※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎💗💎neo💎💗💎
妊娠・出産

仙台市太白区の不妊治療で妊娠検査薬が陽性。不妊外来から産婦人科への移動や出産病院選びで悩んでいます。病院情報を教えてもらえるでしょうか?

仙台市太白区のソレイユで不妊治療してました!この度、妊娠検査薬で陽性なったので今週胎嚢確認に行くんですが不妊外来の方に行っていいんですよね🤔?その時胎嚢確認されれば次回から2階の産婦人科の方に移動になるんでしょうか?夫婦で妊婦検診と分娩はどこの病院がいいんだろう。と話し合ってるんですが個人医、総合病院、セミオープンシステムにするか情報が分からず悩んでます😓病院の情報って教えて暮れたりしますか?

コメント

ピコピコ

妊娠おめでとうございます😊!!

私も不妊治療経て妊娠したものです♪
たいのうの確認は不妊外来でぃいと思います☆

私の場合ですが産婦人科へ移動したのは心拍確認できて、胎盤ができはじめてホルモン数値が安定しだした9週くらいでした♪適切な時期に今かかってる先生から案内があるかと思います♪

病院の情報も先生によるかもしれませんが私のかかってた先生は
『次の転院先きめてる?』って聞いてきたので
AとBで悩んでる

• ピコピコ

ピコピコ

すみません!!途中で手があたりました!!

『AとBで悩んでる』って話すと
    あそこの先生は優しいとか腕がぃいとか教えてくれましたよ😊

• 9月25日
  • 💎💗💎neo💎💗💎

💎💗💎neo💎💗💎

コメントありがとうございます!まだほんと不安しかないです😵ピコピコさんも産まれてくる赤ちゃん楽しみですね😊⤴️先生から話しがあるまではそのままでいいんですね。初めて胎嚢確認する時って尿検査とかしますか?あと血液検査薬もあるんでしょうか?現在、私は専業主婦なので金銭面は旦那頼りです。旦那も一緒に転院先の情報聞いても大丈夫ですかね😓?旦那は個人医よりは総合病院で出産して欲しいと言ってて。私は個人医がいいんですが…やっぱり手出しが大きいので😅

• 9月25日
  • ピコピコ

ピコピコ

不安すごくわかります!!苦労して妊娠したぶん大事すぎていろいろ不安になりますよね😣

陽性反応が出てからは初めての病院ですかね?そしたら尿検査か血液検査があると思います。
    病院によって妊娠判定を尿検査で判定出すところと、血液検査で判定出すところがありました。
    尿検査して、血液検査で黄体ホルモンの数値が正常か見る所もあったし、
    今の妊娠した時は妊娠判定での血液検査と、ホルモンやらみる血液検査の二回でした♪

旦那さんも説明は一緒でも大丈夫だと思います😊私も同じく専業主婦で金銭的に抑えたいところなんですが。。😣料理やら対応を考えると個人がよくて個人にしてしまいました。あと不妊治療で総合病院に通ってた時期があるんですがその病院の対応が悪すぎたり、研修医の見せ物やらたらい回しにされたりなどトラウマになってしまってます😣
    個人は出産一時金の額オーバーするとこがほとんどなのがネックですよね😰

• 9月25日
  • 💎💗💎neo💎💗💎

💎💗💎neo💎💗💎

出産するまでは気が気じゃないですよね😭
    はい、陽性出てから初めてです!血液検査薬ってすぐ結果出るものなのでしょうか?ドキドキしますね😅旦那を、連れて今度行ってみようと思います!基礎体温表も持って行ったほうがいいですかね?私も貯蓄があったら自分で手出しの分出すから今通ってる病院の産婦人科でお世話になりたかったです。恥ずかしながら貯蓄がなく…。産後のフォローも手厚くて個室だし魅力的なんですが😞ママリで同じ地元の方の記事見て、地元の大学の対応がひどかったって内容みたので…。出産する状態にもよりますが一時金内で納めたいですがなかなかこれだけは分からないですよね(´._.`)

• 9月25日
  • ピコピコ

ピコピコ

ですよね!!
    次から次えと永遠に不安です😖
    お互い乗り越えましょー!!

