※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
ココロ・悩み

NHKに電話する番号がわからない。どちらにかけたらいいですか?

NHK受信料の契約する人についてクレームがあり、NHKに電話したいのですが、どこにかけたら良いのか番号がたくさんありわかりません💦

電話したことある方は、どちらにかけられましたか??

コメント

ちゅうママ

微収員ですか?
あの人達態度悪いですよね
昨日も何度もピンポン押してシツコイし。

http://www.nhk.or.jp/css/communication/callcenter.html

ここでは貼り付けられないのかな?
クリックできます?

もし貼り付けたのがクリックできなかったらNHKフリーダイヤルで検索してみてください

NHKのホームページからだとメールからも問い合わせができますよ〜

ちなみにフリーダイヤルとかの電話対応はバイトか契約社員なのでもっと上の偉い人出してくださいって言ったほうがいいですよ。

  • トーマス

    トーマス


    契約しに夜の9時に来られました。
    出掛ける直前だったので別の日時を決めてドアを閉めたら、その直後にインターホンおされ、やっぱり今にしてくれと。

    契約終わって、やっと出かけられると思いきや、その後もずーっと後をつけられ

    何かありましたか?

    と聞くと、いやただ一緒に歩きたくて。

    と言われ逃げました。

    • 9月25日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    うわ〜最悪ですね(^^;;
    大丈夫でした?
    何もされませんでした?

    ストーカー?
    すきがあれば何かされてたんじゃないかと思います>_<
    怖いですね。

    微収員の好みだったのかも
    気持ち悪いですね

    • 9月25日
  • トーマス

    トーマス


    ちょうど実家の近くだったので、巻いてから実家に逃げ込みました。。。
    警察に行った方が早いのでしょうが、まずはNHKに言ってからかなと思いました。

    • 9月25日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    NHKのフリーダイヤルです

    • 9月25日
  • トーマス

    トーマス


    わざわざありがとうございます😊
    かけてみます!
    お忙しい中すみません。

    • 9月25日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    怖い思いされましたね、でも無事で良かったです(^^)

    NHKよりも警察に言ってやれば良かったですよ。

    また家に来るかもしれないので気をつけてくださいね。

    • 9月25日
  • トーマス

    トーマス


    やっと引っ越すことができたので、言うなら今かなと思いました!!

    他の一人暮らしの女性が同じ思いをしないでほしいなと思います💦

    • 9月25日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    本当にそうですよね
    前にもNHK微収員の事件ありましたよね
    NHKの社員も悪い事してますけど、だから受信料払いたくない人がいっぱい出て来るんですよね。

    • 9月25日
はるかい

どの番号でもいいと思いますよ(^w^)うちも三年くらい前ですが電話しました。シングルマザーでテレビすらなく、ケータイもテレビ見れるやつじゃないのに貸せって言われて断りもなくバッテリーまで外され、しかも団地だったんですが勝手にガスメーター?水道メーター?をいじくられ、それはお向かいの方が見てくれててウチにわざわざ教えてくれて、よる21時すぎにもきてテレビないから女性の方を連れてきてくれたら家の中みせますよ!子供いるので19時以降にくるのは辞めてくれ!って言ったのに聞かずにでやり過ぎな行為だったので、電話してすぐにガス屋と水道局の方にもきてもらったら、ガスの元栓?みたいなキャップがいじられてて、NHKの徴収のお偉いさんが謝りくるって言われたけど謝られて済むもんだいじゃないし子供がすごい怯えてたから、2度と来るな!!名前も名乗らないし、ふざけんな!お前の会社は名乗らせないのか?首からのもわざとか毎回裏返しで来てたし!!とぶちギレました(笑) 結局お偉いさんは来なかったし、最悪でした。

  • トーマス

    トーマス


    あの方って、アルバイトって話もありますよね💦
    私も一人暮らしの時に、待ち伏せやら
    後をつけられたりとか、怖い思いをしました。
    当時クレーム入れたら、また待ち伏せされる気がして怖かったので、引っ越しが終わった今、おそばせながらクレーム入れようと思います。
    他の一人暮らしの女性もそんなことされたらと思うとかわいそうで。。。

