※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆アンパンマン☆
子育て・グッズ

1歳6ヵ月と4ヵ月の娘がいて、下の子をおんぶしたい。安全ベルトのある抱っこひもを教えて欲しい。おんぶの仕方も参考にしたい。

1歳6ヵ月と4ヵ月の娘がいます。
年子で上の子がまだまだ手がかかるので、一人で2人を連れ出すときに下の子をおんぶできたらなぁと考えています。
抱っこひもはお下がりのベビービョルン(抱っこのみ)とエルゴを持っています。
おんぶの方が手があくし動きやすいので、旦那が一緒の時は旦那に手伝ってもらい、下の子をおんぶしたりしています。上の子位になれば自分から背中にべたっとしてくれるので一人でおんぶも可能ですが、まだ4ヵ月ではそーもいかず…。しかも、エルゴだと安全ベルト(落下防止)がついていないので何となく不安で。
ちなみに下の子、首は完全にすわっています!
外出先で一人でおんぶ出来るオススメの抱っこひもがあったら教えて下さい。または車から降りるときにおんぶしたいのでオススメのおんぶの仕方などあったら参考にさせてください。

コメント

ととこ。

おんぶならナップナップ!私はビョルン使ってますがおんぶできないのが難点で主人に頼みこんでナップナップ買って大正解!
ナップナップはネットでしっかり赤ちゃん支えるのでリュックを背負うようにヒョイとおんぶできますよ( ^ω^ )
エルゴ使い慣れてるなら扱い方に苦労することもないと思います☆

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

早々の回答ありがとうございます!
    ナップナップ!?その存在を知りませんでした…。調べてみます!
    普通に西松屋やアカチャンホンポなどで買えますか?

• 9月25日
  • ととこ。

ととこ。

売ってますよ〜( ^ω^ )
    店頭では無地のシンプルなベーシックタイプしかないですがナップナップの公式店舗(公式サイト内か楽天です)にはおしゃれな柄もありますよ☆

エルゴよりはるかに安くエルゴより機能的かつ安心設計の国産メーカーです( ^ω^ )

• 9月25日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

うわぁ〜すごく魅力的ですね!
    早速探してみます♪
    ベビービョルンは友達からもらってすごく使いやすいんですが抱っこしか出来ず、エルゴはみんな使ってるからいいかと思って買ったものの…。
    貴重な情報ありがとうございました!

• 9月25日