※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠17週3日で体重増加に悩んでいます。プラス8kgに抑えたいけどペースがわからず、運動も考えています。増加ペースや運動のタイミングについてアドバイスをお願いします。

今、17w3dなんですが
みなさんは急激に体重が
増え始めたのはいつですか??😓
プラス8kgくらいで抑えたいんですが
現時点で妊娠前からプラス1.5kgです💦

プラス8kgくらいに抑えたい場合は
どのペースで増えていいのか分からなくて💦
運動もそろそろ始めないとダメかなとは思ってます!

よろしくお願いしますm(_ _ )m

コメント

☆_mama

8ヶ月までは0キロで、
そこから産むまでに8キロで太りました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    すごいですね!!!
    8か月まで抑えれるのわ😊✨
    ありがとうございます✨

    • 9月25日
mama

私は食生活とか気にしてませんでしたが7ヵ月頃までは+5㌔くらいでしたがそこから一気に5㌔増えました💦💦

出産して3ヵ月経ちましたが-14㌔で妊娠前より痩せました😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やっぱり後期で増えるんですね😭
    でも出産してそれくらい痩せれれば文句ないですね!!

    • 9月25日
K S

グラフの青目安でいいのではないですかね?
私も青目安で来ましたが、少し追い越しちゃってます💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    わざわざありがとうございます😊✨
    青目安で頑張ってみます!!

    • 9月25日
いちごちゃん

後期にぐっと増えます。8ヶ月で+5キロでしたがそこから1ヶ月で2キロ以上増えました。まだ赤ちゃんが1キロ近く増える予定なので、私も+8キロくらいで抑えたかったのですが難しそうです。

お仕事はされていますか??お仕事がない日は1時間以上歩くといいですよ。私は臨月前日まで後1週間仕事しますが、なかなか体重コントロール難しいです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やっぱり後期で増えるんですね😭
    安定期に入って食欲が出てきてしまって💦
    気を付けないとダメですね😭😭
    仕事もパートなのでそこまでなので
    散歩もしないとコントロール出来なさそうですね😓
    旦那に散歩付き合ってもらいます😅

    • 9月25日
優

妊娠中7キロ太りました。
便秘やむくみで 2キロとか変わってきちゃうので、検診のときは気を付けてました(笑)

つわり明けで1ヶ月に3キロ太ったときは先生に『太りすぎ!気を付けて!お菓子禁止!』と怒られました(´-ω-`)

私はあまりありませんでしたが、臨月に入ってから一気に体重増えるかたが多いみたいです。

仕事をしている人は、産休入って 動かなくなると一気に増えるかもです(汗)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    便秘とむくみは大敵ですね😭
    私はまだ快便なので良かったですが
    これからが分からないですね💦
    お菓子もジュースも食べてしまってるので気を付けます😰
    後期も気をつけたいと思います😩

    • 9月25日
奈々ゝ

17w頃は±0kgでした
6~7ヶ月に急に増え出しました(2.5kg)

その後はGWに食べ過ぎて
2週間で1kg増えてしまいましたが…
34wから出産までは保々変わりませんでした
(34wで増えちゃったせいですが…)

つわりで仕事辞めてしまったので
特に運動も仕事もしていませんでしたが
トータル+6kgくらいでした

私の場合ですがペースで言うと
初期~5ヶ月 +0.5kg
6~7ヶ月 +2.5kg
8ヶ月~36w +2.5kg
36w~38w +0.5kg
だいたいこんな感じでした(..)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    6か月ごろから増え始めたんですね!!
    お正月とか気を付けないとダメですね😭😭
    そこまで増えない人は増えないんですかね😱
    私は良く食べてしまって💦
    その分、1日ですごい体重の変化があって焦ってます😰

    • 9月25日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    お正月怖いですね!

    私は体重計乗るのイヤでたまにしか乗らなかったですφ(..)
    数字見るとショックですよね(>_<)
    大変だと思いますが今のペースで大丈夫だと思うので気楽に頑張って下さい!

    • 9月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    いつも義実家に帰省すると太って帰ってるので余計に気をつけたいと思います😱💦

    私は毎日体重計に乗ってます😅💦
    毎日徐々に上がってるの見ると気分が下がります😭
    でも乗らないと怖いので計ってます😰
    気楽に頑張りたいと思いますm(_ _ )m
    ありがとうございます😊✨

    • 9月25日