※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊活

基礎体温は起きてすぐ計るのが意義があるが、他のタイミングで計った場合の体温の変化について知りたいです。

基礎体温って起きてすぐ計らないと意味ないですけど、実際それ以外(トイレのあと、ゴロゴロのあと等)で計った場合に体温ってどのくらい変わるものですか?💡

コメント

ゆーなゆかりん

トイレの後に測ったら基礎体温ではなくて普通の体温になると思います。

• ☆★

☆★

やはり全然温度ちがいますか?

• 9月25日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

ごめんなさい!違いはどのくらいかわかりません^ ^

• 9月25日
mamam

基礎体温は体を起こす前に計らなきゃ正確じゃない、というだけで、0.いくらの違いではないですかね?
その日の基礎体温によっても違いますし、どれくらい違うかは実際ご自分でやってみたその日しか分からないと思いますよ〜
みなさん、基礎体温計った後に、わざわざトイレ行ってまた測り直してみたりしないでしょうし!

ぴーちゃん

かなり変わりますよ!5時間以上の睡眠で、起きてすぐじゃないと測れないです💦
基礎体温って0.01の差ですからね😅