※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oxkaa
その他の疑問

ハンドメイド作家として、春から手作りマルシェなどに二回出店しました…

ハンドメイド作家として、春から手作りマルシェなどに二回出店しました。5月と9月。

そこで、最近思うこと…「今度こんなイベントに、でるよ、ご予定が合えば遊びにいらしてね」と、チラシやラインでお友達にお知らせしています。

最初のイベントではみんな来てくれて、作品をワイワイ選んで買ってくれて、とっても嬉しかったんですが2回目は、お知らせ=催促 しているみたいな気分で誘いづらくなってきました…

誘われた方はどんな気持ちですか??
また、誘わなかったらどう思いますか??

誘われると、買わなきゃいけないから行かないでおこう。とか思いますか??

また、同じような作家さんは、友人知人をお誘いしていますか??

Instagramで告知のみにした方が気分は楽なのかなーなんて思いますが、リアルなお友達に関してはどことなく恥ずかしく、SNSで繋がっていない友人もけっこういて…

同じような活動している方いますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

直接言われると行かなきゃ
行けば買わなきゃって思います

実際、行ってますし、買ってます

どんな告知だろうと行くなら買わなきゃとは思います💦

• oxkaa

oxkaa

そうなんですね…

ホンとはいらないんだけど…誘われたし、行っちゃったしと、無理に買うことはありますか??

ほしくて買っていますか??

• 9月25日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

本当に欲しい時ってのは、稀です💦

本音いうと無理に買うことのが多いです😂

• 9月25日
まままり

私は直接連絡せずにインスタとTwitterとFBで宣伝してます( ´ ▽ ` )ノ
直接はいかにもって感じなので連絡しないです。

• oxkaa

oxkaa

やはり、SNSでの、告知のみなのですね! そうですね…やはり、いかにも催促してるみたいになりますね。私もSNS工夫してみます!ありがとうございますm(__)m

• 9月25日
きなこもち

私はハンドメイドとか大好きなので、誘われたら嬉しいです♪
上の方もおっしゃられているように、SNSで告知するか、同じように好きな方を誘ってみてはどうでしょう☺️

• oxkaa

oxkaa

そうですね✨SNS告知&興味ありそうな友人を誘ってみます(^-^)ありがとうございます✨

• 9月26日