※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

出産の兆候が出ています。様子を見ながら大丈夫でしょうか?

予定日は10/19です。

先週木曜日36wで子宮口2センチ開いており1、2週間くらいで産まれるしかなり早いお産ですと言われました。

今日36w4dの検診で2.5センチといわれ、張りもよく会って、羊水出かけで、破水しかけてるから一週間以内に出産と言われ、前回の内診よりとてもグリグリと痛かったです。 ピンクのおりもの出ますけど内診の影響といわれました。

先週から前駆陣痛がありズドンと重く痛いです。
先ほどトイレにいくとピンクどころか透明のおりものに3ミリ程の血のかたまりやティッシュに鮮血が付きました。

おしるしなのか、内診の影響なのか様子見て大丈夫でしょうか?

コメント

みっきぃママ

おしるしにも人それぞれあると聞いたような…
病院に電話された方が確実ですよ♪

ひな

わたしは18日予定日で今日の健診では1ミリも開いてない、と言われたのでとても羨ましいです!笑
いよいよですね☺️

多分鮮血つきのおりものは、内診の影響だと思います。様子見で一応間隔測ってみてください!
ただ前駆もきているとのことなので、入院準備を念のため確認して、いつでも出れるようにしておいたほうがいいと思います!

のこのこ

私も内診後に出血があり調べたのですが、どちらも原理は同じなのでおしるしと解釈していいようです。
内診グリグリとは人工的に卵膜を剥離させる行為だそうです。
卵膜剥離が起こるとおしるしといって出血するようなので、自然に起きたか人工的に起こしたかの違いのみだそうですよ!

• のこのこ

のこのこ

なので、先生によっては内診グリグリ後の出血はおしるしと受け取って下さいと説明される方もいるようです(^^)

• 9月25日
yu

わたしも36週で2センチ開いてました‼︎
今日37週で、3センチになっていて
内診されたんですけど
出血少ししてます😣