血液検査は血液とる時間にもよりますが1時間か2時間待って頂いたら結果が出るので待たれますか?とか聞かれることが多かった記憶があります😊
    ドキドキしますよねー!!
    でも検査薬で陽性出てるから間違いないはず😆

基礎体温表毎回不妊治療の時もってってた感じならもってった方がぃいと思います😄

我が家も貯蓄少ないです😣これまた不妊治療ってお金かかりますもんね😰
    総合病院でも対応がぃい病院もあるかもしれないしもしかしたら相性がぃいかもしれないですし。。行ってみてから判断されてもぃいかもです😊
    出産の時とか何か緊急事態!とかあった場合は個人から総合病院への搬送の手間もはぶけるのはぃいですよね😊

• 9月26日
  • 💎💗💎neo💎💗💎

💎💗💎neo💎💗💎

はい、乗り越えましょうね!
    その位待つんですね😊たまーに見せたりしてたので一応持って行きたいとおもいます。夫婦でちゃんと選んで病院決めたいと思います🤗
    ありがとうございました😉🙏

• 9月26日
芽依

私も、仙台の違う病院で不妊治療で妊娠しました。
その病院では、『今日で卒業です』って言われるので、それまで通ってました!9wくらいだったと思います。

• 💎💗💎neo💎💗💎

💎💗💎neo💎💗💎

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊先生から言われるまで通ってるんですね!どちらでご出産されるんですか?

• 9月25日
  • 芽依

芽依

古川のわんや産婦人科です😆
    妹も義妹も友達の数人も、関井だったのですが、不妊治療するにあたってお世話になった(卵管造影など)のがわんやさんだったので、お産もお世話になろうと決めました。

• 9月25日
  • 💎💗💎neo💎💗💎

💎💗💎neo💎💗💎

古川なんですね😊
    仙台市って分娩費用高いと噂聞いてて利府か多賀城も視野に入れてましたが…何かあったらじゃ遅いので近くの総合病院になるかなって、感じです😅

• 9月26日
しー

ソレイユでは無いですが、不妊専門のクリニックで妊娠しました。
8wまでクリニックに行き、うちはこれで最後と言われ母子手帳を貰いに行き、違う病院に転院しました。

あまり無いとは思いますが、個人病院だと体外受精はちょっと。。。と言われることもある。と聞いたのと、何か有った時の安心感のため総合病院での出産にしました。
ちなみに、医療センターです。

12wの日曜日の朝、突然便器にポタポタ落ちる位の出血が有りましたが、即診察して貰えたので安心でした。

また、出産後も出血が多かったり、採血結果ぎ悪かったりしたのですが、すぐに対応してくれたので、総合病院で良かったなぁ。と思ってます。

• 💎💗💎neo💎💗💎

💎💗💎neo💎💗💎

やはり安心感ある総合病院がいいですよね😊ホームページとか見てますがよく分からずで…医療センターは今住んでる所から遠くはないので視野に入れてました!旦那と、よく相談してみます!

• 9月26日
もも

妊娠おめでとうございます!

私もソレイユで不妊治療していました。
たいのう確認と心拍確認までは不妊外来でしました😄
自宅からソレイユは遠すぎて、緊急の場合すぐに行けるように近くの産院を探して下さいとのことで、産院を決めたら紹介状を書いてもらえましたよ😄

看護師さんも産院探しの相談にのってくれたりしました。

総合病院を選びましたが、そこも良くて安心して通っています(^^)

• 💎💗💎neo💎💗💎

💎💗💎neo💎💗💎

明後日やっと病院です💦すごく、不安ですね…。ソレイユの方々すごいいい人ばかりで産婦人科もお世話になりたかったですが片道30分はかかり…なにかあったら遅いので宮城野区内の総合病院になりそうです😅ももさんは婦人科検診から総合病院に通ってるんですか?セミオープンですか?

• 9月26日
  • もも

もも

私もすごく不安でした。陽性反応出て嬉しいのに、本当に大丈夫なんだろうかとずっと心配していました。

私はセミオープンではなく、妊婦検診全て総合病院に通っています。
    本当はソレイユに通って産みたいなと思ったのですが、片道一時間以上かかるので諦めました💦

• 9月26日
  • 💎💗💎neo💎💗💎

💎💗💎neo💎💗💎

ももさんは臨月ですね🤗後、少しですね。元気な赤ちゃん産んで下さいね!

キレイだしフォローも手厚いし魅力的なんですが…。距離もあるので近場で決まるかもしれないです😊

• 9月26日
  • もも

もも

ありがとうございます😌
    出産頑張ります。
    近場のほうがすぐに見てもらえるし安心かもしれません🍀
    💎💗💎neo💎💗💎さんもお体大切になさって下さいね💕

• 9月26日