲んでました😭😭

    私も前駆陣痛あります(´._.`)!
    きついですよね💦
    そんな時息子がぐずぐずだと本当気が狂いそうな瞬間があります😂💦

    • 9月28日
  • まりまま

    まりまま


    えー!血が滲んでも抜いてくれないなんて😨😨😨
    怖すぎる😨😨😨

    前駆陣痛ありますか?
    よかった😀
    私だけかと思いました😨
    気が狂いそぉになりますよね😖
    本当に不安と恐怖とストレスでヤバイです😒💨

    • 9月28日
  • nana

    nana

    赤ちゃんがもう下がってきてて
    前駆陣痛もあるので早く産まれちゃわないかとひやひやしてます💦

    本当ストレスやばいですよね😭
    張りが多いので外に出かけたりもなかなか出来ず暴飲暴食が止まらないです💦💦

    • 9月28日
  • まりまま

    まりまま


    私も恥骨に頭挟まってない?って思うくらい痛い時があります😱
    昼間動き回りすぎると夜前駆陣痛がすごくて😭
    陣痛に繋がらないことを願いますね😖

    ですよねー。
    外で破水したり陣痛きたら…とか考えると外出できないです😭
    ストレスですよね。
    暴飲暴食わかります😱
    デブに向かってラストスパートかけちゃってます😒💨

    • 9月28日
  • nana

    nana

    私も本当にもう産まれるんじゃないかなって思うような痛みとかがあって焦ります(^^;

    出かけるとなると2歳の上の子も連れてかなきゃいけないので
    なかなか厳しくて😭😭

    手術は朝からの予定ですか?💦
    私は午前の診察が終わったらと言われて1時頃からの予定です💡

    • 9月29日
  • まりまま

    まりまま


    昨日の夜はヤバかったです😖💦
    すごく痛くて陣痛きちゃったかと思いました😱
    明々後日から入院なのにこんな直前で…😖と、焦りました😨

    そーですよね💦💦
    それこそ、抱っこして破水なんてしちゃったら…とか考えると怖いですよね😢

    手術の時間も月曜日に入院してから言われるみたいで😓
    もぉすぐですね😭
    どんだけの痛みと戦わないといけないのかな😭
    恐怖すぎる😭

    • 9月29日
  • nana

    nana

    それはなかなか大変でしたね(´._.`)💦
    緊急帝王切開になっちゃうと大変だしゆっくり過ごさないとですよね💦

    そうなんですね!💡
    説明受けたら余計怖くなっちゃいますよね😭😭
    もう週末だしいよいよで当日とかは絶対落ち着いてられないだろうなって思ってます💦💦

    • 9月29日
  • まりまま

    まりまま


    緊急になっちゃうとベテランの麻酔の先生とかいないんじゃないかと…
    わけのわからん不安になってしまって😓
    できれば予定でやりたいですよね💦

    前日の説明とか、恐怖しかないです💦
    もぉ
    夜は絶対に寝れないの確定です😱
    今からソワソワして落ち着いてられないです😨
    手術台に乗ったら、手を縛られたりするんですかね?

    • 9月29日
  • nana

    nana

    1人目緊急で人手が足りてなくて
    看護師助産師さんがすっごいバタバタしてて💦💦
    できれば緊急は避けたいですよね😭

    病院とか特に眠れないですもんね😭
    私の所は手足置くところにマジックテープみたいなのが付いてて軽く押さえるような感じでした💡

    自分で手術台に上がる方がいよいよ!って感じで怖かったです😭💦

    • 9月29日
  • まりまま

    まりまま


    えー!
    バタバタされるのは恐怖感増しますね😓それはやだなー。

    マジックテープでも、やっぱり固定はされるんですね😱
    なんか、パニックになりそー😭
    自分で手術台に乗るの本当に怖いですね💦
    耐えれるのかが本当に不安になってきました😨💦💦💦

    • 9月29日
  • nana

    nana

    すみません💦
    間違えて下に返信してました😭💦

    • 9月30日
  • まりまま

    まりまま


    そーだったんですね😖💦
    緊急のときは怖いとか思う暇ないですよね(笑)
    私も1人目はそーでした(笑)

    もぉ、ここまできたらやるしかないですよね😭
    そんな事わかってるのに、踏ん切りつかないし、ビビりまくってるし😖

    本当に痛くしないでー!と、先生に頼もうと思います(笑)

    • 9月30日
  • nana

    nana

    そうだったんですね💡💦
    緊急の方が恐怖心はないですけど
    リスクありますもんね(´._.`)

    もう週末ですもんね😭
    夜全然眠れなくなってきました💦

    帝王切開の体験談とか見ると
    麻酔が効かなくて痛かったとか見ると本当に恐怖です😭😭

    • 9月30日
  • まりまま

    まりまま


    そーですよね💦
    若かったからか、急だったからか、促進剤が痛すぎたからか…本当に1人目は怖がる暇がなかったです(笑)

    そーですよー💦💦💦
    明々後日には…
    もー恐怖😭😭😭😭😭

    体験談、私も読み漁ってます😓
    そして、恐怖心が益々増えるってゆう悪循環(笑)
    麻酔が効かなかったって…
    なんで?って思いますよね😨💦
    麻酔が効いてるのちゃんと確認してよ!効いてなかったら追加してよ!って感じですよね😭😭😭😭😭
    もぉ、生きた心地がしないです😖

