※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
子育て・グッズ

8ヶ月から3回食にする方いますか?まだ早いでしょうか?

いつもお世話になってます。離乳食についてです。
もうすぐ生後8ヶ月になる娘を育てています。

生後5ヶ月から離乳食始めました。
今2回食で特に好き嫌いもなく、0.5〜1㎝角くらいの柔らかく茹でたにんじん等をモグモグと食べます。歯は生えてません。
量は1食で瓶詰めで売ってるBF1.5〜2個分くらい食べます。(もしかしたらもっと食べれるかもしれませんが、大体毎回そのくらいあげてます)

朝と夕方あげてますが、私がお昼を食べる際にすごく羨ましそうに見てくるので、お昼もあげたくなってしまいます。

8ヶ月から3回食にしてる方いらっしゃいますか?
まだ早いでしょうか?

コメント

ちゃ

わたしもそろそろ3回食にしようかなと思ってます!
7ヶ月の頃から昼から夕方にかけて、お腹がすいてぐずることがあったので😂
ちなみに昨日8ヶ月になったばかりです!

• みにょん

みにょん

同じような方がいて安心しました!
    知り合いの先輩ママに聞いても、用意が大変だし、わざわざ3回食にしなくても〜みたいなことを言われたので😅(まぁ確かに面倒ではありますが💦)
    私もそろそろ始めてみようかと思います!

• 9月25日
みほ

8ヶ月の時に息子が入院した時に入院食をどうするか話しして今2回食ってお医者さんに話したらもう3回食にしてもいいよって言われて、退院してから3回食にしましたよ!入院は1週間弱だったので8ヶ月とちょっとして3回食にしました⭐️

• みにょん

みにょん

お医者さんがいいと言ってくれてるなら安心ですね😊
    うちもそろそろ始めてみようかと思います!ありがとうございます!

• 9月25日
れれれれれ

8ヶ月になってすぐに
3回食にしましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
今は自分で掴めるものは
掴んで食べてます🤤

• みにょん

みにょん

8ヶ月から始められる方がいて安心しました😄もう自分で食べれるなんて、羨ましいです!うちも3回食始めてみたいと思います!

• 9月25日