※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r__
子育て・グッズ

離乳食後期前半の食材を冷凍する方法について、わかりやすいアドバイスが欲しいです。角切りにして茹でて冷凍するとバラバラになってしまいます。具体的な方法やサイト情報を教えてください。

離乳食後期前半の方は冷凍ストックってどうゆう感じにやってますか?

わたしは大1ずつ製氷皿に入れて冷凍してるんですが、どうしても中期くらいの感覚が抜けず食材が凄く小さくなってしまいます。

レシピを見ると中々冷凍のことは載ってなく
「角切りに切って〇分煮る」等となってます。

毎食作るのは面倒なので冷凍したいんですが、、、

角切りに切って茹でて冷凍すると一塊にならずジップロックの中でバラバラになってしまいます。

わかりやすく載ってるサイトやこうやれば良いよみたいなアドバイスお願いします。

コメント

まち♡

その製氷皿のまんま冷凍しとくのはダメですか?
わたしならそうしちゃうかも😨
ズボラですみません…

• r__

r__

色々な食材を冷凍するため
    製氷皿は必要なんです😭💦

凍ったら取り出して
    違う食材を製氷皿に入れて冷凍、、、

凍ったら取り出しての繰り返しです😞

• 9月25日
  • まち♡

まち♡

今旭化成のホームページ見たら、
    こんな感じでフリージングされてました!
    もう製氷皿は使わず、どんっと冷凍して、使う分取り出すって感じのようですね。

「離乳食 フリージング」で検索して見ました😊

• 9月25日
ぴよぴよぽん

うちの子はスティック野菜とか嫌みたいで、刻んだゆで野菜とか煮魚は、煮汁を少し入れて製氷皿で冷凍して、固まったら、ジップロックに入れてます。
水分入ると、つなぎになるので、バラバラになりません。