    • 9月25日
  • はるかい

    はるかい

    ほんとどこでもそんな徴収の契約の仕方してるの?って感じだし、アルバイトにしろ教育の仕方がわるすぎるし、アルバイトなら何してもいいのか??と私は上司って名のって電話でた人に言ったら正直、委託されてる下請け会社だからアルバイトまで把握管理できてないって言われて、ガスのをいじったりがあったから警察に届けでてくれって言われて、警察に行ってガス会社にも警察が事情を聞くのに電話したりでガスやさん何も悪くないのに、何回も連絡したりでご迷惑かけちゃって、私も怖くて住んでられなくて、県営だったので事情をはなして、引っ越しました( TДT)ガス屋さんが切りに来てくるときにご迷惑かけちゃって…と菓子折り渡したんですが、ガス屋も初めて酷い徴収の人いるって知った!ニュースとかでは聞いたことあったけど気を付けなきゃいかんとかなんでこっち悪くないのに気を付けないかんだね…。今後は居留守つかったり、鍵開けずに拒否すればいいよ~と心配までしてもらってホント申し訳なさでいっぱいでした( TДT)ホント電話するなら上司を出してください!!と強きで言った方がいいですよ!!じゃないとテレアポのお姉さんが謝って終わって上の人まで話が通らないので(≧▽≦)

    • 9月25日
じゅり

NHKのことは詳しくわかりませんが、クレーム対応してたことあるので、クレーム受ける側からしたらすごく嫌な、クレームの言い方を書かせていただきます😂笑
まず、上の方も書いてますが、必ずオペレーターでなく、上の方を出してもらってください。開口一番、上司の方出してください!!でOKです👍🏽
上司の方が出たら、今回の事情を事細かに話してください。出来れば感情的にならず、落ち着いて話した方がいいです!!感情的になると、こいつギャーギャー騒いでてうるせーな。と舐められます。
担当者の名刺とかありますか?きちんと担当者の名前も伝えてくださいね!
折り返し連絡しますとか言われたりしたら、あえて相手にとって迷惑な時間を指定してください!!笑 早朝や夜遅くなど、コールセンターの営業時間外です👍🏽もしくは折り返しさせずにこのまま待ちますもいいと思います👍🏽これらはかなり嫌がられます!笑

ここまでやると、普通の会社だとだいたいは、今後再発防止に努めます。申し訳ありませんでした。と言ってくると思いますので、とどめで、その再発防止策をすぐに書面でよこせと言いましょう👍🏽電話回答しますと言われても、書面回答を絶対譲らないでください👍🏽まともな企業だと客相手の書面を作る手間は相当なものですので、そこだけは譲らないでください👍🏽ここは書面を見てどーこーするわけではなく、相手にめんどくさい思いをさせるだけなので、きた書面はポイでもかまいませんので。笑
以上、クレーム対応経験者目線での、嫌なクレームの言い方です✨笑
長々と偉そうにすみません💦NHKてほんと勧誘しつこいって言いますもんね😰ぎゃふんと言わせてやりましょう💪🏽

  • miki

    miki

    横からすみません😂
    いつかなにかクレーム入れるときの為にスクショさせて頂きました😚💓(笑)

    • 9月25日
  • じゅり

    じゅり

    嬉しい!!!笑
    自分のこんな経験が役立つ時が来るなんて、思いませんでした😂笑笑
    ありがとうございます😂💖💖

    • 9月25日
ルカ

私の場合は、あまりにも腹立つ行動ばかりだったので、警察署に言って全部話しました。
(あと近隣住民の交通マナーが悪いので、それを伝えるついでに💦)

やはり受信料徴収員のクレームは多いみたいです。
警察署からNHKに対して注意はできるようなのでお願いしました。

本当何なんでしょうね、あの徴収員。
思い出しても腹立ちます💦