    • 9月30日
  • nana

    nana

    赤ちゃんに会える
    楽しみもあるんですけどね(´._.`)💦

    多分私は麻酔効きやすい体質だと思うのですが
    やっぱり効かなかったらとか考えると恐怖すぎます😭

    術後5日目から普通食になるみたいで
    赤ちゃん産まれたら外食も出来なくなるしと思って食べたいもの食べすぎて体重やばいです😂😂

    • 9月30日
  • まりまま

    まりまま


    赤ちゃんには会いたいです💕

    効かなかったら…
    恐怖とかの騒ぎじゃないですよね😨💦
    本当に何度も確認してもらいたいです‼️‼️
    麻酔の副作用も恐怖ですが…

    5日目からなんですね⤵️それまでは重湯とかですか?
    その説明もたぶん月曜日にされるので、心の準備ができないです(笑)
    外食できないのつらいですよね😨
    私も食べまくってます(笑)

    • 9月30日
  • nana

    nana


    ですよね💡
    もうすぐ会えるかと思うと
    ドキドキです😊💕

    大丈夫大丈夫と言い聞かせるしかないですよね(´._.`)

    1人目の時は3日目くらいで普通食になった気がしたのですが今回は5日目って言われてげんなりです😭😭
    重湯からお粥になって〜ってなるんだと思うのですが食べるの大好きな私にとって地獄です( ; _ ; )

    • 9月30日
  • まりまま

    まりまま


    本当に言い聞かせるしかないですね‼️‼️

    5日って長いですよね😓
    2,3日で普通食食べたいですね💦
    私の通ってる病院はご飯が激マズで有名なのでどんなご飯が出るのか…
    今回の妊娠で切迫になって25日入院しましたが、ご飯が本当に不味すぎて痩せました(笑)
    美味しいご飯が食べたいですね😭

    • 9月30日
  • nana

    nana


    多分当日はずっと大丈夫大丈夫ってブツブツ言ってると思います😂

    ほぼ1ヶ月入院ってなかなか大変でしたね(´._.`)
    私も卵巣の手術した時の病院がご飯不味くて本当に耐えられなくて
    退院早めて貰ったくらいなので
    そっちの方がきついかもです😭💦

    今日週末で旦那が実家に泊まりに来てくれてるのですが
    出産が近付いてきてるストレス嫌味ばっかり言ってしまってちょっと反省です😭💦

    • 9月30日
  • まりまま

    まりまま


    手のひらに人と書いて飲み込むかもしれないです(笑)

    1ヶ月は長かったです😭
    そのうちの2wはMFICUでした😢
    本当にご飯が不味いのはキツいですよね💦
    親にお弁当作ってきてもらってました(笑)

    あー!わかりますー(笑)
    私も旦那には八つ当たりしまくりです(笑)
    むしろ、イラついてヤバイです😒💨

    • 9月30日
  • nana

    nana


    気休めでも大事ですよね😂💦

    入院ってだけでストレスなのに
    他の事でストレス増やして欲しくないですよね( ; _ ; )

    そうなりますよね😭
    昨日旦那にイライラしたり
    悲しくなったりで全然眠れず💦
    今日はゆっくり寝て過ごそうと思います😂💦

    • 10月1日
  • まりまま

    まりまま


    気休め大事です(笑)

    本当にストレス増やしてほしくないです⤵️

    すごーくわかります💦
    本当に呑気なもんで、赤ちゃんに会えるねーとか、早く会いたいなーとか。
    帝王切開怖いって言っても、何が怖いの?って言ってみたり。
    本当に妊娠の大変さ、帝王切開の怖さ、術後の後陣痛と傷の痛みのダブルパンチを経験しないから腹立つことばっかり言ってきます😒💨
    殺意が芽生えます(笑)

    • 10月1日
  • nana

    nana


    いよいよ明後日ですもんね(´._.`)
    不安すぎるー😭😭

    わかります!わかります!
    前駆陣痛とか腰痛とか酷くて
    体痛いーって言うと俺も体痛いとか言ってきて本当殺意でしかないです😂💦

    • 10月1日
  • まりまま

    まりまま


    本当に不安ー!
    明日の入院も本当にイヤです💦💦💦

    本当に殺意‼️‼️
    夜中の前駆陣痛の時も隣でイビキかいてる姿見たら本当に殺意しかないです!
    好きじゃないんだろうなと思うレベルでイライラします😒💨

    • 10月1日
  • nana

    nana


    いよいよ明日入院ですね!💦
    今日は産前最後になんかされましたか?💡
    明日産前最後にちょっと出かけようかなって思ってるのですが何しようかなと😂😂

    男の人に妊娠出産の事を理解してもらうのは難しいですよね(´._.`)
    しょうがないとは思いつつイライラしちゃいます笑

    • 10月1日
nana

私1人目妊娠中に卵巣の病気で
開腹手術してて帝王切開と麻酔も切る場所も同じで前日入院からの手術だったので
同じ感じだろうなと思ってるのですが😭💦

帝王切開の時は緊急で陣痛も来てる中
手術準備だったので怖いとか本当に思う暇なくて😂😂

確かに両手足固定されると考えると
怖いですが看護師さんと話したりしてればそこまでだった気がします😊💦