※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦が、性別がはっきりせず悩んでいます。通院先の病院ではエコーが残り1回で、他の病院で性別だけのエコーを撮れるか相談したいそうです。

こんにちは。間も無く8ヶ月に入ります^_^

今日検診でしたが、またしても性別微妙な感じでわかりませんでした(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

男の子にしてはおチンチンが出てなくて、女の子にしてはちょっとモッコリしてる…と…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

私が通ってる相模原市の国立相模原病院では、私の担当医師の関係でエコーがあと36週に1度だけです。
37週には帝王切開で出産Σ (⁰ ⌂⁰;)

そこで質問です。
私は相模大野付近に住んでいますが、自分が通ってる以外の病院でエコー(4Dエコーなど)だけを撮ってもらえた方いますか?

性別に急いでいる訳ではありませんが、少しずつ準備出来たらなぁと思いました。

コメント

じょん

r先生にきいてみては?
r先生と検索してみてください❗
今は有料のようですが💧

  • ri

    ri


    r先生、初めて聞きました😅

    実はエコーの写真も1枚、顔だけしか貰えませんでした😞

    • 9月25日
  • じょん

    じょん

    動画などはありますか?
    r先生はエコー写真1000円、動画は3000円で何回でもみてもらえます。
    ただもう出産間近ですのでもったいない気もしますが💧

    • 9月25日
  • ri

    ri

    動画など、素晴らしい事はやらないような、古い病院みたいです😞

    • 9月25日
おっことぬし☆

こんにちは、相模原なら
けい産婦人科クリニックは
どうでしょうか?
私は、海老名に住んでいますが
けい産婦人科クリニックまで行って
4Dだけ撮影してもらいました!
15〜20分間でDVDにやいてもらって
5000円くらいでした!
けい産婦人科クリニックに
通ってる方は、3500円みたいですけど
なかなか他院に通ってて
4Dで診てくれるところは
ないのでいいと思いますよ(*´ー`*)
問題の性別も条件が揃ってれば
教えてくれると思います!

  • ri

    ri


    わー、ありがとうございます😊
    連絡してみます!

    • 9月25日
みく

こんにちは♪
週数近いし、私も以前同じ質問してました😅

私のとこも3Dとかはなく、
性別もわかってなくて、
記念に撮りたいと思って
私は町田の市民病院通ってますが、
今週末けい産婦人科行く予定です!

16~30週が動いてるとこが見れたり
性別等わかるようになってきてて
普通のエコーとは違っていいみたいです😌

  • ri

    ri


    そうなんですね!😊
    私より、旦那さんが気になってるみたいで(2人目なのに苦笑)、行ってみなよ🤔と言われました😅

    みくさんの言う通り、記念になるし連絡してみます!

    ちなみに曜日は決まってるんですか?

    • 9月26日
  • みく

    みく


    うちも、どっちかと言うと
    旦那がまだわからないの?って
    感じですwww

    私は、電話した時に
    何曜日来れますか?って
    ゆわれて、希望した日が大丈夫だったんですけど、
    多分、いつでも大丈夫だと思います😌

    • 9月26日
おっことぬし☆

10月の4D撮れる日
写真のっけときますね♪
元気な姿見せてくれるといいですね✨

  • おっことぬし☆

    おっことぬし☆

    すみません💦
    下にコメントしちゃいました💦

    • 9月26日
  • ri

    ri

    ありがとうございます😊✨

    連絡してみたところ、私の仕事の都合と4Dを取れる曜日が重ならず泣く泣く諦めモードです😭
    もう少し探してみるつもりですが😊

    • 9月27日