※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

子供の入院経験者へ質問です。退院後の咳はいつまで続きましたか?現在退院3日目で痰が絡んだ咳が出ています。

RSで子供が入院された方に質問です。

退院後も咳や鼻水が残ってると思うのですが咳は退院後いつまでありましたか?退院3日目ですが痰が絡んだ咳がでてます(;_;)

コメント

ねこかい

お子さん小さいのに大変でしたねm(_ _)m
うちは半年の時にかかり1週間程入院しました。
席はかなり長かったです。1ヶ月程は続きました😔

• まる

まる

ありがとうございます(*^^*)
    気管支炎&軽い中耳炎も起こしてしまい検査や点滴で泣く姿に心が痛かったです(;_;)わー💧1ヶ月も続いたんですね(><)!!長い付き合いになりそうですねぇ。。。ぶり返したのかと心配で(^_^;)ありがとうございました☆

• 9月25日
  • ねこかい

ねこかい

それは見ているこちらも辛かったですね😣
    他の方でもいらっしゃいましたが、我が家も退院に合わせて鼻水の自動吸引器買いました。
    鼻水もかなり長引きました。

• 9月25日
  • まる

まる

吸引器はどの商品を使われてますか?今、口で吸うタイプを使ってますが暴れてなかなかとれず(;_;)長引く一方だなぁと、、、しっかり取れて二次感染も防げるので購入したいと探してるところです(><)

• 9月25日
  • ねこかい

ねこかい

我が家はメルシーポットです。
    それまでスポイト式とかでしたが暴れるし泣くし(°_°)その割に取れないですし。
    やっぱり電動はいいです^_^

• 9月25日
  • まる

まる

ありがとうございます(*^^*)メルシーポットみてました☆デザインも可愛いですよね!この先長く使うものですしシッカリ取れるものを選びたくて☆電動良いんですね♪シッカリ検討したいと思います。

• 9月25日
  • ねこかい

ねこかい

もう電動様様です(°▽°)
    風邪引くとフル活用です。
    早くよくなられますようにm(_ _)m

• 9月25日
  • まる

まる

ありがとうございます♪
    高くても買う価値ありですね!
    ありがとうございます(*^^*)
    早く治して3ヶ月たったらお出かけしたいです♡

• 9月25日
ぴーちゃん

入院はしませんでしたが、RSと言われてひと月くらいは咳が出てました💦
鼻水はこまめに自動吸引器買って吸いました!

• まる

まる

ひと月も続いたんですね(><)覚悟して付き合いたいと思います(;_;)
    今まさに電動の吸引器をネットで見ていました(><)!!ぴーちゃんさんはどの商品を使われてますか?割高なのに全然吸えないとかだったら嫌だなと思って(・д・。)💧

• 9月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちはスマイルキュート使ってます😄
    ズボッと取れるし、洗うの簡単です!
    上の子が半年の時に買いましたが、もっと早く買えばよかったと😅
    大人も使えますよ!みんなで重宝してます!

メルシーポットは音がかなり大きいのでやめました😅

• 9月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あと、加湿器買って回しました!

• 9月25日
  • まる

まる

ありがとうございます(≧∇≦)
    大人も使えるのは良いですね♪
    今は口で吸うタイプを使ってますが時間がかかるし泣いて暴れるしで(^_^;)
    スマイルキュートは音も静かなんですか?電動でもやっぱり嫌がるのは嫌がりますかね??💧

• 9月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

電動は嫌がっても抑えて鼻に付けたら一瞬で終わります😄耳鼻科のようにズボッと取れますよ!
    音はブーンとはなるけど、うるさいと感じるほどではなく、機械のモーター音程度です。

• 9月25日
  • まる

まる

なるほど!いいですね(≧∇≦)!!
    今、鼻にあてただけでも大泣きで暴れて据えないんです(;_;)
    お手入れが楽そうなので、
    早速スマイルキュート注文しました(≧∇≦)!!届く頃には治っててほしいです(^_^;)w

• 9月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うち、下の子は暴れるので太ももに顔を挟んで、じゅっじゅって感じで両鼻吸ってます☆
    上の子は自分で鼻に当てて吸います☆
    やはり一歳くらいまでは暴れますが、慣れたら痛くもなんともないので座っててくれます😄
    絶対買ってよかったと感じますよ♡早く良くなるといいですね💦

• 9月25日
  • まる

まる

ありがとうございます(*^^*)そのやり方で頑張ってみます( 。•̀_•́。)!!そうですよね!これから何年も子供の鼻水と戦わなきゃですからね(^_^;) いい商品教えてくださってありがとうございます(*^^*)

• 9月25日