※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとう王子
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で貧血と痔に悩んでいます。検診で相談するか迷っています。出産時の不安もあり、皆さんはどうしますか?

もうすぐ妊娠9ヶ月になります。
胎動は順調ですが貧血と恥ずかしい話、痔(イボ)に悩んでます(╥ω╥`)
来週、検診があるので相談するかも悩んでます。
貧血は食べ物で解決出来る様に考えて色々と試してはいますが、痔の方は市販の薬を使い治ってはまたなって、、、が続いて、、、便秘気味ではあるので仕方ないと思いつつ出産時にどうなるかとか考えたら怖い気もするので、、、
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

私もなって、めっちゃ痛くて健診のときに先生に泣きつきました。笑

そしたら軟膏を出してくれて、それ塗ってたら1週間くらいで痛みが引きましたよ⑅◡̈*.

内診ついでに診てもらえると思うので、早めに相談したほうが悪化せずに済むと思います!

あとは便秘を解消しないとまた痛くなっちゃうので、便秘薬も出してもらえるといいかなって思いますー!

出産のいきみでまた痛くなるかもしれないけど....
とりあえず、今できる治療をやるべきではないかな⑅◡̈*.

アルト

痔でしたら産婦人科で薬出してくれますよ>_<
市販のだと使っちゃいけないのあります…
私も痔なので考えると怖いですよね…
私は明日健診なので相談してみるつもりです(*^^*)

れいぼママ

私も妊娠中は痔になりましたよ!
元々便秘だったのもありますが、
辛いですよね…

検診の時に下剤と痔の薬処方してもらってました。

市販の薬よりかなり安く、量も多く処方してもらえたので、凄く助かりましたよ^^

ららのすけ

私はもっと早い時期からいぼ痔なりました^^;妊婦さんには多いそうなので、開き直って病院で薬もらいましたが、先に便秘を治した方が良さそうだったので水分多めにとったり毎朝バナナヨーグルト食べたりしてます。おかげで便秘は改善され、いぼ痔もたまにはなりますがすぐに自力で中に引っ込む様になりました。薬は使ってません。最初なった時はショックと痛みが出たらどうしようという焦りがありましたが今は便秘だけならないように気をつけてます。出産時はいぼ痔であることを伝えると助産師さんが押さえてて下さるとか…こちらからは言いづらいですね^^;

なっとう王子

痛みはそれほどないのですが早めに相談します!
ありがとうございます!

なっとう王子

使ったらいけない市販の薬、、、そうなんですね(゚A゚;)
使用を止めて検診のときに相談します!
ありがとうございます!

なっとう王子

辛いですよね(・_;)
次の検診で相談します!
ありがとうございます!

なっとう王子

上の子のときも軽い便秘はあったのですが、痔は初めてで、、、確かにショックでした(ノД`;)
出産時に嫌な思いをしないうちに相談します!
ありがとうございます!

カランコロン

私もイボヂになりました(´▽`)ノ仲間ですね!笑。寝返りうつのもしんどい・座るなんてもってのほか!常に横になっていないとお尻に負担がかかり激痛が走る状態でした😱

私は産婦人科ではなく肛門科に行って触診してもらいました!そしたらただイボになって腫れていたわけではなく中にも傷が付いていてそれが原因でイボヂになってしまったみたいです(¯¨̯¯̥̥)なので塗り薬ではなく注入軟膏を処方してもらいお風呂の後に使って気づけば痛みがなくなっていました!イボはそのまま出っ放しですが痛み・腫れが治って今では座れるようになりました(´▽`)ノ

• カランコロン

カランコロン

あと私も便秘ちゃんです(´▽`)ノ妊娠する前から平気で2〜3w出ないのは当たり前の頑固便秘ちゃんでしたが😅妊娠してからも相変わらずで酸化マグネシウムじゃ効かないのでラキソベロンという液体の薬を産婦人科から処方してもらっています!

• 8月8日
なっとう王子

仲間がいてよかったですww

そうなんですね(;>_<;)
肛門科かぁ、、、とりあえず、検診のときに相談してみます!
頑固な便秘って辛いですよね(´Д`lli)
ありがとうございます!

Misa.

私もなりました!笑
しかも私の場合イボが切れたのか便器が真っ赤に染まりました!
最初は恥ずかしくて言えなかった結果こうなりもうだめだ!と観念したかのように先生に告げると案外多いみたいでさらっとお薬を出されました……(笑)

やはり妊婦さんにつきものの便秘が原因だったみたいで、便を柔らかくするために整腸剤と、下剤を頂き、プラスでお尻の塗り薬をもらいました!

市販のだと子供にあまり良くない物質が入ってるみたいなので病院でもらったほうがよろしいかと思います(>_<)
先生は慣れてらっしゃるのでこちらが思ってるほど気にせずさらっと出してくださいますよ♪