※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイちゃん
家族・旦那

もうすぐ運動会の季節ですよね。我が家はそれとプラスで、自分と娘の誕…

カテゴリー合ってるか分かりませんが聞いてください。

もうすぐ運動会の季節ですよね。
我が家はそれとプラスで、自分と娘の誕生日もあるので、何を作ろうかあれこれ考えています。
ところが、外食好きな旦那とその義家族は、大変だから〇〇で海苔巻き買えば〜とか、〇〇のオードルは?とか、
角上の刺身は?とか…
どーせ私の手料理なんかよりプロが作った物食べたいんでしょ!💢って感じです。
確かに準備は大変で、手際も良くないから周りに迷惑かけてしまうかもしれないけど…

好き嫌いの多い義家族の事を考えると
頑張って作った料理がたっぷり残るのが想像できます。(と言ってもおにぎり、海苔巻き、唐揚げ、玉子焼き、ウインナーとか…フツーのお弁当の予定💧)

私としては、子供の行事は親の愛情と努力を想い出に残してもらえる良い機会だっておもうんです。(不愉快に思われた方がいたらゴメンなさい💦)

皆さんなら意地でも作りますか?

コメント

らぷんつぇる

その気持ちめちゃ分かります!
でも、頑張って作っても残されるの分かってるなら、わたしなら作りません!材料費だってバカにならないのに、彩り考えたりして作っても残されるなら、、あそこのあれが食べたいとか言われてるのがあるのならそれを買います。
我が家もつい最近子供たちの誕生日会をしましたが、スシローのセットと、あとは無難に唐揚げとサラダだけ作りました😆そして、ケーキもサーティワンのアイスケーキでした。

  • ダイちゃん

    ダイちゃん

    回答ありがとうございます!
    私も物によってはお店で買ってきたり、冷凍食品使うつもりです😅
    って言うか、メニューがほぼ同じなのに誰が作ったかで箸の進みが違うのが納得いかないんです(T-T)
    嫌味っぽく子供達と義家族の弁当別々にしようかな?🤔

    うちもサーティワンのアイスケーキにする予定です😆💕

    • 9月25日
K☆R☆K

優しいお母さん!!
私の母はお弁当とか苦手で周りは可愛いお弁当の中、銀紙で仕切られた男の弁当!って感じで、いつの間にかコンビニ、終いにはお金、アルバイトを始めたころにはお金さえくれなくなりました。
そんな家庭だったので、憧れるので自分の子供には絶対作ります!
それでも嫌なら、勝手に買ってきてスタイル。または、作ったのと買ったの両方で★

  • ダイちゃん

    ダイちゃん

    回答ありがとうございます!
    子供の頃の親がしてくれた事って覚えていないようで、意外と覚えているんですよね!

    色んな家庭があるんですよね😓
    私が子供の頃は、友達のお弁当の唐揚げがチューリップだったり、キレイなふっくらした玉子焼きなのに、うちのは平凡な唐揚げにパサパサで焦げた玉子焼き…すごく不満でしたが、今思えば不器用な母なりの愛情だったんだって思えるんです😊
    子供達には私なりに精一杯愛情を注いであげたいと思います😄
    義家族は…コンビニのおにぎりでいいや(笑)

    • 9月25日