※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが元気で動きが激しいのは普通ですか?オムツが留めにくいし、舌を出しているのも気になります。

いつもお世話になっています😌

10月9日で生後2ヶ月。
初めての子でもうわからない事だらけ。
何でも不安になってしまう😞

起きてる時、ほんっとに動きっぱなしの動きも激しいの普通? オムツも足動きまくってなかなかちゃんと留められない😢
舌もずーっとペロペロ。突き出し。
元気な証と思いたいけど気になっちゃうー

コメント

にこまる

10/7で2ヶ月です!!

うちも全く同じですよ💡
起きてて泣いてない時は
常に足バタバタです!!
運動運動って思って見てますo( ›_‹ )o笑

  • みみとと

    みみとと


    Sさんありがとうございます😭
    お誕生日近いですね💕
    同じ方がいてちょっと安心です😭
    この時期はよく動くんですかねー💦

    • 9月25日
ちゃむちゃん

うちもそうでした!多動とかだったらどうしよう・・・って悩んだけど2歳くらいに分かる事らしいので考えすぎみたいで友達に話したら
みんなやるよー(笑)って言われて安心してます
今は落ち着いたからそういう時期だったんだなーと思ってます!

  • みみとと

    みみとと


    そうなんです、多動なのかと思ってきちゃって😭
    まだ今はわからないんですね💦
    つい色々心配になっちゃって。

    • 9月25日
チョロ

うちの娘のじっとしてる時がないと言っていいくらい常に足や手をバタバタ動かしてました😂舌も出してました😊私は特に気にならず、良く動く元気な子だな〜って思ってました😊❤️
オムツや着替えはずり這いや寝返りしてる今の方がもっと大変になって、たまにキーーーってなりますが…😝笑
みみととさんのお子さんも元気一杯でたくさん遊びたいんですよ😊🌈

肩の力抜いて、今の可愛い時期を楽しみましょう😊💕

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうございます😢
    この時期はそーいう時期なんですかね😣

    オムツ、ちゃんと留められないから最近漏れることも多々😭
    でもこれからもっと大変になるんですね😱

    もう少し気楽にいかなきゃダメですね😭

    • 9月25日
  • チョロ

    チョロ

    うちも1ヶ月〜3ヶ月位の時は良く漏らしてました😂今はパンツタイプがあってるのかあまり漏らさなくなった変わりに、履かせるまでに何度仰向けに戻してるか分かりません😭笑

    はい😊💕お母さんが、大丈夫かな?って心配そうに見るより、笑顔で元気だねって言ってあげる方が赤ちゃんもきっと嬉しいはず😊❤️お互い子育て楽しみましょうね💕

    • 9月25日
はーちゃん&いろちゃん

うちもでした!
常に元気良すぎて、オムツ替えやお風呂上がりに服着せるのが一苦労でした😅

今では風邪も滅多にひかない元気な子に育ってますが、大きくなるにつれて、ちゃんと落ち着くようになりました!まぁ、やんちゃな事に変わりはないですが。笑

まぁ

何もかもが分からない!
それわかります!
というか、皆さん同じだと思いますよ。
私も初めての子供なので、これは普通なのか変なのか…
こんなことで病院に連れていくべきなのか?様子見なのか?

日々、疑問だらけです。
私は、少しでも異常があれば病院へ行くようにしました。
太鼓判を押されれば安心!
自己判断して何かあったら嫌なので…

最近は、ミルクはちゃんと飲めてる、きちんと寝てる…と思うと様子見たりもしますが…

おむつの時、足動かしまくりはうちもそうです!
バタバタバタバタ…疲れないの?と思います。

そういうとき、地域の子育て相談に電話したりもしてます!
役所のホームページで子育てって欄に書いてある電話番号にかけて、相談したり!
ネットで検索もしました。

みんな同じなのねーって安心しますよ。

ひなの

こんにちは😃✋二人目ですけど長女と同じでオムツ替えで足バタバタ😅 完全に起きたら舌をペロペロ(笑)しますよ

  • ひなの

    ひなの

    足バタバタは、小股に食い込むのが嫌で、足バタバタするんですよ😃舌をペロペロは、話したいからペロペロかまだミルクが足らないかでペロペロするんですよ😉

    • 9月25日
deleted user

2ヶ月になったばかりです。
1ヶ月になる前から起きている時の足の激しさ、はんぱないですよ。
オムツ当てても、動くから一発できちんと当てられませんよ(笑)
抱っこすれば、常にイナバウアーばりのえびぞり😅
お乳飲んでる時もバタバタしてます。
『元気があって、よろしい』って思うようになりましたよ😃